2012年10月28日

10月最後の日曜日は雨模様で......そんな雨の最中、小学校のグランドで.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、予報通り、すでにすっかり雨模様.....10月最後の日曜日は、11月.....そして冬に向けてせっせとコロモガエなどするにはうってつけの日和になりましたねと、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?.....あー、わりと心静かに、気持ち穏やかにお過ごしのように思われますけど、さて、ホントのトコロはどうでしょう?(笑)

ところでところで。
あー、週末はちゃちゃっと自転車通勤もいいよねと、昨日はランチ、そして夜ともに忙しくて、コテンパンな仕事上がりでございましたが......やっぱり自転車だからスイスいって帰れたんですけど.....あー、さすがに今日はこの雨ですよと、行きも帰りも雨そうですよということで.....仕方なく自転車通勤は断念、雨足さほどでもなかったので、雨の日用靴を履いて徒歩通勤してきました。
と、そんな朝の徒歩通勤.....自宅近くの小学校グランドから子供たちの声がわいわい聞こえてきまして......て、もちろん運動会じゃあるまいし、なによりこの雨の最中ですよ?!何なにナニ??なんて....拝見してみますと

少年サッカーの試合!

あー、そうですね、えぇ、確かにサッカーとかラグビーとか....ほぼ雨天決行ですからね、そうゆう意味ではそれが少年だろうがなんだろうが......これからの日本サッカー界をしょって立つみなさん、雨だから試合は中止、なんてのんきなことを言ってる場合じゃないですよねと、えぇ、そうは思うけれども.....

くれぐれも風邪ひかないようにね(苦笑....老婆心だな)。

ま、もちろん試合をするお子さんも大変だけれど、保護者のみなさんもきっと大変だろうなーと、バスタオルとか着替えはたくさん用意して、うちに帰ったらきっとすぐにお風呂に入られるようにセットしたりして来てんだろうなーとかちょっと思いました、えぇ、ご苦労様です。

ま、でもがんばれがんばれ子供たち!
がんばったら、きっとそのうちイイコトもあるかもよ!(笑)

あー、ワタクシ大人ですが、えぇ、当店的には今週最後の営業日ですよと、もちろんハリキッテがんばらせていただきますね!えぇ、大人だけどイイコトがあるといいな(笑)。

とにもかくにも雨模様の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。