2010年3月26日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらも久しぶりに戻ってきましたね、青空。
お天気がいいだけで、春ね〜とか思っちゃいますね、えぇ、単純ね(笑)。

しかし、あー、言い訳するアレもないんですけどね、昨日深夜の「ウラ★スタ」でもおわかりのように、当店元ホールスタッフのまあこさんがお誕生日.....キッチンスタッフのくろちゃんに.....今うちに帰ってきて、ひとりでカンチューハイ開けたところだよとメールが届き、なんでうちに寄らないんだよ!と店長ミヤザキ(笑)。ちいさなお誕生日の飲み会開催とあいなったわけであります(笑)。
と、ね?そうなるとね、ワタクシが深酒するのは目に見えておるわけでありまして、えぇ、昨日の夕方深く反省してなかったっけ?アンタ!とか思うわけですけどね.....あー、オレさ、禁酒でダイエット中なんで先に帰るわ....なんてのはさすがにかんじが悪いですよね、ものすごく(苦笑)。かといって、付き合う程度とウーロン茶ですませるような男ではなく.....もうね、でもね、そうゆう時はのまないと(笑)。
でもいい話もできて、そうやって若い人たちとしゃべっているのがうれしい.....もちろん今の僕たちに比べると、できることもクオリティも大して高くはないけれど、でもあの頃の僕を思うと、全然すてきなキャリアを積んでたりもするし、可能性だってものすごく大きい.....そんな人たちと話ができるのが、やっぱり刺激的なんだよなと、そして自分の経験なんかを少し伝えていくことで、あの頃の僕の苦しさとか楽しさとかがやっぱり少し役に立つというか、報われたりするんだろうなとも思うわけですね。

伝えていく立場に、そろそろ立ってるわけだよなと、最近よく思います。

ま、でもね、そんな機会にはのむのはよしとしつつも、深酒はね、えぇ、もう少しなんとかしよう(苦笑)。

あー、今週もすでに金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。