今朝は出勤するなり一騒動でテンヤワンヤ(苦笑)...ひとまずはすっかり落ち着きまして開店しますよの木曜日(詳しくは夜に書きますね)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日もいいお天気ですな〜と...最高気温も15℃近くまで上がってぽかぽか小春日和は3月の陽気でしょうな〜と、みなさんいかがお過ごしでしょうか?寒くないからランチに出るにはうってつけでありますよ!(笑)

ところでところで。
いや、実は今日お店に来るなりあれこれとひと騒動というか...とにかくちょっとしたトラブル(?)からの対応でテンヤワンヤでありました当店(苦笑)、ま、でも結局特に問題なく、ひとまずは実に清々しく収まりましたので安心してお店を開けることが出来るんですが...って、詳しくは夜のエントリで書きますね(備忘録がわりもかねて)。
と思いきや、中央線は事故で止まってますよと...出勤中のホールスタッフ沼田さんが足止めをくらっておりまして、本日開店に間に合うかな〜どうかな〜というかんじでありますが、ま、なんとかなりますかね。

そしてワタクシ...昨日はちょっと喉に違和感の風邪の前兆....まずはノドをあたためることから、しばしばうがいになるべくのど飴、夜は自家製のジンジャーシロップにはちみつレモン...なるべくケアしたおかげもあって、少しワルいモノが抜けた感もありますね...って、ま、でもまだまだ用心してまいりますね。

ということで、今朝はホントにバタバタと慌ただしくこの時間です木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月15日

ワタクシ昨夜遅くからちょっと喉がカサカサと...隔月新聞ごはんは146号、今年も遅ればせながら出来てます!...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて水曜日の夜〜!と冬空に叫んだところでね、なんてことないわけですけど、みなさんあったかくしてお元気でしょうか?いやね、ワタクシ昨夜遅くからなんだかちょっと喉の奥の方がカサカサ乾いて...いや、基本的にワタクシ「風邪は喉から」でございますので、そのあととにかく「うがいする」って...なるべく1時間に1回くらいうがいするようにしているんですが、お昼の賄いを食べて、いつもよりしっかり昼寝もさせいてただいたし、うがいし詰めてちょっとヒリヒリとする喉に、自家製のジンジャーシロップをあったかお湯わりでいただいたりして、いや、やっぱり小さくケアすることでなんとか大事に至る前に治っていただかないとねと(苦笑)。

gohan_146.pdfところでところで。
あー、やっぱり人手不足の疲労から今年もすっかり出鼻を挫かれてしまいました当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」...今年最初の新聞は2月も折り返しの昨日納品されましたよと146号はもちろん新春1月号(苦笑)...いや、隔月とは言え、今年も苦労はしそうですねと、みなさんまたこれからもあたたかい眼差しで見守っていただければ幸いです(スミマセン)。
さて、そんな今号はもちろん新酒しぼりたて!日本酒特集!というわけで、いつも日本酒をいただいております碇屋さんにも今回の新聞を置いていただいておりますよ!と、えぇ、先日来次々と新しい日本酒も登場!今年のメニュー改編で、日本酒も定番を止め、全て入れ替え制になりましたので、利き酒師の店長ミヤザキ、回転よくどんどんと新しい銘柄も取り上げてくれると思いますよ!そちらもお楽しみに!
さらに中面はいつものリトコレ...「酒とつまみ」と「ごはんとおかず」...いつもはスタッフに書いてもらってるんですけど、今回は年末でくぼさんが卒業しましたので、ワタクシはじめて書きましたよと...って、書いてみるとこれがどうして、なかなか難しいものですねと、いつものみんなのご苦労もちらりと感じ取れたり(苦笑)。
そしてやっぱりその年末くぼさん卒業は...店長ミヤザキが巻頭小星人語でがっつりと、ワタクシが裏面で写真とともにさらりと書いておりますので、そちらの方もぜひお見逃しなく(笑)。

ってなわけで隔月新聞146号は...もちろん当店レジ脇に下の黒板、碇屋酒店さんにまほろば珈琲さん、配達のついでに持ってってくれてればこいけ菓子店にもすでに置いていただいていると思います...Webではこちらからどうぞと。

ま、とにもかくにも水曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

韓国風牛肉甘辛炒め!プルコギ!さて、そんな本日のおススメは久し振りの登場ですよ!「プルコギ(韓国風牛肉甘辛炒め)」!
いや、キッチンスタッフナベさん...そろそろプルコギとかたべたいっす!ということですかさずプルコギがメニューイン!(笑)

いやいや、旨味いっぱいの牛肉切り落としに、ざくざく野菜はピーマンやたまねぎ、しいたけ等々あわせまして、自家製コチュジャンをベースにしたたれでじゃじゃっと炒めます!甘辛風味の牛肉、いやお酒はもとより、新米白ごはんにうってつけでありますな!しっかり肉をたべようよ!(笑)

じゃじゃっとプルコギ!
本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日もいいお天気ですねと東京は三鷹...って、当店的には2週間ほどインフルエンザでお休みだった南ちゃん、本日復活でひと安心の水曜日(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて今日も快晴続きの東京は三鷹、気温も12℃近くまで上がってまた春も感じる一日になりそうですね〜と...週間予報を見てみますと今週の金曜日、明後日の最高気温20℃に届こうかってな予想が出ておりますね!...って、それはちょっと春を飛び越さんばかりのあったかさになりそうですね!(苦笑)

ところでところで。
いや、先日ちょっと書きましたけど、しばらく前にご夫婦で温泉旅行に出かけて南ちゃん...実は旅先でインフルエンザをもらい、すでに旅の途中で調子をくずしと...いや、それは実に大変でしたねとしっかり休んで、本日久し振りの出勤ですよ!と南ちゃんファンのみなさんはお待たせしました!今月初出勤!(笑)
さすがに2週間以上も休みましたので、いや、インフルエンザもしっかり治って、気力体力ともに充分!?今月後半はバリッと任せましたよ!と、相変わらず人手不足は総力戦の当店、そうやってしっかり仕事の出来る人が戻ってきてくれて本当に助かるなぁと(笑)...いや、気を使って(?)チョコレートも差し入れてくれたりして、あー、賄いのあとでみんなでいただきましょうね!(笑)

というわけで南ちゃん復活でひと安心の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月14日

バレンタインは火曜日の夜...今週ものんびりはじまっております当店(苦笑)ご予約ご来店オッケーよと...そして週末土曜日貸切のお知らせもあわせまして...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさてすっかり暮れて東京は三鷹...とは言え、少しずつ日が延びてるのも感じますねと...もうひと月ちょいとすれば春分の日も来ますしね、えぇ、なんだかんだ春はそろりそろりと近づいてるわけですね〜。

ところでところで。
さてと今週ものんびリズムではじまっております当店ですけど(残念)...あー、今週の当店的予定としては、土曜日の夜に貸切のご宴会が入っておりますよ。

貸切:2月18日(土)ディナータイム

と言うことで、土曜日の通常営業はランチのみ、貸切終了後は閉店とさせていただくのですが...今回の貸切利ご宴会...実は毎度一次会を一旦締めたら、そのあと残りたいヒトが...だいたいいつも20人くらい残っちゃうんだけど?そのまま二次会ってのは出来ませんか?...いやそのくらい残られるならもちろんそのまままいりましょうか!と、えぇ、別料金にはなりますが、続けて二次会もオッケーよ!と、いや、そうゆうパターンもありはアリですので、ご希望の方は貸切ご予約の際にご相談下さいね。

と...実はそれ以外はご予約スッカラカンでさと(苦笑)、いや、バレンタインの夜は今夜だってもちろんご来店は楽々オッケーよ!と、よろしかったらみなさんぜひぜひご予約、ご来店下さいね!...いや、ホント待ってるわぁ〜と(笑)。

ま、とにもかくにもバレンタインは火曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

チキンとブロッコリのマカロニグラタンさて、そんな本日のおススメはやっぱりあつあつ!「チキンとブロッコリのマカロニグラタン」!
こう寒くっちゃね、とっておきのあつあつメニューが登場しないわけにはいかないね!(笑)

一度じゃっとソテーしたチキンの旨味、ぷりぷり旬のブロッコリのおいしさ、ツウィストのマカロニにやさしいお味、旨味満点の手作りホワイトソースが絡みあえば......あぁ、グラタンって、やっぱりすてき(笑)。もちろんあつあつ焼き上げ、その仕上げには秘密兵器のガスバーナー!こんがり焦げ目、風味づけ!

もちろん本日おススメの一品です!

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
いいお天気でハッピーバレンタイン、当店的には月イチ連休明けの火曜日...しかしなんだかんだこの連休もお酒をのんでばかりいたような(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、すかっときれいに晴れて東京は三鷹、ハッピーバレンタインな火曜日でございますねと、えぇ、ワタクシ朝の買い出しはお隣フルーツの一富士さんでレモンを一袋と...って、レジのところで小さくチョコレートをいただきましたよと、えぇ、おじさんオオヨロコビ(笑)。

と、当店的には月イチ連休明け、今週もよろしくお願いしますねの火曜日...いや、しかしこの連休もなんだかんだよくのんだよなぁと(苦笑)...お店に自宅、あれこれ雑用作業はちっとも進まなかったですけど、元スタッフははまちゃんご家族におすぎとふたりの娘さん、大人はビールをのみながらのおひるごはんとわいわい楽しいヒトトキに、ご近所イタリアン惣菜屋さんはシミシエッダでなかよしお客さんとパスタを食べたり...昨日は朝イチで歯科口腔外科さんで横向き親知らずを抜くための検査(レントゲン)をし、問題ないとのことで外科手術はひと月後の13日に決定と...昼からプールで1㎞ほど泳いで、うちでごはんをたべたら昼寝をしと(苦笑)...そんなかんじであとはお酒をのんで過ごしましたよと、いや、日頃の疲れが取れたような、そうでもないよな(苦笑)。

ま、でも結局は日々の生活の中でしっかり休んで回していくしかないのよねと。

ってなわけであらためまして今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月11日

祝日の土曜の夜は助っ人キメちゃん登場!...お席も潤沢スタッフも万全でぜひぜひご来店下さいな!...そして今朝の駐輪場はガラガラで...そこでハタと考えたのは...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて、午後は寒々とした雲も出ましたけど...そのまま曇って雪が降るなんてことはありませんでしたねと建国記念の祝日は土曜日...いや、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?当店お昼は...ま、ゆるゆると、そんなに忙しいってことはなかったですけど、スッカラカンと言うほどでもなく...ぼちぼちといったかんじでしょうかね。
と、お昼のエントリには書かなかったんですけど、いや、朝の自転車通勤はご近所焼き肉屋さん下の駐輪場は...去年までより早い時間ってのもあるかもしれませんが、モノの見事にスッカラカンのガラガラで...と、いや、でもさ、これまでも「駐輪場がガラガラ」だったり「駐輪場がいっぱい」だったり...そんなことを感じつつ出勤してきては、ちょこちょここのブログにも書いてたりして...調べてみるとそんなエントリが30近くもあることが分かりました。となると...それぞれの日の売上を逐一調べてみれば...

「駐輪場の混み具合」と「当店の売り上げ」の相関関係が分かるかも!?(笑)

って、いや、実際のトコロはまだそこまでは出来てないんですけど....調べてみれば、ある程度の傾向、人の動向はなんかは分かるのかしら〜と...なんとなくそんなことも思うわけですが、えぇ、ま、でもたとえ「駐輪場がガラガラの日はうちもヒマ」ってな傾向が出たとしても、だからそうゆう時でもお客さんをわんさと呼べる方法なんてのは、やっぱり難しいよなぁと(苦笑)...そうゆうヒトの流れや街の動き、もっと言うと天気とか景気とかそうゆう「大きな流れ」に抗うことはほとんど出来ないようにも思うんですけどね...ま、でもちょっと調べてみても面白そうですね>駐輪場と売上の相関関係。

と、そんなことはいいとして...今夜は助っ人キメちゃん登場!お席は潤沢スタッフも万全でまいりますよ!祝日の土曜日!

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

里芋だんごの揚げ出しさてとそんな本日のおススメはやっぱりあったかメニュー!「里芋だんごの揚げだし
ほっくりふかした里芋にしいたけの旨味、シャキシャキれんこんをあわせてからり揚げたて里芋だんご!...あつあつをそのまますみやかに、やさしい味のだし汁ですっかり揚げ出しがイイネ!...って、里芋だんご、汁を吸いやすいので、なるべく早めにお召し上がりが吉ですよ!(笑)

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
風は冷たいですけどいいお天気で週末土曜日!...って、一見普通の週末ですけど実は祝日建国記念の日...ま、でもやっぱり祝日なんだなーと思うのは...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、やっぱり昨夜はうちの地元山口県は山間部はドカ雪が降った模様ですが、いやいや東京は風が冷たいですけど今日もいいお天気の土曜日...一見普通の週末のようでいて、いやいや本日祝日!建国記念の日でございますね!...って、ま、でもどう見てもふつうの土曜日にしか見えないけどさと(苦笑)。

とか言いつつ、やっぱり祝日なんだなーと思うのは、ビル1Fはうちの大家さんでもあります野菜とお酒のヒロヤショップさんがお休みだということですかね...って、ワタクシドモそうやってヒロヤさんの祝日休みをついつい忘れがち、祝日になってから...あー!ヒロヤさんで買っときゃよかったー!なんてうっかりも今まで数知れず(苦笑)。というわけで、先日ヒロヤさんはご夫婦にお客さんと3名様でランチをたべに来てくれたついでに「うち土曜日休みだからよ」と、わざわざ念を押して下さいましたよ(笑)。
というわけで...って、逆に明日ワタクシドモも月イチ連休のお休み、今週末の営業は本日限りと、いつもより短い週末ではあるんですけど、ちゃんとヒロヤさんで予めあれこれ仕入れておりますので、いや、本日はココロ穏やかに営業出来ますな、ヨカッタヨカッタ(笑)。

ま、そんなかんじで祝日の土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月10日

午後から急に冷えてきました!小雪もちらほら舞っておりますよと東京は三鷹...と、お昼時、ワタクシ地元からお世話になった方がご来店、いや雪が結構降ってるそうで...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、今日はすっかりいいお天気かと思いきや...午後から不穏な雲とともに冷たい風が吹き込んで、いやいやこの時間ぐっと冷えてきましたねと東京は三鷹...小雪もちらりと舞っております金曜日の夜でございますが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
今日のお昼時にぶらりとご来店は...ワタクシが若かりし頃...って20代半ばにぶらぶらバックパッカーして地元山口に帰った頃、あれこれとお世話になった方でありまして...って、相変わらずの気さくさで、ほい!とお土産はやっぱり銘菓「豆四郎」(ういろう)!いや、なんたってご当地CMソングがいいんですよね!と(笑)いつもありがとうございます!と(笑)あれこれなつかしい話、もちろん山口の今の話等々お伺いしたんですけど...山口は今日はぶち雪がふっちょってーよ、飛行機が遅れたけーのー!と...あー、そうなんですよね、東京地方はまだこのくらいで済んでますけど、今日から今夜にかけて中国地方は積雪100㎝の大雪警報も出ておりましたね。
と、夕方Facebookは地元に住む弟の投稿、すでにすっかり積雪で写真とともに「道はコンディション悪いですよ。通る人は気をつけて。」とコメントしておりましたが、いや、うちの地元中国地方に限らず、関東地方も山間を中心に積雪もという予報ですし、今夜はみなさんくれぐれも雪には注意して下さいね。

と、そんな中なるべく賑やかにまいりたいですねと花金の夜(笑)。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

自家製ホタテ入りシュウマイさて、そんな本日のおススメは「自家製ホタテ入りシュウマイ」!
蒸したてあつあつジューシーな旨味!すかっと生ビールにももちろんうってつけ!(笑)

たまねぎに豚肉、ホタテをあんにしたちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!豚肉のしっかりした旨味!ホタテの出汁と風味、みずみずしいたまねぎの甘み....蒸したてあつあつ!肉汁じゅわっと....ヤケドに注意しつつも、あつあつのうちにお召し上がりがヨシ!

本日も超おすすめの一品です!

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
昨日とは打って変わってすっきり冬晴れいい天気!で今週も早金曜日...今日のランチは助っ人ウメさん登場!といや、でもさ最近南ちゃん見かけなくね?と...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてと昨日とは打って変わってすっきり冬晴れの青空!東京三鷹はいいお天気ですよ!と今週もすでにすっかり金曜日、あぁ、1週間ってのは実に早いものですね〜と、いや、うちも今週は月イチ連休を日月でいただくので、今日明日の営業でお休み...って、まだそんな気がしないですけどね(苦笑)。

と、そんな本日ランチは今月2度目の登場は助っ人ウメさん!...開店前仕事は丁度今コーヒーを入れてくれておりまして、とてもいい香りなわけでありますが、えぇ、実は先週今週とホール係の南ちゃんがインフルエンザですっかりお休みでさと(苦笑)、いや、先週アタマにご夫婦で温泉旅行に行くんですよ!とお伺いしておりましたが、えぇ、きっといいお休みはのんびりあったまったりおいしいごはんをたべたり...それでふっと気が緩んだと申しますか(アタリマエなんですけど)、いや、そうゆうちょっとした油断をインフルエンザは見逃さないですからね!と(苦笑)、ワタクシも今まで風邪をひくのはたいがいのんびり迂闊なときで、逆にせっせと働いているときは日々疲れていても不思議と風邪とかひきにくいんですよね...って、あー、そうゆう意味では今度の連休はちょと気をつけなくちゃなとは思ってますね、えぇ、年末年始休み以来の連休なんで、気持ちも身体もアチコチ緩みそうですよね(苦笑)。

月イチ連休:2月12日(日)〜13日(月)

ま、でも当店的月イチ連休明けの来週はきっと元気になってまた戻って来てくれるのを楽しみにしておりましょうね>南ちゃん。

とにもかくにも助っ人ウメさん登場の金曜はお昼時。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月 9日

ちらほら雪は寒い冬の木曜日...ワタクシ午後は昨年末の血液検査の結果発表...いや、それにしてもいろいろあるな人生は(苦笑...そりゃそうか!)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、なんだかんだ午後はずっと雪がちらちら降りましたね、えぇ、この時間になってもまだみなさんカサを差して歩いていらっしゃいますので、冷たい雨がぽつぽつ降っているのでしょうね...って、さすがにそんなお天気ですから冬らしい寒さの東京は三鷹、ディナータイムの当店も静かすぎて寒々しておりますが(苦笑)、いや、明日の金曜日はもうすっかり晴れる予報ですから、明日に期待するしかないのか??(いや、今夜もがんばろうよ!...笑)

ところでところで。
今日の午後は今年から閉めさせていただいておりますティタイム...ワタクシ昨年12月に採血した結果を聞きに三鷹駅南口中央通りは下手はいつもの高松メディカルクリニックさんに行ってきました。季節的には風邪やインフルその他あれこれ大流行ですので、患者さんで大賑わい!との予想のもと、しっかりマスクに時間つぶしの本まで用意してお伺いしましたが、いや、これがカタスカシの空き具合、予約の時間にすみやかに呼ばれ、パンパカパンと結果発表!
と、前回の検査...いつもの痛風は尿酸値の検査だけでなく、ワタクシほんのり高血圧(下が高い)は副腎にデキものが出来て悪さをしているせいかもよ?そうゆう高血圧なのかもよ??と、そのための血液検査は30分横になって安静にしてからの採血...をしたわけで、いや、それで...尿酸値の方は今までになくいい数値!(笑...クエン酸効果??)であったにもかかわらず、本命の「原発性アルドステロン症」(高血圧)の方は...あー、やっぱり疑いが強いかもよ??って数値(泣)。
ま、でも今高血圧の薬をのんでいるわけでもなく、エコー検査して血管もきれいだってのは分かっているから、今すぐどうこうってわけでもないけど、今後どうしていくのか、精密検査するならもちろん紹介状を書くけど...って、じゃ、ひとまず「血管年齢」の検査と「運動負荷心電図」をやってみようか!...ま、いつでもいいんだけど両方あわせても20分ほどで済むからと...えーい、それなら

今すぐやります!(笑)

というわけで、すぐに検査室は両手両足首に血圧計をつけての血管年齢の検査...そのあと通常状態の心電図を取り、そのあとで2段階段を上っては下りるを69回繰り返して...ちょとはあはあ息が上がるくらいなってからフタタビ心電図を取る(マスターの負荷心電図)と、昼の賄い前にいい運動になったなと(笑...お腹ペコペコ)...ま、これで動脈硬化そして狭心症や心筋梗塞がある程度分かるでしょうから、えぇ、その結果も見て、また先生と相談していこうかなというところですかねー...あー、しかしそれにしても

いろいろあるな人生は(苦笑...そりゃそうだ)。

ま、そんなこともありつつサムイネ冬だね木曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

チキンとブロッコリのマカロニグラタンさて、そんな本日のおススメはやっぱりあつあつ!「チキンとブロッコリのマカロニグラタン」!
こう寒くっちゃね、とっておきのあつあつメニューが登場しないわけにはいかないね!(笑)

一度じゃっとソテーしたチキンの旨味、ぷりぷり旬のブロッコリのおいしさ、ツウィストのマカロニにやさしいお味、旨味満点の手作りホワイトソースが絡みあえば......あぁ、グラタンって、やっぱりすてき(笑)。もちろんあつあつ焼き上げ、その仕上げには秘密兵器のガスバーナー!こんがり焦げ目、風味づけ!

もちろん本日おススメの一品です!

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
朝方は雪もちらほら降ったらしいですねと...すっかりひんやり東京は三鷹、いや、昨夜はのんびりすぎて仕事上がりにのみに行っちゃったりしてさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさてどんより曇り空...朝方は雪もちらほら降ったらしいですねと東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦が出勤してくる頃にはすっかり止んでましたけど、えぇ、このあと夕方にまた小雨予報になっておりますね、ま、どっちにしても最高気温は4℃ほど、寒い一日になりそうですね。

それにしても先月に続いて今月も平日夜はホントにヒマねぇと(苦笑)...仕方ないから(?)昨夜仕事上がりは早い時間でしたので、キッチンスタッフのナベさんを連れてちらりと居酒屋さんにのみに行ったんですけど、あー、そこもヒマそうでしたね、えぇ、ヒマなのはうちだけじゃないのねと安心していい訳でもないけれど...って、こりゃトランプさんが大統領になった影響??なんてどこまでホントか分からないですけど、どっちにしたって、そうゆう世相になってきてるのかもしれませんねー...ま、今までも何回かそうゆうコトありましたけどね、リーマンショックの前(1年前くらいからかな?)とかさ。

ま、それでもそんな世相を見つつ、自分たちをコントロールしていかなくちゃなんですけどね(上手くやれてる自信はないけどさ)。

天気と景気にゃかなわない(苦笑)...ま、ぼちぼちやりましょ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月 8日

すっかり暮れて水曜日...ホールスタッフのにっしー、今夜は習ったばかりの「いわしのかば焼きどんぶり」が食卓に並んでいることでしょう...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて今日もすっかり暮れて水曜日、穏やかな一日でしたねと...ワタクシ今日は買い出し仕事が少なめで、久し振りにあれこれ調べものをしたりする時間が取れたりして、いや、以前はそんな時間もしっかりあったんですけど、今年になってからはなかなかそうはいかなかったりして、えぇ、小さな時間であってもそうゆう...調べたり考えたり策を練ったりってのはちょっと楽しいものですね(笑)。

ところでところで。
今日のランチ...「あるだけランチ」として久し振りの登場だったのが「いわしのかば焼きどんぶり定食」!...いや、どうしても日替わりは揚げものが中心、さらに夜のメニューに展開しにくいどんぶり...と言うか、ごはんにのっけ盛り系のメニュー(他には先日お出しした「ベトナム風ゆで鶏ごはん定食」)はお出ししにくい訳で、いや、実に昨年4月振りの登場!はすっかり完売御礼!密かにお昼の賄いに狙ってたスタッフはがっかりすることこの上なしと(苦笑)。
と、そんな中...小学生の男の子ふたりのかあちゃん!はホールスタッフのにっしー...じゃ、私、今夜それうちで作ってみます!店長、つくり方訊いてもいいですか?...って、食材から調理手順まであれこれ訊いて...それできっと今夜はおいしいかば焼きどんぶりが食卓に並ぶんだろうな!と(笑)。
ま、でも今日に限らず、にっしーというヒトは、ホントになんでもすぐやるというか...今日みたいにちょっとレシビ訊いて自宅ですぐ作る、何度も作る...自分の料理にしちゃったメニューもすでに数知れず...と、料理に限らず「ちょっとダイエットしたいんですよね〜」と「じゃ、ワタクシドモみたいに歩いて来れば?お家から丁度いい距離じゃん?」...次の出勤の時にはすかさず「歩いて来ました!」と、さらに「ちょっとおなかの調子が...」「じゃ、ヤクルト飲んだら?」...「ヤクルト飲みました!」みたいに、

すぐやる今やる!

ってその行動力というか、瞬発力...「石橋を叩いて壊す」タイプのワタクシにはホントに眩しいくらいにうらやましいんですけど、いや、その彼女の「スピード感」ってのがつまり昨春までフルで仕事しながらのスーパーかあちゃんを支えてきたんだろうなぁと思うし、ヒトとしての豊かさにもつながってるんだろうなぁと...いや、ホントにそう思います。
これからもますますうちの料理、レシピを吸収して...かあちゃんの料理がうちのごはんに負けないおいしさになっていくのはホントに彼女の家族にとっていいことですし、えぇ、そしていつの日かうちの正料理人として大抜擢なんてこともあり得るよなぁと...そんな妄想をするのもホントに楽しい今日この頃(笑)。いや、これからも頼りにしておりますね>にっしー。

ま、とにもかくにも水曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

「菜の花とベーコンの塩炒め」!と、そんな本日のおススメは...昨日登場はやっぱりほんのり春のメニュー!「菜の花とベーコンの塩炒め」。
シンプルな春の味覚、菜の花のほろ苦さがとにかくイイネ.....あー、ワタクシの大好物メニューでもあります!(笑)

若々しい緑のきれいな菜の花をざくざく切ったら、旨味たっぷりのベーコンとあわせて、シンプルにオリーブオイルと塩でざっくりと炒めます....炒めすぎないのがキモなんですけど、えぇ、ほろ苦の菜の花の歯ごたえにやわらかくジューシーなベーコン、この食感がなんとも言えずいいんですよね。

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日もいいお天気ですねと東京は三鷹...ワタクシ開店前は朝の掃除はモップ掛け...そろそろ1月になりますが、ぼちぼち成果も見え始め...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日もいいお天気ですねと水曜日...みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシドモオーナー夫婦は今朝も徒歩通勤...って、去年よりも2時間近く早出出勤にもぼちぼち慣れた頃??って、睡眠不足からの疲れや眠気はもちろんあるんですけど、だんだん早寝リズムが付きつつあるなぁと思ってもみたり。

ところでところで。
そんな朝はワタクシ開店前作業、本命はモップ(雑巾)掛け!...いや、年明けから約1ヶ月...少しずつではあるんですが着実にきれいになって来てる、成果が出てるよなぁとは思いつつ...でもそうなると

今すぐピカピカにならないかな!(笑)

なんて思うのがせっかちで欲深いワタクシなわけでして(苦笑)、ま、でもホントにそれをやろうとすると日々モップ掛けだけでは済まないよなと、スキッパーでこびりついた汚れや油分をこそげ落としたり...ってのを日常の掃除に組み込むのはやっぱりちょっと難しくはあるので、さすがにこのままのペースで地道にやっていくのが現実的ではあるんですが...たまにはそうゆう力業を組み込むのもいいよなぁと(笑)。

気になり始めると、トコトン気になるワタクシデスヨ(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月 7日

のんびりはじまっております火曜日の夜はディナータイム...今夜は大学生スタッフのやぎちゃんがシフトイン!...とワタクシのiPhoneがちょっと困ったことにもなりまして...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

すっかり暮れて火曜日の夜...いや、昼のびゅうびゅう風はちょと落ち着いてきたかなって感じもしますけど、さすがに夜です結構冷えてきましたね。あー、案の定のんびりはじまっておりますディナータイム...今夜は平日ですけど大学生スタッフのやぎちゃんがシフトイン!お客さんがたくさん来て下さるといいですねー!(笑)

ところでところで。
お昼の更新でしばらくつかってなかった店長でツレアイのiMacがすっかりおかしくなっていた(カーネルパニックというか故障というか)という話を書いたんですけど、逆にワタクシの方はいつも使うiPhone6なんですけど、いや、昨日定休日起きるやいなや、メールなどチェックしようとホームボタンを押すと...ぱっと画面が点灯して、寝る前に電源ケーブルをつないでおいたので100%にフル充電!...って、ぷつんと画面が真っ暗になって、あれ?とフタタビ電源を入れてみると...

ぶぶーっ!充電してよ。

ってな赤いサインが出てるじゃないですか!...いや、一晩中というか、お休みの日でトコトン寝たから8時間以上も充電してたにもかかわらず...なんでなんでなんで??と、いや、確かにココントコバッテリー表示の増減が目まぐるしいなとは思ってましたし、一応一般的にその手の不具合があるってことはわかってましたから、そんなに驚きはしなかったんですけど、さすがに「寝る前充電→起きたとき充電済み」というリズムで使えないと困る困る困るわけで...ワタクシはじめてバッテリーのヘタリ具合を調べるアプリを入れてみますと...

もう全然30%くらいしか充電しませんよ、すぐに交換した方がいいよ。

と、知らぬ間にそういうことになっていたようで...あー、そうゆうことなら確かに充電のパーセンテージが不安定でもある程度は致し方ないよなーと...って、ま、でも購入して2年と少しの買い切りSIMフリーのiPhone6、キャリアとの契約ではないので機種変というわけにもいかず(アタリマエ)...となると、バッテリーを交換するしかないわけで...って、でも調べてみると、あれこれパ補修バッテリーや分解道具などセットで買えたりするみたいですし、いや、今までもメモリやハードディスクの交換くらいなら何度もやって来てはおりますし、これなら自分で出来そう!というわけで、近日自己修理予定です、ハイ(笑)

いや、気がつけばあれもこれも不具合が多いよな、いろいろ修理メンドクサイな(苦笑...仕方ないけど)。

ま、そんなコトもありつつ今週もスタートしております、えぇ、今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

まかじきのトルコ揚げ
さて、そんな本日のおススメはめずらしく夜に登場!「まかじきのトルコ揚げ」。
えー、ちょっと変わった名前のメニューですけど、えぇ、すっかりおなじみですね....あんまり夜に出ることがないので、えぇ、今夜はすかさずコレいってみよう!「まかじきのトルコ揚げ」!

おろしにんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきにコロモをつけたら、からりと天ぷらにします。揚げたてあつあつのうちにハニーマスタードでさくさく.....複雑な風味がなんとも言えず.....おいしいんですよね。トルコはイスタンブールのガラタでよく食べられている魚の揚げものメニューなんだそうですよ。

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
天気はいいけど北風びゅうびゅう吹いておりますねと今週もよろしくお願いしますねの火曜日...ワタクシ昨日定休日、実は自宅から一歩も外へ出ず(苦笑)コツコツ自宅で新聞作業...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、いいお天気ですけど、とにかく北風がびゅうびゅう冷たいですね..当店的には.今週もよろしくお願いしますの火曜日、ワタクシフツカ酔い等もなく至って元気に新しい週を迎えておりますよと...って、実はワタクシ昨日定休日は自宅から1歩も外に出なかったんですけどね(苦笑...玄関すら開けてない!)。

いや、なんだかんだトコトン疲れた先週は、やっぱり電池が切れたように日曜夜はことんと眠りに入れば、あとはこんこんとお昼まで寝てしまったわけですが、おひるごはんをたべたらそのあとはストーブを焚いて、自宅書斎で今年も遅れに遅れております「隔月新聞ごはん」の編集作業をコツコツと...って、自分のiMacで原稿を書く店長でツレアイのミヤザキ...1本原稿を書いたところで、あ!固まっちゃった!と...

あー、それからカーネルパニックの嵐(苦笑)。

ミヤザキにはワタクシのiMacで原稿を書いてもらい、ワタクシはミヤザキのiMacをあれこれケアしながら、持って帰ったお店のいつものMacBookで編集作業...って、結局ミヤザキさんのiMacはひとまずどうにもならなかったんですけどね(苦笑)。
ま、それでもそこそこ作業は進んで...遅ればせながら今夜には入稿出来るかな?(出来るだろう)...と、そして...そろそろMacは買い替え時かな〜とかも思いつつ(そろそろ10年選手)の週明け火曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月 5日

雨が振るよフルヨと...大して降りませんでしたねと東京は三鷹...ちょっと賑やかなランチのあとは賄い前にみんなで初の薬用養命酒(笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて雨が降るよフリマスヨと言われてましたが、えぇ、東京は三鷹、ちょっとぽつぽつしたくらい??カサを雨に濡らしてご来店ってお客さんもいらっしゃいませんでしたが、えぇ、一応すでにこれから夜にかけては曇り予報、雨の心配はそろそろ大丈夫ですかね??

ま、そんな...パキンと晴れるでもない、じゃーじゃー雨がフルでもないといった、どんより曇り空の週末ってのは、うち的には悪くはなくてさと(笑)、みなさん遠出する木にはならないし、かと言ってずっと家にいるのもなんなわけで、少しは外に出かけたいと...そうゆう時こそリトスタですよと(笑...ホントか?)、お昼はここ最近ではぼちぼち忙しいランチタイム、えぇ、ご来店いただいたみなさん、ありがとうございました。

と、先ほど「ウラ★スタ2」にもアップしましたけど、今週はあれこれ疲れのたまった1週間...先日の定休日いっしょにお酒をのんだ元キッチンスタッフのくろちゃんのおススメでお昼の賄い前に薬用養命酒をみんなで飲んでみましたよ(彼女はうちのお店にいた頃もせっせとのんでたんですよね)と...いや、味的には子供用ののむ風邪薬みたいなのをベースにさらにシナモンなどを効かせた..ワタクシ味的にはとっても好きなタイプ!(笑)
もちろんアルコールもちらりと効いて、いや、これが「からだにいい味!」ってなかんじはすごくする(笑)。もちろんさすがにまだ効き目はわからないですけど...説明書きには「一日3回食前と寝る前」って書いてありましたので、それならワタクシ的には一日一回寝る前にちらりとのんで休むのがいいかな〜と、えぇ、そんなかんじでぼちぼちはじめてみようかしら養命酒生活?なんて思ったりはしますね、えぇ、今年は労働時間増でさすがに自分たちを酷使しておりますからね(笑)。

ま、でも今夜もうひとがんばりで明日はお休みだぁ!(イェイ!)

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

揚げ里芋と鶏肉のおろし煮!さて、そんな本日のおすすめは...やっぱりあったかメニュー!「揚げ里芋と鶏肉のおろし煮」。
いや、この冬はなんだかんだで暖冬ですよねと...なかなか冬の煮ものをおススメしにくいんですけどね〜いや、やさしいお味がおいしいですよ!

からりとやわらかく揚がった鶏のから揚げと、丁寧にむいてこちらもからりと素揚げにした里芋、いったん揚げることで素材の旨味をうちにきちんととじこめて、それからさっくりと大根おろしの入っただし汁で煮付けました。薄くついたコロモと大根おろしが、やさしい味のだし汁の旨味ををうまく絡めていいかんじです。おろし煮って、さめにくいのも、またいいものです!

しっかりした味なのに大根おろしでさっぱり、あったかおろし煮!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
すっかり曇って遅めの午後には雨も降り出す予報ですねと...今週は新キッチンスタッフは面接から即お試しシフトで...ホントガチでしたね(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

朝は青空いいお天気だったんですけど、えぇ、お昼を前にすっかり真っ白曇り空の東京は三鷹、いや、お天気これから下り坂、雨は少し前倒しで遅い午後には降り出す予報になっておりますね...って、夕方には止んでくれるといいんですけどね〜(ってそんなかんじになってますけどね)。

ところでところで。
今週は週明け早々新キッチンスタッフの面接、翌日から今日までぶっ通しでお試しシフトと...人手が多いようで、教える手間がかかりまくりの、週末を中心にそこそこ忙しいのもあって、店長ミヤザキにキッチンスタッフのナベさんには普段とは違う質の疲れがどっと来ておりますねと、いや、もちろん本日もお試し続きで、朝から店長ミヤザキの檄が飛ぶ飛ぶ(苦笑)。
ま、でもこうして新しいスタッフが来ると...なんだかんだその人がどんな風に生きてきたのか、なにを考えてきたのか、どんな思考方法なのか...なんてことがその作業や教わっていく態度の中にありありと浮かんできたりするもんで、面接ではそうゆうところまではわからないよなぁとつくづく思いますし、スタッフ的にもうちの職場、うちの考え方が自分に合うのかどうか面接だけではわかりにくいでしょうし...だからこそお互いにお試しシフトがあるってのは大事で、さらに言えばお試しだからといって甘やかさないというか、全力でいくべきだなと...なのでいろいろ大変よ、お互いに(苦笑)。

ま、でも明日は定休日、どっちにしてもお互いお休みなわけですから、えぇ、もう一日しっかりがんばってまいりましょう!と日曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月 4日

いやいや夜になっても寒くないですねと穏やかな土曜日...ちょっと今夜は早い時間すでに大入り!お電話いただいてからのご来店が吉です!...さらにまほろばさんで賄いコーヒー...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさてすっかり暮れて...今夜はあまり冷えてこないですねと、夜になっても穏やかな小春日和は東京は三鷹、なんだかすぐに春が来そうな気分にもなってしまいますが、えぇ、あんまり早まってもいけないね(苦笑)。

電話番号語呂合わせところでところで。
と、はじまったばかりのディナータイムは、いや、当日ご予約にご来店とすでに当店大入り状態(ありがとうございます)...早い時間はお席わずか....というわけで、申し訳ないのですが今夜はちょっと遅めの時間にご来店が吉、さらにお手数をおかけしてしまうのですが、よろしかったらご来店前にお電話(0422-45ー3331)いただいてお席の確認をいただけるとありがたいです...さらに何卒よろしくお願いします。

と、ワタクシ午後はまほろば珈琲さんにちょいと豆を取りに伺ってきたんですが、今年になってティタイムを閉め、みんなで賄いをたべるシステムに変えたら...やっぱりまかないコーヒーがのみたいねぇと(笑)、スタッフが帰省したときに地元で買ってきてくれた珈琲豆とか、ひばスタの残りの豆とか...そろそろ底をつきますかね?と、まほろばさんで賄い用の珈琲をご相談...いや、ワタクシ黙ってるとすぐにモカなど買ってしまいますので、ここはまほろばさんのおすすめを...とお伺いしてみますと...

個人的にはマンデリンが好きだね、あれはおいしいよ。

じゃ!それ!!ということで、すみやかに200gほど購入...昔から「マンデリンにはじまりマンデリンに終わる」と言うからねとまほろばさん、いや、その言葉の重さ...いや、実際よくわからないですけど(苦笑)、明日からまかないコーヒーはマンデリン、楽しみ楽しみ!(笑)

ま、そんなこともありつつ土曜日の夜は賑やかな夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

エビフライときのこフライ・タルタルソース さて、そんな本日のおススメは「エビフライときのこのフライ・タルタルソース」。
ランチでも人気でしたねとエビフライ!夜も登場ですよ!

からりと揚げたてあつあつぷりぷりのエビフライにこちらもぷりぷりしめじのフライ!ここに濃厚でクリーミーな自家製タルタルソースが、これまたいい塩梅で、あぁ、まったく熱いうちにたべるしかないですね。タルタルたっぷり、そして悩ましいのがやっぱり横でおとなしく控えておりますトンカツソース(笑)。あぁ、ダブルのソースをだぼだぼつけてでたべるしかないですね....えぇ、もちろん生ビールうってつけ!(笑)

からり揚げたてあつあつエビフライ&きのこフライ。
カリカリしっぽも含めて本日おススメの一品です(笑)。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
昨夜は節分の夜、仕事上がりはワタクシ背中にぎしぎし違和感が(苦笑)...いや、そんなところにもまたひとつの節目みたいなのを感じたりして(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさてと今日もいいお天気ですよと東京は三鷹、いや、2月最初の土曜日は...もしかしたら街のアチコチに炒り豆なんかが転がっているかもしれませんねと(笑)、節分を過ぎて季節はぐっと春めいてくるといいですな〜。
って、店長ミヤザキ、最近はいつも朝ビル1Fのヒロヤショップさんに仕入れに行くんですけど...今日は昨日の売れ残り(?)のその節分お豆をいただいたそうですよ!おいしいよ!って、いや、あとでポリポリいただきますね(笑)。

ところでところで。
あー、しかしワタクシドモオーナー夫婦、今年からの一日約2時間勤務時間延長は...さすがにそろそろひと月になりますからねと、いや、昨日夜は恵方巻で遅混み御礼、閉店後のレジ締め作業...なんだか突然背中にバリバリと違和感が...って、あー、こうゆうの、昔は時々あったよなぁと(苦笑)、疲労が覆い被さってくるよな...筋肉痛まではいかないけれど、筋肉がぎしぎしときしむような抵抗感...あー、モップ掛け痛??って、いや、ちょっとこれはさすがに疲れているんだよなと...アタリマエですけど前と違うことをすれば、それだけ負荷が掛かるし身体が変わってくるわけですよね。

ま、無理しすぎないように、今の仕事に必要な身体になるように整えていかなくちゃならないなーと、節分の夜、またひとつの節目のような気がしておりましたね、ハイ(笑)。

とにもかくにも気持ちのいい土曜日ですよ。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年2月 3日

花金は節分の夜!恵方巻の夜!と当店オリジナル「春の恵方巻」今年も登場です!...そしてワタクシ親知らず的にもココロの節目よ節分の夜(?)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさてあっという間に夜ですなと(苦笑)、花金は節分の夜は豆まきの夜!(まかないですけど)そしてもちろん恵方巻の夜!...って、ちらりと告知しただけなのにやっぱり金曜日の夜だから?当店オリジナルの「春の恵方巻」はちょこちょこご予約も入ったりして、店長ミヤザキ煽られまくりの巻きまくり(苦笑)。

...って、お店的にはまだまだのんびり静かだったりするんですが(笑)。

しかし今日は早番ホールはにっしーにもっちゃんの初コンビ...ワタクシドモオーナー夫婦にキッチンスタッフはナベさんとお試し二日目新人さん、午後はベテランぬまっちに週末夜ですホールにやぎちゃん...さらにランチには元スタッフのウメさんとくろちゃん、さっき恵方巻買いに来たなほさん...いや、新旧スタッフが入れ替わり立ち替わりというか、1日でこれだけ目まぐるしく登場ってのもめずらしいよね、いやうれしいね(笑)。

そしてワタクシお昼にも書きましたけど、午後は歯医者さん...年末の治療から、結局おススメ通り奥歯は横向きに埋まっている最後の親知らずを抜くことに決め、吉祥寺にある口腔外科さんの紹介状も書いてもらい、そのままさっくり口腔外科さんの診察予約も取り...いや、今月中には抜いてしまうことになるんだろうなぁと...案の定ちょっとビビってはおりますが(笑)、ま、抜いてしまえばおしまいなのですから年度末は忙しくなる前にやり切っちゃった方がいいですかね、えぇ。

ま、ワタクシココロの節目よ節分の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

Ehomaki08さて、その本日のおススメはもちろん「恵方巻き」、今年も当店オリジナルの春の恵方巻です!
ま、さっきご紹介のページもアップしたんで、詳しくはそちらをどうぞということで...今年もまずは「丸かぶりの仕方」を予習しておくといいですよ。

丸かぶりのやり方海苔JAPAN
http://www.nori-japan.com/marukaburi/howto.html

あれこれ謂われが書いてあったりしますけど、えぇ、ややこじつけっぽいのは.....元々関西の海苔組合が流行らせた縁起物ですからね、恵方巻!(笑....それはそれでいいんですけどね)

と、そんな当店オリジナルの太巻きは、春のほろ苦、菜の花とちょっと甘めの玉子焼き、そしてぷりぷりのエビにマヨネーズを効かせた春の太巻き.....さらにサイズも1本、ハーフサイズとお選びいただけますし....って、えぇ、とにかく節分当日、今年も今日だけですよ!

もちろん数に限りがありますので....売り切れ御免!

丸々一本たべるもヨシ、切ってふつうにたべるもヨシ(笑)......あー、できたらワタクシもたべたいですなー(笑)。

本日限りの1品です、お見逃しなく。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。