2017年2月17日

関東地方も春の嵐は春一番!でいよいよ春もさくっと幕開け!...とともに、花粉の季節もやってくるわけですなと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹はいい天気!と、いやいや朝の徒歩通勤、春の嵐はびゅうびゅう追い風南風に背中を押されるやら煽られるやらと(苦笑)、さくさく歩いてまいりましたが、えぇ、関東地方でも春一番を観測したそうですね!

関東地方 春一番を観測(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/02/17/65201.html

去年がバレンタインの14日に観測だったんですねと、それよりちょっと遅めではありますが、えぇ、季節はこれから本格的に春!...と同時に花粉の季節も到来ですかね〜。

2017年春の花粉飛散予測(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/pollen/2017/02/14/65041.html

と、東京地方はスギ花粉のピークが3月アタマから20日ほど、ヒノキがひと月遅れで4月のアタマから20日ほど...関東地方は去年に比べるとやや少なめの予想も出ておりまして、あぁ、ヨカッタね、ワタクシ完全発症はまだですけど(アレルギー反応はアリ)、それなら今年もマスクをしっかりすればまぬがれるかなぁなんて虫のいいコトを考えたりするわけですが、さてとどうでしょうね?(苦笑...タノム!)

ってなわけで春一番でいよいよ春もさくっと幕開け!
金曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
・人気ですよ!チーズケーキ
・2月だもの!チョコとドライいちじくのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。