2013年10月31日

あー、なんだかんだで長年辛酸をなめ続けてきたハロウィンも.....ここで一気にブレイク??.....10月も最終日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気ですね、えぇ、雲ひとつない秋晴れの澄んだ空.....上空高いところにきらりと大型旅客機が音もなく飛んでおりましたが......ワタクシマスクをしております都合、眼鏡をかけてなくて、それが小さくぼんやりと見えなかったのがちょっと残念というか.....ま、それがどうってアレでもないんだけどさ(笑)。

と、そんな本日は10月も最終日.....あー、言ってみりゃ

ハッピー・ハロウィン!

なわけですが’(笑,,,おっさんが言ってもカッコつかないことこの上なし).....あー、このハロウィンという異教徒のお祭り.....なんだかんだ全然日本の巷の行事として定着しないですねと.....思ってたんですけど、意外に最近は根付きつつあるというか、えぇ.....わりにかぼちゃなんかどうでもいいというか、そう、つまり

コスプレ祭り!(笑)

って、そうゆうの、逆に得意だもんね、日本人...というか、得意技をハロウィンにねじ込んだというか.....そうゆうかんじもしなくはないですけどね、えぇ、昨日は吉祥寺でハロウィンのパレードがあったそうですし、ワタクシもそれに参加するんだろう、女の子とちらりとすれ違って.....アレ?って思ったんですけど、あ、そうか、ハロウィンかと.....自然にふつうに納得出来たもんな(笑)。

ということで、

日本でハロウィンはかぼちゃはともかくコスプレの日!

これで今後ガッチリ定着していくんじゃないかと、えぇ、そう思います.....長年辛酸を舐めつづけてきたハロウィン.....そうゆう報われ肩も、それはそれでヨカッタのかもね、おめでとう!ハロウィン!(笑)

って、ま、そんな話はいいとして(そりゃそうだ)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・ほっくり!さつまいものごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。