2017年2月24日

2月最後の金曜日はお給料日って方も多いでしょうねと...それを当て込んで(?)本日スタート「なんチャラフライデー」...って、昨夜当店のんびり話もあわせまして(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて北風な強いですけどいいお天気ですねと東京三鷹は2月最後の金曜日...と、今日は一日前倒しでお給料日!って方も多いでしょうし、いや、今月は今日から実施の「なんちゃらフライデー」は....あぁ、フトコロがあったかいからついつい財布の紐がゆるみそう...ってな理由で最終金曜日なんでしょうな、きっと(ひやー、あざとい!...苦笑)。

ま、とは言いつつ連日書いておりますが先月今月とのんびり続きの当店(苦笑)...いや、昨夜は木曜日...週の中でも最も集客が難しい曜日とも言えるんですが、それにしてもねとディナータイムがはじまる18:00からラストオーダー1時間前の21:00くらいまで...

いや、だれ〜も来ませんでしたよ、ホントに(苦笑)。

あー、こりゃさ、ホントに今夜は誰も来ないで閉店するかもねと...ワタクシそれではと黙々と確定申告の作業をススメつつ、あー、当店開店からぼちぼち丸13年、そんなひとっ子ひとり来ない夜は今まで1回か2回くらいはあったよなぁと...って、いやでもやっぱりね、この期に及んでもまだそんなことにもなっちゃうのかと、本気で覚悟はしたころ...がらりと若い男女のお客さんを皮切りに、そこからぼちぼちお客さんがご来店で、あー、助かった!と...そこから閉店まで2時間、それはそれなりに賑やかではありつつ、ま、売上的にはそうたいしたことはありませんでしたけど、冬の平日木曜の夜と思えば、お店としては一応カッコはついたかな?と、えぇ、ご来店下さったお客さん、ホントに本当〜にありがとうございました!(笑)

というわけで「なんちゃらフライデー」の金曜日(金曜日なのはアタリマエですね...苦笑)。

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
・人気ですよ!チーズケーキ
・2月だもの!チョコとドライいちじくのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。