2012年12月 8日

冬晴れの青空.....東京の紅葉もそろそろ終わりの季節.....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、スカッといいお天気、12月の土曜日ですけどね、えぇ、きっと冬空の青と真白な富士の嶺がきれいでしょうねと.....週末朝は自転車通勤、富士山とは逆に走ってくるので全然見られないんですけどね(苦笑)、えぇ、すっかり高架化された中央線からきっときれいに見れるでしょうねー。

と....ワタクシドモ自宅、新ミヤザキ邸は脇の駐車スペース裏に紅葉がございまして、えぇ、これが今まさに紅葉の真っ盛り!燃えるような赤が日差しに照らされ、ホントに炎のごとく輝いているわけでありまして.....と、東京の紅葉もそろそろ終わりというか、えぇ、このお天気、井の頭公園から野川公園とぶらぶら散歩がてら見歩くのもいいでしょうね.....途中で缶コーヒーなど買うのも、また冬の風情でありますな(笑)。

いや、12月。
まだ慌ただしさはさほどかんじませんけどね、今は....えぇ、ちょっとゆっくり出来るときにしておいた方がいいかもね(笑)。

とにもかくにもスカッと土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり甘やか!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。