2017年2月19日

今週もあっという間に日曜日...明日の定休日、ワタクシ休日出勤決定はもちろん重い腰を上げて確定申告(苦笑)その前にちらりと今週したことは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気に恵まれております東京三鷹...気温はそこまで上がらないですけど、穏やかな日曜日ですな〜と、いや、ちょっと散歩に出かけたいよな気持ちよさですね。

あー、しかし今週もあっという間に日曜日...明日は当店お休みなわけですけど、えぇ、個人的にはというかお店的にはそろそろ確定申告の準備をしなくちゃなと...と言うことで、明日の定休日ははプールもお休みだし、午後から休日出勤してきて、そこそこイイトコロまでやってしまおうとは思っているんですけどね。
ホントは日々の仕事の中で、少しずつすすめていきたいところなんですけど、さすがに細切れの小さな時間では集中が続かないですし、そんな中でやるとミスも出やすいだろうし...って、基本的にはワタクシにとって「積極的にやりたい!」ってな仕事でもないですから(苦笑...出来たら回避したいくらいですけど)、どうしても後手後手に回ってしまう訳ですな(苦笑)。
ま、それでも...ほんのりでも手を付けておきたいと、今週ヒマな時間でワタクシが確定申告のためにしたことは...

封筒作り!(笑)

いや、毎年完成した確定申告書類一式は送られてきた書類に付いている専用用紙を切って貼って封筒を作り宛名を書き...さらに税務署の方が控えの書類をこちらに送り返してくれる用の封筒にもこちらの宛名を書き...あとは書類を作るだけと(笑)。ま、でも今まではいつも書類が出来てから封筒作って...って、それがすごくめんどくさく思えてさと(笑)、だから今年は先にやってみましたが、えぇ、書類の方もすみやかにさくさく出来るといいな(明日次第)。

というわけで明日はワタクシ休日出勤決定の日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
・人気ですよ!チーズケーキ
・2月だもの!チョコとドライいちじくのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。