2012年11月28日

どんより水曜日.....あー、月末はまたいつもの仕事に追われる時期です(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、曇り空.....今日は全国的に冷え込むって話みたいですが、えぇ、東京もいつ雨が降ってもおかしくないよな不穏な雲に覆われておりますね、11月はすでに28日.....って、確か紅白の出場歌手なんてのも、ワタクシの知らぬうちに発表されておるらしいですな、えぇ。

と、なんだかんだで月末ですよと、もちろんワタクシ的には各種月末支払と、そしてやっぱり毎月新聞ごはんの入稿と(苦笑)、また今月の、いつもの仕事がどんとのっかってきておるわけですが、あー、なんだかいつもにもまして、気持ちだけが急くんだよなーってのも、やっぱり年末が近いからでしょうかね??
ま、でも.....これからそうやって忙しく慌ただしい季節にもなるけれど、世間的にはそうやって誰かと会う機会が多かったり、えぇ、それこそ暮れの元気なご挨拶、そして待ってましたのボーナス支給から、クリスマスに年越しと等々、ま、あれこれウキウキなところもあるんでしょうねーと、そんな季節に突入する.....その前のちょっとした静けさ、えぇ、実は今週とか来週とか、そんな時期でもあるんだけれども(笑)。

ま、でもお店を開けて、またみなさんをお迎えする。
スタッフ一同、また楽しくまいりたいと思います、ハイ(笑)。

とにもかくにもどんより水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり甘やか!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。