2013年10月31日

あー、昨日の続きで今夜もやや【閲覧注意】(苦笑)......そして本日のおススメは例年になく早々登場!カキフライ!......本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、いいお天気でしたね....って、この陽気につられてか(失礼)、お昼時はたくさんのお客さんに恵まれ、久し振りに賑やかなランチタイム、わりと早い時間にあれこれ売り切れたりもしたけれど、テキパキからだとアタマを働かせること.....チームが力を合わせる楽しみってのを実感出来る、いい時間.....あぁ、忙しいってのはやっぱりイイヨネ!(笑)と、ホールスタッフのウメさんと話せたのまた楽しと......ご来店のみなさん、ありがとうございました。

と、すでにすっかりはじまっておりますディナータイムも......昼に続いてまた忙しいといいんですけどね!(今週は夜はさっぱりだものなぁ.....苦笑)

ところでところで。
あー、昨夜ひとりで盛り上がってしまいました【閲覧注意】のトピックスは、そう「鼻うがい」(笑).....あー、実はですね、昨夜おなじみのお客さん....わたしも鼻うがいしてましたよ!って方からわざわざメールをいただきましてですね、あー、そのメールには

.....あまりおススメ出来ません、と(苦笑)。

って、いやいや、それはね、「鼻うがい」そのものが「おススメ出来ない」わけではなくて、ワタクシのような飲食店店員がするにはちょっと......っていうのも、

思いがけずトツゼン鼻から大水が出たりしますよ!(笑)と。

......あー、そりゃ困るな(苦笑)。
パッと入り口扉を入って来た新しいお客さんをニッコリお迎えするその瞬間......お冷ややおしぼり、メニューをお出しするその瞬間.....オーダーをお伺いし、復唱して確認しているその瞬間......ご注文のお食事をお持ちして、さぁ、おいしいですよ!ってお客さんがわぁ〜ってなってるその瞬間......そして、ありがとうございましたと、お会計をいただいたその瞬間......またお待ちしておりますね!お帰りもお気をつけて!なんて最後のご挨拶をさせていただくその瞬間.....

トツゼン鼻から大水が流れ出したら話にならん!(苦笑)

.....って、半ばあきらめたんですが.....でもその方が使っていらっしゃるという道具を調べたりして辿り着いたのがこちらのサイト。

東京鼻科学研究所
http://hana-clean.com/

と、そのサイトの中に.....「鼻うがい」のタイミングとして有効なのは「就寝前」.....と、そうか、この手の道具を適切に使えばお風呂じゃなくても大丈夫そうだし.....さすがに残ってる水が鼻から出たって、寝てる間なら、ま、なんとかなるか?(笑)と.....そして、この会社の製品が圧倒的に支持されていることや、「鼻うがい」の効果の高さなどのレビューを見、さらに......鼻に残ってる水が出るってのも、慣れればわかるようになるよと.....うーん、だったら、まだちょっと風邪が残ってる、今買うのがいいんじゃないの、えぇ、今でしょ!(笑)

ぽちっ(笑)。

ということで、えぇ、商品ラインナップの中で一番いいやつ.....水流を変えることができたり.....ノズルを交換することで、家族で使い回すことも出来るデラックスタイプを購入(笑)。

あー、来るの楽しみー!
(すでに「鼻うがい」そのものにビビる気持ちはなくなってますね、ハイ)

ということで、えぇ、たった一日でワタクシの「鼻うがい」は背中を押されぽんと一歩踏み出させていただきました.....ありがとうございました>遠藤さん(笑)。

ま、そんなことはいいとして(アタリマエ)、
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。


IMG_0778.JPGさて、本日のおススメは.....あー、例年になく早々と冬のスーパーメニューが登場!「カキフライ・タルタルソース」!
あー、夜はヒマな今週でございますねと、えぇ、店長ミヤザキ、もうなりふり構わず出す!と、カキフライ登場!(笑)

からりと揚げたて、カキフライ!あつあつに濃厚な自家製タルタルソースを惜しげもなくとろ〜りとかけて、さくさくたべるとその中は、もう冬の海のミルクでいっぱいです。もちろんタルタルソースだけではなくて、ふつうのとんかつソースも付きますので、お好みに合わせて、タルタル・中濃・オーロラ(風)ソースと、えぇ、ひと皿で三度おいしい!(笑)

本日おススメの一品であります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
あー、なんだかんだで長年辛酸をなめ続けてきたハロウィンも.....ここで一気にブレイク??.....10月も最終日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気ですね、えぇ、雲ひとつない秋晴れの澄んだ空.....上空高いところにきらりと大型旅客機が音もなく飛んでおりましたが......ワタクシマスクをしております都合、眼鏡をかけてなくて、それが小さくぼんやりと見えなかったのがちょっと残念というか.....ま、それがどうってアレでもないんだけどさ(笑)。

と、そんな本日は10月も最終日.....あー、言ってみりゃ

ハッピー・ハロウィン!

なわけですが’(笑,,,おっさんが言ってもカッコつかないことこの上なし).....あー、このハロウィンという異教徒のお祭り.....なんだかんだ全然日本の巷の行事として定着しないですねと.....思ってたんですけど、意外に最近は根付きつつあるというか、えぇ.....わりにかぼちゃなんかどうでもいいというか、そう、つまり

コスプレ祭り!(笑)

って、そうゆうの、逆に得意だもんね、日本人...というか、得意技をハロウィンにねじ込んだというか.....そうゆうかんじもしなくはないですけどね、えぇ、昨日は吉祥寺でハロウィンのパレードがあったそうですし、ワタクシもそれに参加するんだろう、女の子とちらりとすれ違って.....アレ?って思ったんですけど、あ、そうか、ハロウィンかと.....自然にふつうに納得出来たもんな(笑)。

ということで、

日本でハロウィンはかぼちゃはともかくコスプレの日!

これで今後ガッチリ定着していくんじゃないかと、えぇ、そう思います.....長年辛酸を舐めつづけてきたハロウィン.....そうゆう報われ肩も、それはそれでヨカッタのかもね、おめでとう!ハロウィン!(笑)

って、ま、そんな話はいいとして(そりゃそうだ)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年10月30日

ようやく風邪も抜ける頃?....そんな時、ワタクシがちょっとチャレンジしてみたいことは【閲覧注意!】(苦笑)....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

いやいや、今日はさわやかないいお天気でしたね.....ワタクシも午後は三鷹駅前中央通を下手にまほろば珈琲さんまで豆を取りに伺いましたが、特に上着も着ず、気持ちのいい秋晴れをちょっと歩くだけでホントに気分のいいものですね!.....しばらくはこの陽気が続きそうですし、えぇ、お散歩日和が続いてイイネ!

ところでところで。
あー、先週末の声が出ないほどののど風邪からようやく立ち直りつつあるワタクシ.....いや、こんな風に風邪をひくたびにいつも思う.....というか、ずいぶんと昔から思ってきたことなんですが、常日頃からあんまり鼻がよくないよな〜と......そのちょっとした不愉快なかんじというか、スッキリしない感.......

「鼻うがい」ってのはどうだろう??

去年も一回本気で思って.....近所の薬局にそれ用の薬(セット)を買おうかと.....でも結局ビビって止めてと(苦笑)......それで今回、いや、ちょっと本気で考えたりしてるんですが、「いや、毎日ふつうにやってるけど?歯を磨くくらいに気楽にやれるよ!」.....なんて「鼻うがい名人」の方、いらっしゃいましたら、是非ワタクシの背中を押してもらえないでしょうかね??(笑)

ワタクシがその「鼻うがい」ってのを知ったのは、26歳の時.....ちょうど長い旅行をしてたその先、インドの山奥で知り合った日本人.....ひょろっとやせた眼鏡の男の子.....若いのにちょっとひょうひょうとした仙人的な、枯れたよな雰囲気もあるヒトだったんですけど(ものすごい言い様だな....笑)、いや、ホントにふつうに日常的に「鼻うがい」をしているって教えてくれて、すごくいいですよ.....って、別にアナタに今、積極的におススメするわけでもないんですけどね、自分にはすごくいいんですよ.....的なクールなレコメンドでありまして(笑)......って、その頃もあんまり鼻がよくないなとか思ってたワタクシ.....それからココロのどこかにいつも「鼻うがい」が引っかかってたんだよなー......って、風邪をひくたびにいつも思うわけです.....

この中をジャバジャバ洗いてー!(笑)

と、なんとなく......今回は少し本でも買ってみようかなとか、アレだったら、実際ちょっと手を出し始めてもいいかなとか、ちょっと思う(笑)。

あー、誰か!背中押して!(笑).....って、ま、いいか(苦笑....どっちやねん!)。

ま、そんなこともまた思いつつ、週の真ん中水曜日....今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな本日のおすすめは.....久し振りにおススメしよっかな!「カリフラワーのチーズフリット」!
字面としては実に地味ですけど、えぇ、なにげに人気メニュー!チーズフリット!

コロモにチーズを加えて、からりと揚げたてあつあつのシンプルなカリフラワーのフリット.....いやね、これがね、カリフラワーってこんなに甘いんだ!こんな風味なんだ!というのが、すごくわかる.....えぇ、茹でた白いカリフラワーのあの蝋細工感を考えますと(スミマセン)、ホント別の野菜にも思える程でありまして、コレはすみやかにみなさんにもお召し上がりいただかなくては、と。
揚げたてあつあつのその上に、パルミジャーノ・レッジャーノをおろしかけ、風味も増したら、お好みでカレー塩をつけてお召し上がり!

絶対あつあつでたべるのがおススメ!(というよりたべ始めたら止まらない!)

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
月末ワタクシあれこれと.....大きな荷も下りヨカッタねと(笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですな、えぇ、徒歩通勤にも実に気持ちのいい季節!......歩くのが全然苦にならないというか、えぇ、楽しいくらいだよな!と.....ま、そんな季節が長く続くわけではないのだけれども(苦笑).....いや、でもだからこそ楽しみたいなとも思いますよね、徒歩通勤.....さ、みなさんもはじめるなら今だ!(笑)

ところでところで。
あー、ワタクシ昨夜深夜、なんとか懸案の「毎月新聞ごはん」の入稿を終えました.....というか、昨夜はバッチリのんびりだったので(苦笑.....うれしくない)、いくらでも作業出来たというのもあるんですが.....いや、それにしても、あんなに短時間で作って入稿したのってはじめてかもねと、ちょっとそんなことも思いつつ......単純にほっと肩の荷が下りたのもありますね(笑)。ま、とにもかくにもヨカッタヨカッタ。
と、そうすると今度はやっぱり......月末のあれこれ仕事や、秋休みに向けてのちょっとした告知モノあたりの仕事を今日からこつこつやらねばなーと、スタッフから発注をたのまれてたものもあったしなーと.....そんなことも思いつつ、風邪もようやく退いてきたし、またいつもどおりちょこちょことお客さんとおしゃべりもしたいもんだよなーと思っております......えぇ、実にいつもんかんじ.....

これがホントに大事なんだよなぁ(笑)。

ということで、ワタクシ、久し振りにいつもなかんじで今日はハリキッてまいりますね(笑)。

とにもかくにも秋晴れ水曜。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年10月29日

週明け病み上がりのワタクシはいきなりの踏ん張りドコロ(苦笑).....そして今週の目玉メニューは奇蹟の(?)復活!「ベトナム風生春巻き」!....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて、しっとりひんやり雨の火曜日でしたが、えぇ、すっかり日も暮れて宵の口.....雨はすっかり上がったみたいですね、と、これから今夜雨の心配もなさそうですし、えぇ、明日からのすっかり高気圧は秋晴れウィークを迎えられそうですね、いや、なによりなにより(笑)。

ところでところで。
そんな秋晴れの今週末はウィークエンド、11月に入って文化の日の三連休ですね!.....と、当店も毎年恒例の秋休みをいただきますよ!(ィヤッホゥ!....笑)

秋休み:11月4日(月・文化の日振替休日)〜7日(木)

そして秋休み明けの8日(金)はランチ・ティタイム臨時休業とさせていただいて、えぇ、ディナータイムのみの営業......つまり4(月)〜8日(金)の夕方までお休み....となります、えぇ、みなさんにはご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いしますね。

と、秋休みのお知らせをしたところで、えぇ、ワタクシのお尻に火が点いているのが、そう「毎月新聞ごはん」の入稿でありまして(苦笑)......昨日までほとんど手が付いてなかったものを.....なんとか今夜中に入稿してしまわないと、その秋休みまでに間に合わないと(苦笑)......あー、なんとかそれを避けるべく、本日はティタイムをお休みさせていただいて、写真撮影からすみやかに編集作業と......あー、とにかくなんとかがんばって間に合わせます、そうします(苦笑)。

ということで、ワタクシ的には週明けは病み上がりそうそう踏ん張りドコロを迎えております.....そんな今夜でございますが、えぇ、どうぞみなさん、そんなワタクシに遠慮なく(笑....ホールスタッフはベテラン沼田さんなので全然オッケー!)、ご来店いただければ幸いです!

とにもかくにも雨上がり。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな今日のおススメは....もはや新メニューと申し上げてもいいような(苦笑).....いやいやここに堂々の復活!「ベトナム風生春巻!」。
2004年6月のオープンから翌2005年にかけてはわりに準レギュラーとしてお出ししておりました人気メニュー......2008年に1週間ほど復活したことがありましたが、
宴会やコースメニュー、イベント等以外ではまずほとんど出ないマボロシのメニューと化しておりましたが、えぇ、ここに来て堂々の復活!パンパカパンと今週の目玉メニューなのであります!

なにより.....注文が入ってから巻く。
余分な水分は....春巻きの皮の大敵....ホントにおいしい生春巻きをお召し上がりいただくためには、そこだけは譲れない.....そのライブ感が逆に純レギュラーから脱落せざるを得ない....アダになってしまったんですが、そのくらいその手間というのがおいしさのポイントになってくるメニュー。作り始めたら、完全に作り終わるまで、一人の料理人(つまり店長ミヤザキ)を拘束してしまうわけです(厚焼き玉子もだけど)。

しかし....のんびりしがちな秋の夜(笑).....「フォー・ガー」や「ねぎ塩ラーメン」など、ここんとこ毎週・週替わり目玉メニューを繰り出してきた店長ミヤザキの大英断!....奇蹟の復活「ベトナム風生春巻」!

.....ま、そこまで大袈裟でもないか(苦笑)。

以前からのお客さんにはファンも多かったメニューです。おなじみのお客さんも、新しいお客さんも、今週はぜひお召し上がりいただきたい一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今週もよろしくお願いしますねの火曜日.....急なお知らせなんですが、本日ティタイムはお休みをいただきます......もちろんランチはいつもどおり!今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて雨模様、当店的には定休日明け、10月も残すところ3日となりましたが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?.....ま、でもそんな雨も今日いっぱい、明日からはまた秋晴れのお天気が続くみたいですね!

と、そんな火曜日.....えぇ、ちょっと急なお知らせで申し訳ないんですが、当店本日ティタイムを臨時休業させていただきます、えぇ、内々での写真撮影とちょっとしたミーティングでありまして、えぇ、ぶっちゃけ「毎月新聞ごはん」用なんだけれども(そろそろ入稿しなくちゃ!)。

臨時休業:10月29日(火)ティタイム

もちろん夜はディナータイム、いつもどおり18:00には開店しますので、よろしくお願いしますね。

ところでところで。
先週末はワタクシ、ひどいのど風邪、声のでないような状況でみなさんにはご迷惑をおかけしましたが、日曜日の夜遅くになんとか声が戻りつつ.....えぇ、今はもちろんふつうに声は出るんですが.....まだ風邪自体は抜け切ってないよな.....そうですね、早めになんとか治しきりたい所存であります、えぇ、今週もがんばりますので、よろしくお願いしますね。

ま、とにもかくにも、今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年10月27日

すかっと10月最後の日曜日.....ワタクシ口を塞がれ3日目.....こころならず「無口なマスター」になって思ったのは(笑).....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて、きもちのいい日曜日でしたねーと、えぇ、10月は台風一過で最後の日曜日でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか.....って、あー、もちろんワタクシマスク着用、裏方ドリンカは.....さすがに声が出なくなって3日目、疲れるものでありますよねと、ウィスパーで少ししゃべる以外は、ほぼ無言.....お店はじまって以来の無口なマスターと化しておりましたが.....

あー、つまんないよ、しゃべられないと(泣)。

いや、ワタクシ、仕方なく無口なわけで、えぇ、アタリマエですけど....いつもと同じくらいアタマはぐるぐるカッパツに回転しているわけで.....そう思うとね、アタリマエなんですけど、

いわゆる「無口な人」だって、アタマの中、いっぱいいろんなこと考えてんだよな!

.....それを言わないだけでさ(笑)。

そうゆう.....「無口な人の考えていること」って....逆にさ、おしゃべりな人がしゃべることで、わらわら手の内を明かしちゃって叩かれたりするのに比べ.....ひたひたと静かに、でも確実に成長し、深化していくような......あー、もしも世の中の無口な人々が地下で結びついて、何かしらの大事を企み、ある時にそれを行動に移すとしたら、ワタクシのようなおしゃべり連中などとは議論を挟む余地もなく(つまり言葉もなく)......

武力でやられちゃうような気がするね(苦笑)。

口で言うより実力行使、みたいな(笑).....って、ま、今日はマスクで口を塞がれながら.....アタマの中ではそのようなことをあれこれと妄想しておりました、えぇ、もちろん黙〜ってさ(苦笑)。

.....ね?なんかこわいでしょ(笑)

マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOXと、そんなことを思いつつ、やっぱり思いだしたのが、ワタクシ大好きでしたクドカン脚本のドラマ「マンハッタンラブストーリー」.....無口な髭のマスターはTOKIOの松岡さんでしたが、ドラマ中、台詞としてはほとんどないけれど、その心の内がずっとナレーションで流れっぱなし!....って、そりゃそうだよな、あー、久し振りにまた観たいな!「あまちゃん」に出てたヒトもいっぱい出てるしね!

ということで、明日の定休日は、そんなかんじでワタクシ大人しくしておりますね(苦笑)......来週明けはもちろんまたいつものおしゃべり店員でお目にかかりたいです!(笑)

とにもかくにも日曜日の夜、1時間早仕舞いの夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

IMG_0851.JPGさて、そんな本日のおススメは.....久し振りに登場の人気メニュー!「プルコギ(韓国風牛肉甘辛炒め)」!
いやいや、旨味いっぱいの牛肉切り落としに、ざくざく野菜はピーマンやたまねぎ、しいたけ等々あわせまして、自家製コチュジャンをベースにしたたれでじゃじゃっと炒めます!甘辛風味の牛肉、いやお酒はもとより、白ごはんにうってつけでありますな!

じゃじゃっとプルコギ!
本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
すかっと秋晴れ目に染みる!.....って、そんなすてきなお天気なのに、相変わらずワタクシは(申し訳ございません).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさていいお天気はすかっと秋晴れ!台風一過なんですなーとか思うわけですが、えぇ、この1週間(以上??)....ほとんど曇りか雨だったような気がしますから、それを思うと,青空が広がっているだけで実に気持ちのいいものですねと、空の碧さが目に染みる!(笑)

.....って、あー、ここはとばかりがっつりお出かけしようぜ!ってかんじの日曜日......ワタクシ引き続きあんまり声が出ませんです(泣).....やっぱりねこうゆう時は「しゃべらない」ってのが一番の薬、一番の治療法だったりするわけですが.....さすがにそうゆうわけにもいかず(そりゃそうだ)......ウィスパーやだみ声を駆使してなんとかやり取りしなくてはならない場面もそれはそれなりにありますよね、だって飲食店なんだもの(ホントにスミマセン)。
ま、そんな.....ぶっちゃけプロ意識が足りないとか、自己管理がなってないとか、ハイハイもうその通りです、ワタクシが悪ぅございましたと.....ホントにひれ伏すしかないのでございますが、あー、それでも当店オーナーのひとり、お休みをいただくことが出来ません.....というわけで、本日も裏方中心、マスク着用でまいりますね......明日の定休日にはしっかり休んでなんとかしたいと思いますので、もう一日、平にご容赦のほどを。

というわけで、こんないいお天気ですよ!と、風邪っぴきのことはおいといて(スミマセン).....みなさんはもちろん元気にお過ごし下さいね!

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年10月26日

台風一過?!土曜日の夜!.....賑やかにまいりましょうよと.....おススメはもちろんつるつるラーメン!.....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、一応「台風一過」と言っていいんでしょうかね?来るよ来るよ、大きいよ、28号もいっしょに来ちゃうよ!....ってな台風27号は....さっき調べたら温帯低気圧に変わってましたね、えぇ....それはそれでヨカッタですね、ホント。

あー、そんな東京三鷹.....雨のランチはのんびり〜でしたけど(苦笑)、ディナータイムはご家族連れのお客さんがちょこちょこいらっしゃいまして、なかなかどうして賑やかにはじまっておりますね、えぇ、昨夜に続いてホールスタッフは大学生のにゃんさんと中堅のささぽん、そして本日はウィスパーボイスというより、シークレットカンバセーションはナイショ話的な声しか出ません(苦笑.....スミマセン).....ワタクシokayanが務めさせていただきます、ハイ。

ま、そんなワタクシなんですけど、うがいしたり(ミチノ液がおススメ)、漢方をちょっとのんだり、マスクにアロマオイルしたり、マヌカハニーをたっぷりなめたり(甘い)......カモミールティにトウモロコシ茶、そしてルイボスティーとがぶがぶお茶ものんでおりますので、身体の方はきつくはないんですけどねー......とにかく声なんだよなーと、えぇ、今夜も最強の仕事道具を失ったワタクシ.....今夜も裏方中心にまいりますが、接客の際はみなさんお聞き苦しいかとは思いますが、平にご容赦のほどを。

しかし.....2年に一回くらいこんなことになるよなぁ(前は2011年の1月).....マイッタマイッタ。こんなことになって、一番つまんないのはワタクシ自身でもあるんだよなぁ....用心してきたのになぁ(申し訳ない)。

ま、とにもかくにも土曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

スペアリブのネギ塩ラーメン!さて、そんな本日のおススメは.....今週イチオシのこのメニュー!「スペアリブのねぎ塩ラーメン」。
いや、連日売り切れ御礼でございますよ、ありがとうございますと.....一応お出しするのが今週いっぱい明日までなので、ここはおススメしとかないと!

って、もうね、まずはそのスペアリブ......骨から旨味がしっかり出たスープは葱や生姜、セロリにたまねぎ等々香味野菜といっしょにあっさり塩味であるにもかかわらず、しっかりなおいしさの澄んだスープ!
ざっと固めに茹でた細麺に、具はもちろんそのやわらか〜いスペアリブ!そして当店得意の万能ねぎは山ほど散らして......実にあっさりシンプルな王道ねぎ塩ラーメン!

本日も爆発的におススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
東京三鷹は雨模様.....そしてワタクシ、さらに声が(苦笑....申し訳ないです).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、風はないけど雨模様の東京は三鷹.....って、ま、その雨も夕方までには上がりますかね?10月最後の土曜日....まぁ、でも台風27号はここんとこずっと原付バイク並みのスピード、ついに28号に追い抜かれるかんじですね....ま、スピードも28号の方が少し速いしね(笑)。

しかし.....台風の雨と、昨夜遅くは地震と....ちょっとあれこれ気になりますが、みなさんご無事でいらっしゃいますでしょうか?

ところでところで。
そんな自然災害やなんかに比べたら、圧倒的なスケールダウンではあるんですが、えぇ、つまりワタクシゴトで申し訳ないんですが(苦笑)........昨日の営業で、すっかり声が出なくなりまして、あー、もちろん全然出ないわけではないんですけど、かなりウィスパーであります、あー、大変申し訳ありません....って、ですので、本日のワタクシ、ポジション的にはは裏方中心.....マスク着用でまいります(飲み物をのみにくいのがタマニキズなんだけど).....なにとぞよろしくお願いします。

と、そんな本日は、それもあってタートルネック長袖アンダーウェアにヤクの毛のカーディガン.....あったくして.....それこそ冬並みにあったか目で参りますワタクシ.....なんとか早く回復してくれるといいんですが。

とにもかくにも雨の土曜日.....雨上がれ!(笑)
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年10月25日

東京三鷹、雨は今夜が山でしょうかね??.....花金の夜は、台風の影響もあってか思いがけず(笑)....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、さてさて、金曜日。
今日はお給料日って方も多かったんじゃないかなと、えぇ、まさに花金の夜でございますが、えぇ、今回の台風.....東京三鷹、雨は今夜が山ってかんじでしょうかね、えぇ、まるっと週末雨かなと思ってましたけど、明日の午後には雨も止む予報が出てますね、えぇ、先週末もお天気悪かったですし、えぇ、いい季節、気持ちのいい週末になってくれるといいですな。

というわけで.....金曜日の夜、今夜は....それでも台風の影響や被害を懸念して早めにご帰宅される方が多いんじゃないですかねと.....って、実はそんなお客さんで、すでになんとなくわいわい賑わってまいりました当店.....あー、ワタクシ仕事に戻らねば!って言うことで、えぇ、書きたいことなんにも書いてないですけど(苦笑)......あー、三鷹に早めに戻ってこられた方は、ぜひぜひのぞいて下さいな!(笑)

とにもかくにも花金の夜!
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

IMG_0784.JPGさて、そんな本日のおススメはランチでも人気でしたね!「しそちりめんとんかつ」!
いや、とんかつって言うだけで、ココロ躍るのはワタクシだけではないはずですよね!えぇ、男性諸君よ!.....って、いいじゃん、いいじゃん!「しそちりめんとんかつ」!(笑)

コロモのパン粉に細切り大葉とちりめんじゃこを加えて、からり揚げたてあつあつのとんかつ!大葉のさっぱり風味、じゃこの小魚風味に、もちろんメインのとんかつですよ、えぇ、三つどもえの豊かな風味、旨味満点のとんかつのできあがり!豆板醤を加えたケチャップベースの甘辛ソース、通称「トマトの甘だれ」がまたよくあいます!

もちろんすかっと生ビールにもうってつけ!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
あー、霧雨の金曜日、えぇ、ワタクシちょっとノドにさらに違和感が(スミマセン).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、東京は三鷹、朝から霧雨ですね、えぇ、細かい雨の中朝は、やっぱり徒歩通勤でありましたが、このくらいの雨の方が、傘を差していてもしっとり濡れてしまうようでありますな。

と、そんな雨の週末は......注目の台風は、思ったよりもどんどん太平洋側にそれて行ってくれているみたいですね....これも後発の28号のおかげでしょうね.....あー、それはそれでグッドジョブ!>28号(笑)

ところでところで。
今週は週明けから少々風邪気味、イマイチエンジンのかかりにくいワタクシでしたが.....あー、昨夜木曜日はなんでか夜ちょっと忙しかったりして......疲れてしまったせいか、なんとなく違和感があったので、昨夜深夜帰宅後、うがいをした後、持ってた超音波式の吸入器でのどや鼻を潤したんですが、えぇ、鼻はずいぶんスッキリしたのに、のどは逆に違和感が増し(苦笑)......それ故、本日ワタクシ、マスク&やや小声&さらに擦れ気味なんですが、えぇ、平にご容赦のほどを。
ま、でも.....久し振りに(何年ぶり?)出してきた吸入器......大して手間もかからないし、毎日やるとまたイイだろうなと、えぇ、これから乾燥する季節、ワタクシ特に鼻がよくないので、寝る前の週間にでもするといいかな??(続くかな?どうだろう?....苦笑)

ということで、とにもかくにも金曜日。
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年10月24日

ダブルの台風はやっぱり「藤原の効果」?.....そして、月末、ワタクシあれこれアタマの痛い今日この頃(苦笑)....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、さてさて、ちょっと雨も降りはしましたが、概ね曇り空でまいりました木曜日.....遅い時間に雨降りの予報ではありますが、どうでしょうね?ワタクシ一応雨の日用のシューズを履いてまいりましたが......降らないに越したことはないんだよな(笑)。
と、ついでに.....どうせ台風が来るんでしょ?と週間天気予報から台風情報を見てみますと.....あー、アレですね、「藤原の効果」は「追従型」から「相寄り型」ってな様相なんでしょうかね?.....って、いずれにしても、両方とも大型で強い台風、雨風共に猛烈だということですので、厳重注意は必須ですね。

ダブル台風、大雨に警戒(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2013/10/24/2341.html

ところでところで。
あー、気がつけば月末ですよねと.....お給料日に各種月末の支払と....経理担当のワタクシはアタマの痛い今日この頃(苦笑).....ま、でもこんな時だから、こんな景気だからこそ....またあれこれと仕入れや出費の見直し.....特にワタクシ的には、毎月の固定費を下げていく.....ということで、あれこれ外部にお願いしてたものを内々でやってしまえるよなと......ちょっと工夫するだけで、あぁ、年間8万円ほど浮くねと(笑).....ということで、本日解約をお願いしたのが......玄関マットのレンタル。

月1回1000円ほどだったんですが.....うちってビルの3階でしょ?毎日コロコロで掃除してもらってるのもあるんだけど、大して汚れたりしないんですよねと.....もしもよっぽど汚れたりしたら、お店には高圧洗浄機もあるしねと(笑)......というわけで、さくっと自前でマットを購入する予定......そんな風にして経費を削減しつつ.....食器洗い洗剤はスタッフ手荒れのことを考えて、ちょっといいものに変えてあげたいなとかも思う(笑).....すると時に削減にならなかったりもするわけだけども(苦笑)。

と、そんなかんじで、ここを乗り切っていきたいなと、えぇ、またあれこれ見直しの秋を迎えております、ハイ。

ま、とにもかくにも雨が降るかな?木曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

R1020120.JPGさて、そんな本日のおススメはやっぱりコレ!「まとう鯛のフライ・タルタルソース」。
ランチで完売になることも多くて、なかなか夜に登場しないメニューでありますが、えぇ、今日はランチがアレだったんで(苦笑)、夜にもお出しできますよ!まとう鯛のフライ・タルタルソース(笑)。

からり揚げたて白身魚のまとう鯛、もちろんあつあつなわけでありまして、その上にとろ〜り濃厚、自家製タルタルソース!いや、タルタルはたっぷりがイイネ!ケチらないのが、うち流ですよ。

あまつさえ、ちょいと添えられたトンカツソースも悩ましい!

両方のソースをいっしょにつけると、またこれがおいしいんですよね.....って、まさにソース好きにはたまらない一品.....えぇ、やっぱりワタクシ、今回もお昼にお先にいただきましたが、

とにもかくにも本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
昨日.....だいたいこのくらいの時間、ワタクシは.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、本日もどんよりと、そしてお天気やや低め.....雨も降りやすいことを考えると、なにをどのくらい着たらいいのかちょっと悩みつつ......やっぱりレインウェア代わりの上着を着ると、ちょっと蒸し暑かったりする朝の徒歩通勤でしたが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
一昨日の夜.....ワタクシ、閉店の黒板を書きに下りると.....あれ?黒板消しがない(苦笑).....と、そのへんを探し回っても見つからず、仕方ないからお店からペーパーを持って下りて消したんですけど.....あー、黒板消し、買い換えたばかりだったのになーと(いや、金額的には250円ほどですけど)......とにかく早く買いに行かなくちゃ、不便なことこの上なしと、翌日は昨日、予めタオルを持って、開店はランチの黒板を書きに下りると.....

あ!黒板消し!(笑)

看板蓋のところにちょこんと誰かが置いて下さっておりまして.....大家さん(ヒロヤショップさん)かな?と伺ってみると....ちがうよ.....じゃ、おもちゃのふぢやさんかな?と......いや、うちじゃないよ....って、誰だったんでしょうね?黒板消しを見つけて置いて下さったのは(ともかくありがとうございます)。

ということで、代わりに用意してきたタオルの出番はなく.....いつものようにランチのメニューを書いておりますと.....三鷹駅南口中央通り向こう側の歩道がわいわいと.....テレビカメラなんかを持った一団が歩いておりまして.....

あ!さま〜ず!(笑)

そしたらふぢやさんが......あとからうちにも取材に来るんだよと、15分程度なんだけどね.....で、(オンエアーで)使われるかわからないんだけどね(笑).....ということで、そのうちさま〜ずさんの番組で三鷹が登場するんでしょうね!.....って、うちはもちろん出ませんよ(苦笑)。

ということが、昨日このくらいの時間にあったということで(長々スミマセン)。

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年10月23日

ほんのり風邪気味引き続き.....やや熱っぽいワタクシですが、えぇ、絶賛免疫力アップ中!?(苦笑).....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、さてさて、昨日に引き続き、やや風の強い、それ故寒い宵の口を迎えておりますが、えぇ、気温的には本日終日横ばい15℃程度のようですね......そして今夜遅い時間からは雨も降り出しそう、えぇ、明日から週末にかけて台風の雨にすっぽり包まれそうな東京は三鷹ですが......あぁ、なんとかこう、クイっと逸れてくれないかしら(苦笑)。

ところでところで。
あー、ワタクシ昨日のエントリにも書きましたが、えぇ、ちょっと先日定休日は風邪気味でございまして.....それ故お酒をのみにも行かず大人しく過ごすつもりが....結果的には場末のスナックで歌まで歌うハメになってしまいまして(苦笑).....昨日はその.....フツカ酔いと風邪気味のダブルパンチでグッタリしておりましたが、えぇ、本日は.....もちろんフツカ酔いはすかっと抜けてはおりますが、やっぱり少し風が残っておりまして、ほんのり熱っぽいというか.....あー、ちょっと体温上げて免疫力高めてんなーと、そんなかんじでございますね、えぇ、首にも手ぬぐいを巻いて冷やさないようにしております、ハイ(苦笑)。

ま、でもしかし.....なんで休みの日、風邪っぽくなったの??って、いや、深夜帰宅したあと、ちょっとテレビ付けて、ソファに座って.....気がついたら夫婦そろって寝落ちておりまして(あっという間).....それでカラダが冷えたんでしょうね、さむっ!とか思って気がついて、慌てて着替えて布団に潜り込んだものの.....ノドにやっぱり違和感がありました、えぇ、風邪はたいがいノドからのワタクシです.....ちゅうか、こうゆう風邪にひき方、ホントにマンガというかドラマというか、えぇ、面目ない(苦笑)。

ということで、うかうかしてての風邪っぴき....はずかしながらワタクシもタイツにハラマキとすでに絶賛稼働中(笑)と、えぇ、みなさんもくれぐれもあったかくして、身体を冷やさないようにしてくださいね。

ということで.....あー、しーんと静かな水曜日の夜(苦笑)、えぇ、あったかごはんとお酒もイイネ!(笑)

さて、そんな本日のおススメは「肉だんごのオイスターソース煮込み」。
いやね、やっぱりね、なんだか寒いじゃない、しっかり旨口あったかメニューがいいじゃないと、だったら当店肉だんごメニューの元祖と言ってもいいでしょう、やさしいオイスターソースの甘やかな風味.....まさに本日ぴったりでしょう?肉だんごのオイスターソース煮込み!

しいたけのだしとオイスターソースで、コトコト煮込んだ肉だんごに、そろそろ旬ですね....白菜とヘルシーな春雨。いっしょに煮込んで、その旨味をしっかりしみ込ませた、あぁ、めちゃうまのオイスター煮込み。ごはんにもうってつけであります。

本日おススメの一品であります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
台風は追いつけ追い越せ......水曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、どんよりどよんと水曜日。

台風の影響の雨もそろそろ降りはじめようかという東京は三鷹でございますが、えぇ、今週はここからすっぽり雨ですかねー.....ま、雨はいいけど、台風による大きな被害が出ないといいんですが。

しかし.....来るぞ来るぞと台風27号はフランシスコさんがのんびりしている間に、次の28号が追いついてきちゃってさと....追いつけ追い越せと互いが絡み合うよな進路......あー、もうね、これはふたつ合体、ケンカ別れでしょんぼりしちゃったりするとありがたいんだけれどな(苦笑).....そんなことは起こらないのかな??なんて素人考えで思うわけですが、あー、ま、そんなふたつの台風が近づくことで、その進路が非常に予測しにくいと(そりゃそうだろうな).....それを「藤原の効果」というそうですね。

藤原の効果(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/藤原の効果
2つの台風の複雑な動き(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/kimutaka1003/2013/10/23/2311.html

ま、いずれにしても、何事もなくやり過ごしたい秋のふたつの台風であります、ハイ。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年10月22日

あー、風に強い火曜日.....昨夜のスナック、ママさん(おばさん)「I LOVE YOU」について(苦笑).....そして今夜のおススメはラーメン!.....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、さてさて、すっかり日も暮れて、風が冷たくなりましたなーと.....えぇ、今週はまた台風が来なさる1週間....やれやれアタマが痛いことでございますな(苦笑)....って、ありがたいことになんでかお昼は賑やかで忙しくて.....フツカ酔いのワタクシはふらふらしておりましたが(苦笑)。

ところでところで。
そんな昨夜は.....ちょっとノドが痛かったのもあって、店長ミヤザキに誘われてた飲み会はキャンセルさせてもらい.....大人しくしていようかなと思ってたら、義父のミヤちゃん.....okayan、夕飯どうする?寿司でもたべにいこっか!....と、そうゆうことならもちろんお供いたします!と(笑)、ご近所ミヤザキ家御用達のお寿司屋さんでちょこちょこつまみ.....その流れで、山中通り沿いは.....こんなところ誰か入るわけ?....ってな具合のスナックに連れて行かれ(苦笑)......ふたりのおばさんを相手にまたビールをのみ、カラオケでも歌えと.....仕方がないからワタクシ地元の歌手は山本譲二さんのヒット曲「みちのくひとり旅」を歌い......そうするとママさん(おばさん)が.....わたしも歌おうっと!と入れたのが尾崎豊「I LOVE YOU」.....おー、おばさん、こんな歌知ってんのねーと.....って、歌い始めると.....

アレ?なんだかちょっと違うな??

ワタクシもよく知った曲なんで、もひとつのマイクであわせて歌おうとすると....

アレ?全然合わないな(苦笑)。

そう、ビミョーに節回しが違うというか、えぇ、なんというか.....つまり、POPSじゃなくて......

完全演歌なんですよ、演歌の尾崎は「I LOVE YOU」(苦笑)。

あたしこれ、原曲聴いたことないのよねと(苦笑)、お客さんが歌ってるの聞いて、いい曲だなって歌うようになったんだけど......そうですか、あー、確かにそんな感じしますよねと(苦笑)......でも、これがね、

なにげに上手い!(笑)

と、ちょっと感心しつつ拝聴しましたが.....

あー、ワタクシ、ノドが痛いヒトが歌とか歌っちゃダメじゃない!(苦笑)

って、オチも付いておあとがよろしいようで(苦笑)。
とにもかくにも風の冷たい火曜日ですよ。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

IMG_2651.JPGさて、そんな本日のおススメは.....冷えてもきましたしね、あったか人気の麺メニュー!「スペアリブのねぎ塩ラーメン」。
前回お出しした時は.....昨夜ご来店のお客さんに、

爆発的においしいッスね!(笑)

と、大変なお褒めのお言葉も戴いたりしましたが、えぇ、店長ミヤザキ的には......豚骨と香味野菜.....そこに塩と、出来るだけシンプルで王道なスープで勝負したい!直球勝負ですたい!

って、もうね、まずはそのスペアリブ......骨から旨味がしっかり出たスープは葱や生姜、セロリにたまねぎ等々香味野菜といっしょにあっさり塩味であるにもかかわらず、しっかりなおいしさの澄んだスープ!
ざっと固めに茹でた細麺に、具はもちろんそのやわらか〜いスペアリブ!そして当店得意の万能ねぎは山ほど散らして......実にあっさりシンプルな王道ねぎ塩ラーメン!

ね?たべたいでしょ??たべたくなったでしょ!(笑)

本日も爆発的におススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
あー、定休日明けの火曜日.....夜中にしゃっくりが出てさと、速攻止めた話とか(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
どんより曇り空の火曜日でございますな。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?......あー、定休日明けのワタクシは、えぇ、そんなワタクシであります....って、みなまで語りますまい(苦笑)。

ところでところで。
そんなワタクシ昨夜深夜は....布団の中で横になっておりますと、しゃっくりがではじめてですね、えぇ、もう寝ようかと、眠りに入りつつあるところでございましたので.....布団から出たくないわけですけど(横着).....どうにも止まりそうにないので、仕方なく台所に行って、コップに水を注いで.....あっち側の縁から水をのむと.....するともうすとんと見事なくらいにしゃっくりは止みまして(笑)、いやー、すごいね、効くってもんじゃないね!....ってって、しかし一体なんでだろうね?と、ちょっとそのしゃっくりが止まるメカニズムみたいなものをきちんと知りたいなとか思ったわけですけど、えぇ、眠いんで寝ちゃいました(笑)。

ということで、しゃっくり明けの火曜日ワタクシでございます(苦笑)。
今週もよろしくお願いしますね(笑)。

とにもかくにもどんより火曜日。
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年10月20日

あー、それにしてもまるっと終日雨でしたな.....とこんな日は「せめて〜」.....日曜日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、それにしても雨、ひねもす雨でございましたなの日曜日.....みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

と、もちろんそんなお天気でございますので.....当店的にも概ねのんびリズムな日曜日であることは致し方なく......ま、でもそうは言ってもパッとしない日曜日「せめておいしいごはんでもたべなくちゃ(やってらんない!)」ってご来店のお客さんもいらっしゃいまして(笑....ありがとうございます)、あぁ、それいいですね!それもらった!と

せめて来店」.....っての、どうでしょう?(笑)

あー、ちょっと語呂、語感がよくないかな.....うーん、じゃ、

せめてリトスタ」.....ってのはどうかな?(苦笑)

あれこれ他に楽しいコトしようと思ったのに......例えばお天気が悪い、例えば急な仕事が入っちゃった.....で、思うように楽しめなかった時.....そうだ!

せめてリトスタ」!

っての、どうよ?どうかしら?(笑).....と、そのうちそれも省略されて

せめ★スタ」!

とかになるのかしらとかちょっと思う(いやないない....苦笑).....って、いや、スミマセン、雨だからってつまんない話をいつまでも(再苦笑)。

ま、でも「せめ★スタ」であろうがなんだろうが、えぇ、お足元の悪い夜ではございますが、みなさんのご来店、ココロより、ツツシンデ、お待ち申し上げる所存でございまする(笑)。

とにもかくにも、今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

IMG_0054.JPGさて、そんな本日のおすすめは...いややっぱりこう冷えてくると、昨日に引き続きコレしかないでしょ!「揚げ里芋と鶏肉のおろし煮」。
からりとやわらかく揚がった鶏のから揚げと、丁寧にむいてこちらもからりと素揚げにした里芋、いったん揚げることで素材の旨味をうちにきちんととじこめて、それからさっくりと大根おろしの入っただし汁で煮付けました。薄くついたコロモと大根おろしが、やさしい味のだし汁の旨味ををうまく絡めていいかんじです。おろし煮って、さめにくいのも、またいいものです!

しっかりした味なのに大根おろしでさっぱり、あったかおろし煮!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
あー、冷たい雨の日曜日.....朝はささっとズルして出勤(苦笑....ありがたい!)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、雨ですな。
知ってはおりましたが、結構雨足も強いですな。
あー、やれやれ(苦笑)。

ま、でもうちの営業とかそうゆうのより、ね?せっかくいい季節の日曜日なのにねと.....そう思うわけでありますが、えぇ、雨は強いわ最高気温は17℃予想だわ(寒い!)、あー、なかなかいいところがない日曜日ですね、コマッタコマッタ。

と、そんな本日、ワタクシドモオーナー夫婦は......週末自転車通勤する気合いもなく、バスで行くか〜と......そしたら義父のミヤちゃんが送ってってやろうか〜と車を出してくれました、えぇ、ありがたいことですね(笑)。

というわけでいつもよりもさらに苦もなくささっとお店に着いてしまったわけですが......あー、なんだかやっぱりうまく身体が動かないというか、えぇ、徒歩にしろ自転車にしろ、やっぱり通勤のために少し身体を動かしている間に、身体は起き、整い、そして仕事する準備が成されるのであるなぁと.....またつくづくそうも思うわけです、えぇ.....って、いやいや気持ちだけでもしゃんとしなくちゃね!(苦笑)

ま、それにしても.....お客さんは来るんかいな?の雨の日曜日(苦笑)。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。