2013年10月30日

月末ワタクシあれこれと.....大きな荷も下りヨカッタねと(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですな、えぇ、徒歩通勤にも実に気持ちのいい季節!......歩くのが全然苦にならないというか、えぇ、楽しいくらいだよな!と.....ま、そんな季節が長く続くわけではないのだけれども(苦笑).....いや、でもだからこそ楽しみたいなとも思いますよね、徒歩通勤.....さ、みなさんもはじめるなら今だ!(笑)

ところでところで。
あー、ワタクシ昨夜深夜、なんとか懸案の「毎月新聞ごはん」の入稿を終えました.....というか、昨夜はバッチリのんびりだったので(苦笑.....うれしくない)、いくらでも作業出来たというのもあるんですが.....いや、それにしても、あんなに短時間で作って入稿したのってはじめてかもねと、ちょっとそんなことも思いつつ......単純にほっと肩の荷が下りたのもありますね(笑)。ま、とにもかくにもヨカッタヨカッタ。
と、そうすると今度はやっぱり......月末のあれこれ仕事や、秋休みに向けてのちょっとした告知モノあたりの仕事を今日からこつこつやらねばなーと、スタッフから発注をたのまれてたものもあったしなーと.....そんなことも思いつつ、風邪もようやく退いてきたし、またいつもどおりちょこちょことお客さんとおしゃべりもしたいもんだよなーと思っております......えぇ、実にいつもんかんじ.....

これがホントに大事なんだよなぁ(笑)。

ということで、ワタクシ、久し振りにいつもなかんじで今日はハリキッてまいりますね(笑)。

とにもかくにも秋晴れ水曜。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかやさしいスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。