2017年2月28日

さよなら2月は火曜日の夜...まずは来月早々の月イチ連休のお知らせと、午後賄いをたべておりますと元キッチンスタッフくぼさんご夫婦登場は...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて東京は三鷹、2月もいよいよおしまいですね〜と...すっかり暮れて火曜日の夜、明日からはいよいよ年度末です3月ですね!と、ますます忙しくなってくる方も多いでしょうね!...って、うち的にはなんだかんだ今年に入って1月2月とさっぱりのんびりがっくりこんと、空前のヒマさ加減でございましたので(苦笑)、来月こそは賑やかに忙しくまいりたいところではありますね!

と、はじまりました今週、まずはお知らせをと、月が変わって今度の定休日にあわせて月イチ連休をいただくことにしておりますよ。

月イチ連休:3月7日(月)〜8日(火)

と、一応確定申告作業のための連休ではありましたが、えぇ、ワタクシ先週がんばってすすめてほぼ申告直前までまいりましたので、今週中には郵送出来るでしょうと...そうなるとすっかりフリーな連休ですな!(イェイ!)と...それなら店長ミヤザキ父は故宮崎繁一(通称ミヤちゃん)の命日も近いし、車を借りてお墓参りにでも行ってくるのがいいかもね〜と話しておるところであります。

ところでところで。
今日もティタイムを閉めてみんなで賄いをたべておりましたら、入口鉄の扉をぎゅ〜っと開けて入って来たのは元キッチンスタッフのくぼさんご夫婦!いや、先日の当店スタッフ沼田さんの入籍のお祝いをわざわざ持って来てくれたんですけど、えぇ、その後地元高知での自分のお店計画はどうなの〜?と帰ってるの〜?なんてお伺い沁ましたけど、えぇ、まだあんまり進んでないようで(笑)、ま、そんなあわてることはないけれど、のんびりしてたらすぐ歳も取っちゃいますからね...いや、そうとは言わないだけで、なんだかんだ着々と進んでいるのかもしれませんね、えぇ、そうであっていただきたいですね!(がんばって!)
ま、ヒトのことより自分事、ワタクシドモももっともっと着々とやっていかなくちゃですね、えぇ、うちもこのままのんびりが続けばちょっとまずいことにもなりかねないからね!(がんばります!)

とにもかくにもさよなら2月。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さわらのカレー竜田揚げ! さて、そんな本日のおススメは、ランチでも人気でしたね!「さわらのカレー竜田揚げ」!
やさしい味の白身魚はさわら、さっくり下味を付けたら....オリジナルブレンドのカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!.....竜田揚げはほんのりカレーの風味がまたイイネ!

すかっとヒエヒエ生ビールにもぴったりですよ!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
いよいよ2月も大詰めですねと当店的には今週もよろしくお願いしますねの火曜日...お昼のホールには新パダワン登場!ワタクシドモとも同世代でいきなりの安定感!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですねと2月も大詰め、当店的には定休日明けの火曜日...あー、ワタクシほんのり昨夜のお酒が残っておりますが、えぇ、朝はしっかりモップ掛けもして、さっきちらりと買い物も行ってと...そうやって開店前準備をしながら調子は上がってきておりますね、いや、ヨカッタヨカッタ(笑)。

ところでところで。
そんな2月最終日...お昼のホールに新しいパダワン(見習いスタッフ)登場で、朝からにっしーがテキパキ仕事を教えてくれておりますが、えぇ、新パダワンとにっしーは同い年、ワタクシドモオーナー夫婦とも同世代のしっかり大人な方ですので、当店の仕事ははじめてでもすぐに慣れていい仕事をして下さるだろうなぁと、いや、そんな安心感があるのもまたイイネ。
しかしそれにしても来月3月年度末はまたそれぞれあれこれあるもので、すでに新パダワンの力なしには回らないくらいの人手不足(苦笑)...元スタッフのみなさんにも助っ人要請してはおりますが、あー、なんとか回るといいなぁ...そして週末夜のスタッフ応募があると助かるんだけどなぁ(よろしくお願いします)。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月26日

今週もあっという間に日曜日の夜!...それにしてもなんだかんだ今週もいろいろありましたねとちらりと振り返りつつ...のんびりに助けられつつワタクシ着々とあの作業も...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさてすっかり暮れて日曜日の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか?...当店的にはお昼もぼちぼちのんびりなかんじで、いや、ディナータイムは静か〜にはじまっております、えぇ、みなさんご来店にはまさにうってつけの状況でございますね!(苦笑)

ところでところで。
いや、なんだかんだ相変わらず当店、のんびりベースではありました今週でしたが、思い出してみるといろいろあったよなぁと...まずは1週間前の定休日はワタクシ休日出勤して確定申告の準備、店長でツレアイのミヤザキはホールスタッフのにっしーから譲り受けた二代目ガスコンロの設置...休み明けの火曜日はキッチンスタッフナベさんのお誕生日!
そしてなんたって22日の水曜日は我らがホール係はぬまっちのお誕生日&祝!ご入籍!...FacebookやInstagramでお祝いのコメントをいただいたり、わざわざお花やプレゼントを持ってご来店下さるお客さんがいらっしゃったりと...彼女のみならず、ワタクシドモにとっても本当にうれしいお祝いになりました!ありがとうございます。
週末は金曜夜は助っ人ささぽんとともに初の「プレミアムなんちゃら」...大方の予想通り、がっかりな結果に終わり(苦笑)、さらに昨日夜も助っ人キメちゃん三週連続土曜び登場も、カタスカシののんびりさ加減(再苦笑)...あー、そうゆうのんびりのおかげもあって...

確定申告は青色申告から消費税申告まで書類は完成!(苦笑)

もうあとは個人の所得税申告さえ書けば、宛名書きも済んだ封筒でさくっと郵送で送れる状態にもなっておりますよと(控え返信用の封筒も準備済み!)...あー、ワタクシ的には「2月中申告完了」ももはや夢ではないね!いや、あんなに苦手で手こずってた確定申告...いやいやまさかこんなさくさくやれるようになるとはね〜...って、ワタクシがうちの経理担当になって実に7年も経ってはいるんだけどさ(苦笑)。年に一度、小さくだけどもきちんと理解して来たってことかね〜...ほんのり自分をほめてやりたいよな気持ちでありますね(笑)。

ま、とにもかくにも日曜日の夜...よろしかったらみなさんレッツジョイナス!
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

カキフライ・タルタルソース! さて、本日のおススメはやっぱりこれ!「カキフライ・タルタルソース」!
いや、そろそろたべ納めの季節ですよ〜っ!冬のフライの王様!カキフライ!(笑)

からりと揚げたて、カキフライ!あつあつに濃厚な自家製タルタルソースを惜しげもなくとろ〜りとかけて、さくさくたべるとその中は、もう冬の海のミルクでいっぱいです。もちろんタルタルソースだけではなくて、ふつうのとんかつソースも付きますので、お好みに合わせて、タルタル・とんかつ・オーロラ(風)ソースと、えぇ、ひと皿で三度おいしい!(笑)

本日おススメの一品であります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日もいいお天気はほんのり春日和の日曜日...今日のランチは助っ人ウメさん登場!と今月はホント助っ人に助けてもらいましたが、来月はまた新しい風も吹く予定!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてといいお天気ですねと2月最後の日曜日...最高気温も10℃を超えて、昨日よりはちょっとあったかいかしら?と、えぇ、お出かけ日和が続きますね〜。

ところでところで。
今月は人手不足は総力戦ですよ!ってな2月でありましたが、えぇ、今週末は「プレミアムなんちゃら」の金曜夜にささぽん、昨夜も含めて3週連続土曜の夜はキメちゃん...そして今日のランチはこれマラ今月は3回目の登場ですよ!とウメさんがシフトイン!いや、助っ人スタッフによりまして今月も助けてもらったなぁ(ありがとうございます)。
と同時に、今月は週末お試しキッチンスタッフも早4週目...来月からは一応正スタッフとして務めていただくことになりました...また来月改めてご紹介する機会もあるかな?さらにさらに、ホール係も今週面接させていただいた方、ワタクシドモとは気心知れた同世代!週明けお試しシフトに入っていただくことになってるんですが...よかったらその前にランチたべに来て、お客さんとして様子を見てみるといいですよと申し上げますと、すぐさま平日お友達と、さらに週末ご家族と...すでに2度もご来店で気持ちの準備も万端でしょう!と、いや、3月はまた新しい風が吹きますな〜と、えぇ、すでにそれが楽しみでもあります!

ま、その前にまずは今週、今月をしっかり終わらせなくちゃねと日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月25日

いや穏やかな土曜日でしたねと...お昼は大忙しのランチから、夜は三週連続助っ人キメちゃん登場!...さらに昨夜の「プレミアムなんちゃら」の状況も含めまして本日の日替わりですよ
[ 夜のお料理 ]

さてさて東京は三鷹、いや、最高気温は10℃にはわずかに届かずではありましたが、いやなかなか穏やかですてきな週末は土曜日でありましたね!当店もお昼時は大忙しで...いや、特に平日はのんびり続きでガックリしたりしておりましたが、えぇ、こうしてたくさんのお客さんがご来店下さると、本当にそれだけでうれしいなぁと...みんなうちのこと忘れてたわけじゃなかったのね!と(笑)ありがとうございます。そして今夜は3週連続土曜日の助っ人はキメちゃん登場!夜も飛ばしてまいりたいところ〜っ!

ところでところで。
なんだかんだのんびりモードだった昨夜の「プレミアムなんちゃら」...ま、初回でしたし、えぇ、定着するにはまだこれからこれから...なんて声もあるんでしょうけど、うち的にはいやなんだか全然関係ないというか、ご来店のお客さんに...ちなみに今日は「プレミアムなんちゃら」でしたか?って、ワタクシレジでなるべくお伺いしましたけど、ほとんどいらっしゃいませんでしたよ「プレミアムなんちゃら」...というか、普通に残業でしたなんて方の方が全然多かったものなぁ。ま、それぞれの仕事、それぞれ事情も違うわけですから...

みんなでいっぺんにやることもないんじゃね?

なんて思ったりするわけで、えぇ、逆にワタクシドモみたいなその「プレミアムなんちゃら」には営業しなくちゃいけないよなヒトタチは、

いつ「プレミアム」すればいいんでしょうかね?(苦笑)

と思えば...そのうち形骸化からの自然消滅フェードアウトもあったりするのかしらね〜と...初回の昨夜だけでなんだかそんな風に思ったりするんですけど、ま、これからも一応動向は注視してまいります、えぇ、「プレミアムなんちゃら」(笑)。

なにはともあれ今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

13388756_614576135376613_1105163626_nさて、そんな今夜のおススメは「根菜タコライス」!
やっぱり週末!みんなでごはんモノもいいですよね!タコライス!

まずなんといっても根菜、ごぼうにれんこん、にんじん等々、たっぷりごろごろ根菜はやっぱり歯ごたえが楽しいですし、たべ応えもありますね!さらにカレー粉やオレガノはスパイスの香り!食欲刺激されること請け合い!ざくざくレタスにトッピングは揚げ茄子にチーズ!ごはんといっしょにリトスタタコライス!わいわいたべたいお味です!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
いいお天気で2月最後の週末のスタート!...なんだかんだ昨夜は助っ人ささぽんと深酒御礼(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹はいいお天気!って、いや、2月最後の週末ですよ!とすてきな週末になりそうですな!...って、うちもぼちぼち賑やかだといいんですけどね〜(笑)。

と、昨夜は久し振りに助っ人は元スタッフのささぽん登場で...って、ま、ぶっちゃけそんなに忙しくなかったんですけど(苦笑)、やっぱり仕事上がりは小さく乾杯と...乾杯自体は小さくとも、長年の付き合いは気心知れた間柄、近況報告も交えつつ、あれこれおしゃべりが楽しいねと...なんだかんだ3時半くらいまでのロングランと(苦笑)、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦は明け方布団に入りましたけど、えぇ、ワタクシちょっと寝ぼけて途中でリビングのソファで寝たり(寒くて起きた)、あー、深い睡眠は長かったけれどもさすがにちょっと睡眠不足ですね、いや、ほんのりお酒も残っておりますが、こうゆう時は朝のモップ掛けが効きますね!とひと仕事して、それはそれなりに準備万端でございます、えぇ、ご心配なく。

...って、しかし今夜はまた助っ人キメちゃん登場で、二夜連続の深酒必至か??(苦笑)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月24日

みなさんすっかりお給料日からのプレミアムな金曜の夜をお過ごしでしょうか?と、そんなすてきな夜は当店助っ人ささぽん登場!...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて2月最後の金曜日もすっかり暮れて...いや、みなさんお給料も出たし、すでにすっかりプレミアムな金曜の午後から夜をお過ごしでしょうかね〜と、ワタクシお昼時はご来店のお客さんに「今日はプレミアムなの〜?」なんてお伺いしたんですけど、いや、ワタクシが聞いた範囲ではあまりプレミアムではないというか、えぇ、プレミアムな方はお一人もいらっしゃいませんでしたが...あー、それは当店があまり「プレミアム向けのお店ではない」ということなんでしょうかね?どうなんでしょうね?(苦笑)
ま、いずれにいたしましても、今後その「プレミアムの動向」ってのも注視していきたいところですね!...って、ま、様子を見てるくらいで...それ以上になにか出来るようにも思えないですけどね(苦笑)。

と、世の中的にはなんとなくプレミアムな夜...当店的にはもちろんそれに合ったプレミアムな助っ人はささぽん!と、えぇ、去年の12月アタマ以来、久し振りの登場ですけど、いや、今夜もそのすてきで愉快...もちろんしっかりした仕事ぷり、わたくしじしんも今夜楽しみにしておりますね!(もちろん仕事上がりの乾杯ビールも!...笑)

ってなわけで、すっかりプレミアムなみなさんも、ささぽんファンのみなさんも、そしていつもどおりの金曜日をお過ごしのみなさんもぜひぜひご来店お待ちしておりますね!

とにもかくにも金曜の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

カキフライ・タルタルソース! さて、本日のおススメはやっぱりこれ!「カキフライ・タルタルソース」!
いや、そろそろたべ納めの季節ですよ!冬のフライの王様!カキフライ!(笑)

からりと揚げたて、カキフライ!あつあつに濃厚な自家製タルタルソースを惜しげもなくとろ〜りとかけて、さくさくたべるとその中は、もう冬の海のミルクでいっぱいです。もちろんタルタルソースだけではなくて、ふつうのとんかつソースも付きますので、お好みに合わせて、タルタル・とんかつ・オーロラ(風)ソースと、えぇ、ひと皿で三度おいしい!(笑)

本日おススメの一品であります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
2月最後の金曜日はお給料日って方も多いでしょうねと...それを当て込んで(?)本日スタート「なんチャラフライデー」...って、昨夜当店のんびり話もあわせまして(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて北風な強いですけどいいお天気ですねと東京三鷹は2月最後の金曜日...と、今日は一日前倒しでお給料日!って方も多いでしょうし、いや、今月は今日から実施の「なんちゃらフライデー」は....あぁ、フトコロがあったかいからついつい財布の紐がゆるみそう...ってな理由で最終金曜日なんでしょうな、きっと(ひやー、あざとい!...苦笑)。

ま、とは言いつつ連日書いておりますが先月今月とのんびり続きの当店(苦笑)...いや、昨夜は木曜日...週の中でも最も集客が難しい曜日とも言えるんですが、それにしてもねとディナータイムがはじまる18:00からラストオーダー1時間前の21:00くらいまで...

いや、だれ〜も来ませんでしたよ、ホントに(苦笑)。

あー、こりゃさ、ホントに今夜は誰も来ないで閉店するかもねと...ワタクシそれではと黙々と確定申告の作業をススメつつ、あー、当店開店からぼちぼち丸13年、そんなひとっ子ひとり来ない夜は今まで1回か2回くらいはあったよなぁと...って、いやでもやっぱりね、この期に及んでもまだそんなことにもなっちゃうのかと、本気で覚悟はしたころ...がらりと若い男女のお客さんを皮切りに、そこからぼちぼちお客さんがご来店で、あー、助かった!と...そこから閉店まで2時間、それはそれなりに賑やかではありつつ、ま、売上的にはそうたいしたことはありませんでしたけど、冬の平日木曜の夜と思えば、お店としては一応カッコはついたかな?と、えぇ、ご来店下さったお客さん、ホントに本当〜にありがとうございました!(笑)

というわけで「なんちゃらフライデー」の金曜日(金曜日なのはアタリマエですね...苦笑)。

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月23日

曇り空、まったりぬる〜い木曜日...そろそろ花粉がキテますねと、そして短くてのんびりすぎる2月は、あぁ、経理担当としてはアタマの痛い月末ですなと(苦笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて東京は三鷹、今日は午前中の雨から終日曇り空の...ちょっとぬる〜い一日でありましたが、いや、そろそろ花粉キテますよね??ワタクシも昨日深夜の帰りは目がチカチカしましたし(もちろんマスクはしております)、今日の午後はナベさんもコンタクト着用でもオッケーなアレルギー性目薬を買いに行きましたしね、ぬまっちもそろそろアレグラのまなくちゃかな〜と...いやいや、ワタクシこの春はいよいよ本格発症とかなるのかしらね??オソロシイわ〜。

ところでところで。
あー、2月もぼちぼち下旬ですからねと週末を前にワタクシ今日は午後あれこれ月末支払のハシゴしてまいりましたが、えぇ、たまたまかもしれませんが郵便局でちょっと待ちましたね...って、待ち人数が多かったと言うより、ちょっと時間が掛かる案件があったりしたからなんですけど、でもそうやってちょっと時間を使うだけで、ついでにがんもに使うしらすとかシュウマイの皮とか小さな買い物をして戻ると、午後の時間はあっという間になくなってるのよね(苦笑)。
しかし2月はなんだかんだ28日までですからね...うちも週末にお給料を出して、週明けにクレジットやガス代電話代の引き落としがあるのでそれなりにちゃんと銀行にお金を預けとかなくちゃだし、いや、それより大物の家賃の振り込みもあるよなぁと...やっぱりひと月が短いと、そして連日こうのんびりだとさすがに厳しいものがあるなぁと経理担当としては思うわけで(苦笑)...ま、でもやっぱりホール担当接客係としては勤めて朗らかに仕事をしてまいりますので、みなさんぜひぜひご来店下さいね!(笑)

のんびりのどかな木曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

自家製ホタテ入りシュウマイさて、そんな本日のおススメは昨日に引き続き「自家製ホタテ入りシュウマイ」!
蒸したてあつあつジューシーな旨味!すかっと生ビールにももちろんうってつけ!(笑)

たまねぎに豚肉、ホタテをあんにしたちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!豚肉のしっかりした旨味!ホタテの出汁と風味、みずみずしいたまねぎの甘み....蒸したてあつあつ!肉汁じゅわっと....ヤケドに注意しつつも、あつあつのうちにお召し上がりがヨシ!

本日も超おすすめの一品です!

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
まったりあたたかい曇り空です木曜日...昨日発表ぬまっちのお誕生日&ご入籍はお祝いのメッセージ等々ありがとうございます...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて雨はそろそろ上がりきりましたかね?と東京は三鷹、ぬる〜いかんじは最高気温18℃くらいまでがル予報ですが、えぇ、南風は春の風でございますな〜...木曜日はなんとなくまったりはじまっておりますね。

ところでところで。
トツゼンの発表ではありましたが、昨日当店スタッフ沼田さんのお誕生日&ご入籍....FacebookInstagramとたくさんのお祝いのコメントやイイネ等々いただいております、えぇ、本当にありがとうございます...って、ワタクシ、自分自身のこと以上にうれしいです!
と、そんな沼田さん...報告の中にもありましたが、えぇ、苗字が変わったわけであります...って、もちろんお店的にはそのまま「ぬまっち」や「沼田さん」を使い続けるんでしょうけど、給与や雇用保険的にはそうゆうわけにはいかないんだよなと(アタリマエ)...って、今まで結婚したスタッフも結構おりますけど、

うちにいる間に結婚して名前が変わったスタッフって初めてなんですよね!

というわけで、またあれこれじみ手続きが必要になってくるわけですよねと...自分の苗字が変わった時(婿養子ですから)の気持ちをまたちょっと思い出したりしてね...って、いやさくっとあれこれしてしまうぞ!(笑)

ま、そんなことも思いつつ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月22日

祝!お誕生日&ご入籍は沼田さん!...うちに入ったすぐの頃、昔々彼女に下りてきた予感というか予言についても今だからちょっと書いてみましょうか...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさてすっかり暮れて2月22日はゾロ目の日、午後に「ウラ★スタ2」で本人からもご報告させていただきましたが、えぇ、本日お誕生日はホールスタッフの沼田さん、この佳き日にめでたくご入籍!おめでとう!...って、実は出勤前に市役所に婚姻届を出しに行ったふたり...

あ、わたし戸籍謄本忘れて来た(汗)。

ってな、実に期待を裏切らないと申しますか、えぇ、彼女らしいうっかりもありつつ(苦笑)...ま、でも受付の方の計らいで後日提出で大丈夫ですよと、とにもかくにも本日無事(?)受理されたということでございます、いや、なにはともあれヨカッタヨカッタ(笑)。

というわけでワタクシドモオーナー夫婦からはお誕生日と入籍祝いということで、いつもよりもちょっとフンパツして...ワタクシドモ自身が朝ごはんは、ここんとこ毎日使っております「おかゆメーカー」に、お茶碗よりちょっと大振りのどんぶりをペアで...さらに乾燥貝柱とか小豆とか雑穀とかも瓶に詰め...新しい夫婦はもう明日の朝からさくっと使えますよ!のおかゆセット決定版をプレゼント!(笑)いや、やさしい朝ごはんでいい夫婦の時間を過ごして下さいね。

ところでところで。
さて、そのぬまっちは本日の入籍...ま、ご結婚なわけでありますが、昔々は当店に入ってまだそんな経ってない頃...彼女自身が25とか26とかそのくらいの頃だったと思うんですけど、ある日開店前の準備をしてたら突然...

あ、わたし33歳で結婚します。

って、彼女にいきなりそんな予感が下りてきて....ってそうは言うけど、その頃のぬまっちはお付き合いしている相手もいなけりゃ、今回結婚したそのお相手ともまだ出会ってすらなく...いやいやなにをいきなり藪から棒に!(苦笑)...というか、ヌマタ、33で結婚するなら遅くとも28くらいにはお付き合いを初めて...それで結婚の意志を固めて...結婚の準備もしてっていうスケジュールじゃないとその歳に結婚なんて出来ないぞ!もうそろそろその運命の相手と出会わないとだぞ!と(笑)、そんなこと言ってたら、そのあとほどなく今度のお相手とお付き合いをはじめ、ぬまっちもアルバイトからレギュラーのスタッフとしてしっかり仕事するようになり...2年ほど前にいっしょに暮らしはじめ...そしてその彼女の予言通り、

本日33歳のお誕生日に入籍と相成りました!

いや、彼女にあの予感が下りてきたとき...具体的に今の風景が見えていたわけではないだろうけど、それでも彼女にはどこかそうゆう感性が人よりも強く豊かだよなと、そんな魅力、人柄でずっと今までうちのお店に華を添えてくれてきたよなぁと(もちろんしっかりした仕事も!)、そのこともまた改めてうれしく思います。ほんとうにどうもありがとう!...そしてもちろん引き続きこれからもよろしくお願いしますね。

ってなわけで、ワタクシドモオーナー夫婦もなんとなくちょっとホッとするよなところもあるねと祝!ぬまっちご入籍の夜!

自家製ホタテ入りシュウマイさて、そんな本日のおススメは「自家製ホタテ入りシュウマイ」!
蒸したてあつあつジューシーな旨味!すかっと生ビールにももちろんうってつけ!(笑)

たまねぎに豚肉、ホタテをあんにしたちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!豚肉のしっかりした旨味!ホタテの出汁と風味、みずみずしいたまねぎの甘み....蒸したてあつあつ!肉汁じゅわっと....ヤケドに注意しつつも、あつあつのうちにお召し上がりがヨシ!

本日も超おすすめの一品です!

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
2月22日は猫の日ではありますが、えぇ、当店的には昨日のナベさんに続いて本日ぬまっちお誕生日!当店スタッフとしても10年目を迎えます!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさてぼちぼち曇ってきましたかねと東京は三鷹、いや、今日は雨の心配は無さそうですけど明日はあたたかい春の雨の予報が出ておりますなと、えぇ、ひと雨ごとにまた季節が変わっていくわけですな〜。

と、そんな本日2月2日はにゃんにゃんにゃんの猫の日でありますが、当店的には昨日のナベさんに続いてベテランレギュラースタッフはぬまっちのお誕生日!いや、当店のスタッフになって丸9年、10年目を迎えますよ!...うちのホームページ的には初代「ウラ★スタ」がはじまった頃...初登場はこんなかんじでアッキーといっしょ、丁度清水さんが卒業するタイミングで、彼女にあれこれ仕事を教わったのもアタリマエですけどぬまっちだけだよなぁ。
ま、ワタクシがここであれこれ書くよりも、午後に彼女自身から「ウラ★スタ2」はまたあれこれと書いてくれる思います、お楽しみに!

ということで当店的にはお誕生日続きの水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月21日

先週はなんだかんだずっと風邪っぴきでしたワタクシ...昨日定休日はコンコンと寝てなんとか復活、ってそもそもなんでこじらせたんでしょうかね?思い当たる節と言えば...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

やっぱり日が暮れるとすっかり寒くもなってくるものですねと、冷たい空気を北風が運んでくるからでしょうかね?と、ワタクシ今日は午後に三鷹駅南口中央通りを下手に歩いてまほろば珈琲さんまで豆を取りに伺ってきましたが、いいお天気だったので上着も着ずに白シャツ制服にカーディガンってな風情で行ってきたんですけど、いや、やっぱり風はまだまだ寒いね、うかうかしすぎですね(苦笑)。

ところでところで。
先週はなんだかんだずっと風邪っぴきでしたワタクシですが(スミマセン)、昨日定休日はホントにコトンとスイッチが切れてコンコンと眠ること10時間...深い睡眠も4時間半と、いや、そりゃホントすっかりぐっすり眠れて、ようやく風邪も概ね抜けたかなと、いや正直キツかったもんなぁ、先週は(苦笑)。
って、なんでそんな風邪をこじらせちゃったのかな?と考えてみると...やっぱり先週の定休日、あんまり調子がよくはなかったのにプールに行ったからじゃないかな?と、ちょっと久し振りなのもあって、ハリキッて泳いだらやっぱりほんのり筋肉痛にもなって...って、どうも筋肉痛になると、そこに免疫力をつかってしまって、その分免疫が他に回らず風邪とかこじらせやすいと...だから先週は深夜帰宅後の筋トレもお休みにして、昨日のお休みもなんにも運動せず(苦笑)...ま、それでなんとかよくなったのかもしれませんね。
ということで、ま、アタリマエのことですが...

プールも筋トレも体調万全の時だけね!と(笑)。

ということで、今夜からまた無理せずほんのり軽めから身体を動かしていきたいなとは思ってます...ついでにお酒もちょっと控えるか(笑...みなさんはもちろん遠慮なくどうぞ!)。

とにもかくにも火曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

じゃがいもゴルゴンさて、そんな今夜のおススメは「新じゃがゴルゴン」!
「じゃがいもゴルゴン」が新じゃがになって「新じゃがゴルゴン」登場!(アタリマエ!)

ほっくりにんにくミルクで蒸し煮にしたコロコロ新じゃがに独特な風味のゴルゴンゾーラチーズをあわせたら、ピザチーズをのせて焼いたチーズ焼き!かりかりバケットにたっぷりのせてどうぞ!...って、ここんところ熱狂的なファンも多いこのメニュー!ぜひぜひご注文下さいな!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
当店定休日明けは今週もよろしくお願いしますねの火曜日...昨日ワタクシ休日出勤は確定申告の準備...これが思いがけずさくさく進んでさと(笑...そりゃヨカッタ)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて当店定休日明けは今週もよろしくお願いしますの火曜日...いいお天気ですけど北風が強いですね〜と、2月も下旬でまたぐっと年度末、そして春も着々と進行していくんでしょうな〜と、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ的には...昨日は休日出勤、予告通り重い腰を上げて確定申告の準備を始めたんですけど、いや、毎年その度にちょこちょこうまくやるやり方、コツやヒント、そして具体的にはExcelの表計算を作り替えたりしつつ...今回はまずまずいいかんじで作業は進み...表計算もまた改善もしつつ、いや、このまま平日営業日にもちょこちょこやれば、来月すぐの月イチ連休(確定申告用にこのタイミングにした)を待たずに終わっちゃうかもな〜と...って、少なくとも個人の所得税申告までの下準備(つまり青色申告と消費税申告部分)はきっとやりきれるだろうなと、えぇ、やっぱり毎年少しずつ改善を加えることで、確実に負担は作業の負担は軽くなってきてるなと...いや、今年のワタクシがちょっとがんばってまた来年のワタクシを助けるわけでありますね、いや、それはきっと確定申告に限らずなんでも同じなんでしょうね、えぇ、つまり...

今がいつも勝負時なんでありましょう。

というわけで、今週もハリキッてまいりましょう(風邪も抜けたしね!)の火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月19日

お天気にも恵まれすっかり気持ちのいい週末!...ランチは両日大入り御礼...とここで当店からご予約のお時間のことでみなさんにちょっとお願いが(至ってふつうのことですが)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて日曜日もすっかり日も暮れて、えぇ、気温的にはぼちぼちではありましたがそれでも天候に恵まれたすてきな週末でしたねと...みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?えぇ、そろそろ夕ごはんの時間ですなぁ(笑)。

と、そんなお天気に誘われてかこの週末は当店ランチは大忙し...満席続きで何組かのお客さんをお琴笑利せざるをえず、本当に申し訳ありませんでした。当店ここんとこランチものんびり続きでしたので、こうして賑やかなお昼時はホールは南ちゃん大学生スタッフのもっちゃんのコンビもなかなかよくなってきたよなぁと...声を出していいチームになってきましたねと、そういや今週末がはじまるときに「ヒマでも元気に明るく声出していこう!」ってみんなに声をかけたんですけど、いや忙しくてヨカッタヨカッタ。
そんな大忙しのお昼時...ご予約もちょこちょこ入っておりましたが...と、ちょっとここでワタクシドモからのお願いがあるんですが、えぇ、

ご予約のお時間はなるべく厳守でお願いします。

と、まぁ、ある意味アタリマエのことではあるんですが...さすがにご連絡もないまま30分以上、1時間近くも遅れてご来店...というのはホントに困るというか、他のお客さんにも大変ご迷惑になります...実は今日もそれで何組かお断りせざるを得ず...ということで、人数の変更、予約時間に遅れそう等々、なるべくご連絡いただけると幸いです、えぇ、何卒なにとぞ。

というわけで、とにもかくにも日曜日の夜ですよ。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

山菜の天ぷら盛り合わせさてそんな本日のおススメは「山菜の天ぷら盛りあわせ」。
いやいや、春の味覚もぼちぼち本番!とすでにすっかり連日大人気は山菜の天ぷらがイイネ!

まずは春の山菜はお馴染みの「たらの芽」、さわやかな香りの「山うど」そして春のほろ苦「菜の花」に独特の苦みは「ふきのとう」......春の山菜の四種盛り!

あぁ、もうなんにも書かなくてもいいですよね。
さくさくの天ぷら....抹茶塩をちょいとつけてさくっとたべれば、ココロはすっかり春ですね(笑.....んなわけないか)、もちろんビールも日本酒新酒もススみます。

本日のおススメの一品であります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今週もあっという間に日曜日...明日の定休日、ワタクシ休日出勤決定はもちろん重い腰を上げて確定申告(苦笑)その前にちらりと今週したことは...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気に恵まれております東京三鷹...気温はそこまで上がらないですけど、穏やかな日曜日ですな〜と、いや、ちょっと散歩に出かけたいよな気持ちよさですね。

あー、しかし今週もあっという間に日曜日...明日は当店お休みなわけですけど、えぇ、個人的にはというかお店的にはそろそろ確定申告の準備をしなくちゃなと...と言うことで、明日の定休日ははプールもお休みだし、午後から休日出勤してきて、そこそこイイトコロまでやってしまおうとは思っているんですけどね。
ホントは日々の仕事の中で、少しずつすすめていきたいところなんですけど、さすがに細切れの小さな時間では集中が続かないですし、そんな中でやるとミスも出やすいだろうし...って、基本的にはワタクシにとって「積極的にやりたい!」ってな仕事でもないですから(苦笑...出来たら回避したいくらいですけど)、どうしても後手後手に回ってしまう訳ですな(苦笑)。
ま、それでも...ほんのりでも手を付けておきたいと、今週ヒマな時間でワタクシが確定申告のためにしたことは...

封筒作り!(笑)

いや、毎年完成した確定申告書類一式は送られてきた書類に付いている専用用紙を切って貼って封筒を作り宛名を書き...さらに税務署の方が控えの書類をこちらに送り返してくれる用の封筒にもこちらの宛名を書き...あとは書類を作るだけと(笑)。ま、でも今まではいつも書類が出来てから封筒作って...って、それがすごくめんどくさく思えてさと(笑)、だから今年は先にやってみましたが、えぇ、書類の方もすみやかにさくさく出来るといいな(明日次第)。

というわけで明日はワタクシ休日出勤決定の日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月18日

昨日とは打って変わって北風ぴーぷー2月の土曜日...先日来お知らせしてきましたとおり、本日夜は貸し切りのご宴会...通常営業はランチのみ!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹は2月の土曜日...あー、昨日の春一番は南風とは打って変わって、今日は北風ぴーぷー吹いていると、最高気温は10℃届かず...いや、また冬が戻って来ておるわけですが、ナニゴトも三歩進んで二歩下がるわけでございますな、やれやれ(笑)。

ところでところで。
先日からお知らせはしておりましたが、本日夜は貸切のご宴会...なんでも今日ご近所三鷹産業プラザでイベント(セミナー)を開催の方がそのあとの懇親会としてご来店下さることになってるんですが、えぇ、会場設営は開催スタッフのみなさんのおひるごはんをと言うことで、昨夜店長ミヤザキがほいほいと握りましたおにぎり30コをすでにお持ちいただいておりますよ!(笑...こんなのはじめて!)あー、夜のご宴会も楽しみですね!(しかも二次会付き!)

というわけでみなさんには申し訳ないのですが、当店本日の通常営業はランチのみとなりますが、何卒よろしくお願いしますね。

とにもかくにも冬が戻って2月の土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月17日

ワタクシも昨夜なんだか吹っ切れて春一番も吹いて金曜の夜...いや、このヒマを楽しまなくちゃね!と(苦笑)...ちょっと思うこともあり、お客さんに気づかされたり...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて東京三鷹は金曜日、春一番の吹き荒れるあたたかい一日でしたね〜と...いや、最高気温は20℃にはほんの少し届かなかったようですけど、このくらいの気温になるとホントに気持ちがいいというか軽やかというか...いいもんですよね!(ってそのうちそうなるけどさ...笑)
と、なんとなくちょっとうかれてこのまんまの春の陽気が続きそうな気分にだってなったりするわけですが...いやいや、明日はまた急転直下で冬に逆戻りというか、えぇ、最高気温は今日より10℃下がりますので、えぇ、やっぱりそうウカウカしてちゃいけないようですよ...なんやかんや気は引き締めて、身体はあっためてまいりましょうね。

ところでところで。
2月の当店は人手不足の総力戦...今夜は元キッチン&ホールスタッフののだみさんが登場!と、先々週からお試しシフト中のキッチン新パダワンも今日から週末出勤で、いや、当店的には実に賑やかなスタッフ陣...あー、ここはたくさんのお客さんに来ていただかなくては〜なんて思うわけですが、えぇ、金曜の夜だというのにご予約はさっぱりで大丈夫かしらね?(苦笑)

と、今年に入ってからなんだか実にのんびり続きの当店...最初の頃は年末でキッチンスタッフのくぼさんが辞めてキッチン二人体制になったしんどさもあって、その「のんびり」さに逆に助けてもらったようなところもありましたが、そろそろ二人体制も回り、さらにキッチン新スタッフもお試しで来と...いやそうなるとこのままのんびりはホントに困るわけで、いや、だからって「そろそろのんびり解除でお願いします」なんて、そんなことをどこかに言いに行けるわけでもなく(アタリマエ)...逆にそろそろそんな「のんびり」が当たり前のようになってくる...当店経理担当のワタクシとしては、ホントにアタマの痛いところ...って、そんなことでしばらくワタクシイライラヤキモキしていたところもあったんですけど...昨夜なにかちょっと吹っ切れたというか、えぇ...

「ヒマを楽しめばいいじゃないか」と。

当店開店当初はホントヒマがアタリマエのような日々(苦笑)...そんな中でワタクシに出来たことってのはやっぱり接客しかなかったし、そうやってご来店のお客さんといい関係を築いていく中で...お店も成長してきたわけで、今にしたってワタクシに出来るのはそれしかないんだよなぁと...しかもヒマってのはつまり

お客さんとおしゃべりするビッグチャンス!(笑)

ってなわけで、昨夜は一人嬉々としてのんびり木曜の夜のホールを縦横無尽(笑)...はじめてご来店のご家族連れのお客さんは小さな男の子のふたり兄弟...ちょっとお兄ちゃんの方が体調を崩してて、今日は病み上がり...身体にやさしいごはんをたべさせたいわということで、ネットで検索、当店ご指名でのご来店...ご家族みなさんでぱくぱくごはんをお召し上がり、お兄ちゃんも病み上がりをモノともせずしっかりたくさんたべられたし、まだ3歳で好き嫌いもそこそこある弟くんもいつもならたべないポテトサラダの中の小さなオニオンスライスとか、お通しでお出しした厚揚げのあっさり煮の付け合わせの菜っ葉も自らたべ...世界で一番おいしいお店だね!と太鼓判!いや、ホントにありがとうございます(笑)。ご家族みなさん、ほんとに見ててこちらがシアワセになるくらい気持ちよくお召し上がりで...

あぁ、ここはそうゆうことが出来るところなんだよなぁと。

そうやってまたそんなはじめてご来店のお客さんに、この仕事の一番大事なところを気づかせていただいたりするわけで(ありがとうございます)、いや、目先のことももちろん大事だけど、やっぱりね、ワタクシ接客が好きですよ...またそんなアタリマエのところから、この「のんびりさ」(ヒマさ)を立て直していけばいいんだなと...そう思うと

ホント楽しみだね!(笑)

さて、今日はどんなお客さんにお目にかかれますかね!金曜の夜、よかったらぜひぜひご来店下さいね!

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

エビフライときのこフライ・タルタルソース さて、そんな本日のおススメは「エビフライときのこのフライ・タルタルソース」。
ランチでも人気でしたねとエビフライ!夜も登場ですよ!

からりと揚げたてあつあつぷりぷりのエビフライにこちらもぷりぷりしめじのフライ!ここに濃厚でクリーミーな自家製タルタルソースが、これまたいい塩梅で、あぁ、まったく熱いうちにたべるしかないですね。タルタルたっぷり、そして悩ましいのがやっぱり横でおとなしく控えておりますトンカツソース(笑)。あぁ、ダブルのソースをだぼだぼつけてでたべるしかないですね....えぇ、もちろん生ビールうってつけ!(笑)

からり揚げたてあつあつエビフライ&きのこフライ。
カリカリしっぽも含めて本日おススメの一品です(笑)。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
関東地方も春の嵐は春一番!でいよいよ春もさくっと幕開け!...とともに、花粉の季節もやってくるわけですなと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹はいい天気!と、いやいや朝の徒歩通勤、春の嵐はびゅうびゅう追い風南風に背中を押されるやら煽られるやらと(苦笑)、さくさく歩いてまいりましたが、えぇ、関東地方でも春一番を観測したそうですね!

関東地方 春一番を観測(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/02/17/65201.html

去年がバレンタインの14日に観測だったんですねと、それよりちょっと遅めではありますが、えぇ、季節はこれから本格的に春!...と同時に花粉の季節も到来ですかね〜。

2017年春の花粉飛散予測(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/pollen/2017/02/14/65041.html

と、東京地方はスギ花粉のピークが3月アタマから20日ほど、ヒノキがひと月遅れで4月のアタマから20日ほど...関東地方は去年に比べるとやや少なめの予想も出ておりまして、あぁ、ヨカッタね、ワタクシ完全発症はまだですけど(アレルギー反応はアリ)、それなら今年もマスクをしっかりすればまぬがれるかなぁなんて虫のいいコトを考えたりするわけですが、さてとどうでしょうね?(苦笑...タノム!)

ってなわけで春一番でいよいよ春もさくっと幕開け!
金曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月16日

ぽかぽか小春日和の東京は三鷹...今朝の出勤一番は「ガス漏れ疑惑ひと騒動」...そのあれこれ顛末を余すところなく(笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて小春日和の陽気に恵まれました東京は三鷹、穏やかでのんびりと...って、あー、ランチまでのんびりしなくてもいいんだけどなってな当店でしたが(苦笑)、いや、明日はさらに気温上がって20℃!...って、このタイミングで花粉がびゃびゃっと飛びますよってなニュースも入ってきておりますので、えぇ、ソコントコロは気をつけていきたいところですね。

ところでところで。
お昼に予告もしましたけど、えぇ、今朝出勤一番のトラブルひと騒動!...って、ワタクシ今朝は一番にお店に着きまして、鍵を開けて扉を開くやいなや...あれ?

ガス臭い!

と、実や昨夜遅くにもキッチンあたり...なんだかガス臭いよねとやたら鼻が効く店長ミヤザキがアチコチガス漏れがないかチェックして回ったんですが、一応漏れてはないようで...って、もちろんお店を閉めるときは元栓から締めて帰りますので...それで朝来てガス臭いってのは、こりゃかなりまずいんじゃない?と、まずは窓を開けて換気扇を回して徹底的に換気、それから昨日届いたばかりの請求書から東京ガスさんのガス漏れ専用ダイヤルにすみやかにお電話、事情を話すと...うちの都合(つまり開店前の仕込みなどなど)を聞くこともなく、点検人員を派遣...30分くらいで行くんで...って、いや、朝ごはんが炊けないと困るんだけど!(ガス釜)お味噌汁が出来ないと困るんだけど!(ガスレンジ)...その辺は現場の者に言って下さいと(苦笑)。
サイレンを鳴らしてくるよ!と言われておりましたので、いや、近隣のみなさんにうちでなにか問題があったと知れ渡るなぁと思ってましたけど(苦笑)、点検の方は思いがけず静かにいらっしゃいまして、いや、点検のおじさんと、東京ガスの若い社員の方の2名様...ざっとキッチンを診ていただいて...あー、ガスメーターを止めなくちゃならないんですけど、どこでしょうか?と...って

バックヤード裏一番奥はロッカーとかで半分塞がった扉の中なんですけどねと(苦笑)。

って、ま、それでも仕方ないので(アタリマエ)ワタクシも朝の掃除仕事を一旦置いて、裏の荷物をどんどん出して、細い隙間に点検のおじさんに無理矢理入ってもらいまして(笑)...ほどなく全ての点検が終了、うちの施設設備には全く問題ないとお墨付き、あれこれとまたアドバイス等も聞きつつ...ま、でも肝心のガス臭い原因は分からず仕舞いではありましたが、当店開店からすでに12年超、ここでガス機器が問題ないことがきちんと分かったことはヨカッタなと...って、いや、すみやかに来て下さったお二人...とてもかんじもよく、そしてガス漏れもなく、任務は完了お疲れさまでした!

Gas

...って、それからドンドコ荷物を出したバックヤードをまたワタクシ一人で戻してひと仕事(苦笑)...幸い今朝は買い物行かないでよかったし、ノルマのグリストラップ清掃は明日に回して...なんとか開店前には片付いていや、朝のガス漏れ疑惑ひと騒動も一件落着お疲れさまですと...そんなことがあったのよ、今朝(笑)。

ま、でも一応今夜もガスはしっかりチェックして帰宅しようと思っております、ハイ。

とにもかくにも今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

チキンとブロッコリのマカロニグラタンさて、そんな本日のおススメはやっぱりあつあつ!「チキンとブロッコリのマカロニグラタン」!
さっき「ウラ★スタ」でもおススメしちゃったからこっちでもねと(笑)。)

一度じゃっとソテーしたチキンの旨味、ぷりぷり旬のブロッコリのおいしさ、ツウィストのマカロニにやさしいお味、旨味満点の手作りホワイトソースが絡みあえば......あぁ、グラタンって、やっぱりすてき(笑)。もちろんあつあつ焼き上げ、その仕上げには秘密兵器のガスバーナー!こんがり焦げ目、風味づけ!

もちろん本日おススメの一品です!

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。