2013年10月23日

台風は追いつけ追い越せ......水曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、どんよりどよんと水曜日。

台風の影響の雨もそろそろ降りはじめようかという東京は三鷹でございますが、えぇ、今週はここからすっぽり雨ですかねー.....ま、雨はいいけど、台風による大きな被害が出ないといいんですが。

しかし.....来るぞ来るぞと台風27号はフランシスコさんがのんびりしている間に、次の28号が追いついてきちゃってさと....追いつけ追い越せと互いが絡み合うよな進路......あー、もうね、これはふたつ合体、ケンカ別れでしょんぼりしちゃったりするとありがたいんだけれどな(苦笑).....そんなことは起こらないのかな??なんて素人考えで思うわけですが、あー、ま、そんなふたつの台風が近づくことで、その進路が非常に予測しにくいと(そりゃそうだろうな).....それを「藤原の効果」というそうですね。

藤原の効果(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/藤原の効果
2つの台風の複雑な動き(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/kimutaka1003/2013/10/23/2311.html

ま、いずれにしても、何事もなくやり過ごしたい秋のふたつの台風であります、ハイ。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
サバの南蛮漬定食
しっかりジューシーなサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。