2012年11月30日

やや風邪っぽいワタクシですが、えぇ、今朝の出来事(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、曇り空。
雨が降るってかんじでもないですけど、えぇ、ひんやり曇り空。
金曜日は11月も終わりですな。

ところでところで。
昨日からちょっとノドに違和感から、やや熱っぽい怠さもありましたワタクシですが、えぇ、昨夜仕事上がり大事を取ってタクシーで帰宅、ワタクシ実家父が送ってくれたりんごをたべたり、店長でツレアイのミヤザキがみかんを丸ごと皮ごと.....その皮を真っ黒に焦げるまで焼いて、えぇ、その皮ごとたべたり(風邪にいいそうです).....寝る間際は緑茶をのみ.......もちろんノドにネックウォーマーを巻き、あったかくしてしっかり寝ました.....とさすがに「起きてみるとすっかりよくなってました!」ってわけにはいきませんが、鼻と喉がややぼんやり重たいものの、身体はしっかり休まった気がしますね、えぇ、寝起きもヨカッタし。

と、起きるなりお風呂に入り、しっかりあったまり.....あぁ、着替えを寝室に忘れて来たと(苦笑).....いや、そこで着れるパンツにハラマキ、あったかハイネック下着にあったか靴下と......さて、着替え取りに行こう!とおもったら.....

ぴんぽ〜ん。

あ、お客さん来ちゃった(苦笑)......ということで、えぇ、そのお客さんのちょっとした用事を聞き終わるまで、そんなワタクシ.....間男のような出で立ち、リビングでしょぼーんとしておりましたとさ(笑)。

カラダも冷えるし、風邪によくないというか、えぇ、それより.....なんというか、気持ち的にがっかりなかんじでしたね、えぇ、着替えをちゃんと持ってこなかった自分に対して(苦笑)。

ま、そんな話はいいとして(そりゃそうだ)、金曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり甘やか!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。