2017年2月21日

当店定休日明けは今週もよろしくお願いしますねの火曜日...昨日ワタクシ休日出勤は確定申告の準備...これが思いがけずさくさく進んでさと(笑...そりゃヨカッタ)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて当店定休日明けは今週もよろしくお願いしますの火曜日...いいお天気ですけど北風が強いですね〜と、2月も下旬でまたぐっと年度末、そして春も着々と進行していくんでしょうな〜と、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ的には...昨日は休日出勤、予告通り重い腰を上げて確定申告の準備を始めたんですけど、いや、毎年その度にちょこちょこうまくやるやり方、コツやヒント、そして具体的にはExcelの表計算を作り替えたりしつつ...今回はまずまずいいかんじで作業は進み...表計算もまた改善もしつつ、いや、このまま平日営業日にもちょこちょこやれば、来月すぐの月イチ連休(確定申告用にこのタイミングにした)を待たずに終わっちゃうかもな〜と...って、少なくとも個人の所得税申告までの下準備(つまり青色申告と消費税申告部分)はきっとやりきれるだろうなと、えぇ、やっぱり毎年少しずつ改善を加えることで、確実に負担は作業の負担は軽くなってきてるなと...いや、今年のワタクシがちょっとがんばってまた来年のワタクシを助けるわけでありますね、いや、それはきっと確定申告に限らずなんでも同じなんでしょうね、えぇ、つまり...

今がいつも勝負時なんでありましょう。

というわけで、今週もハリキッてまいりましょう(風邪も抜けたしね!)の火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
・人気ですよ!チーズケーキ
・2月だもの!チョコとドライいちじくのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。