2013年10月25日

あー、霧雨の金曜日、えぇ、ワタクシちょっとノドにさらに違和感が(スミマセン).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、東京は三鷹、朝から霧雨ですね、えぇ、細かい雨の中朝は、やっぱり徒歩通勤でありましたが、このくらいの雨の方が、傘を差していてもしっとり濡れてしまうようでありますな。

と、そんな雨の週末は......注目の台風は、思ったよりもどんどん太平洋側にそれて行ってくれているみたいですね....これも後発の28号のおかげでしょうね.....あー、それはそれでグッドジョブ!>28号(笑)

ところでところで。
今週は週明けから少々風邪気味、イマイチエンジンのかかりにくいワタクシでしたが.....あー、昨夜木曜日はなんでか夜ちょっと忙しかったりして......疲れてしまったせいか、なんとなく違和感があったので、昨夜深夜帰宅後、うがいをした後、持ってた超音波式の吸入器でのどや鼻を潤したんですが、えぇ、鼻はずいぶんスッキリしたのに、のどは逆に違和感が増し(苦笑)......それ故、本日ワタクシ、マスク&やや小声&さらに擦れ気味なんですが、えぇ、平にご容赦のほどを。
ま、でも.....久し振りに(何年ぶり?)出してきた吸入器......大して手間もかからないし、毎日やるとまたイイだろうなと、えぇ、これから乾燥する季節、ワタクシ特に鼻がよくないので、寝る前の週間にでもするといいかな??(続くかな?どうだろう?....苦笑)

ということで、とにもかくにも金曜日。
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。