2012年10月24日

スカッとパキッと秋晴れ水曜日!....昨日の津田さん話、その蛇足的その後などもあわせまして(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、台風....ではなくて、えぇ、秋雨前線一過の本日の日本列島、東京は三鷹でございますが、スカッとパキッといい青空!....って、冷たい風がやや強いですね、えぇ、そろそろ木枯らしの季節ですもんねと。

ところでところで。
あー、昨夜のエントリ....山口のオソロシイ呪い伝説「姫山伝説」のこと書いたついでに、高校1年の頃ちょっと憧れてた津田さんって女の子のことを書いたんですけど、えぇ、店長ミヤザキが....オモシロカッタよと(笑)、えぇ、それでさらに蛇足的に....津田さんのこともう少し書こうか(笑)。
その津田さん、入学から....そのすてきな容姿もありますけど、とにかく頭もよくってですね、えぇ、学年で一番人気の女子生徒だったと思われるんですが.....その1年のおそらく夏休みあたりで、ご家庭の事情で東京(と思われる)に転校された津田さん.....もちろんワタクシ知り合いでもなんでもなく、その後の音沙汰トンと知らず....って、2年経って高校3年生、最後の文化祭.....ワタクシは友達とバンドを組んで.....校庭離れ旧制中学時代の講堂を移築再建した「記念館」と呼ばれておりましたその建物で演奏することになっておりまして、えぇ、自分たちの順番前、校舎からその記念館まで、メンバーといっしょに教員用駐車場を横切っておりますと、向こうからとある女の子が.....って、

津田さん??

ってワタクシとっさに思いまして、えぇ、他のメンバーに、あれ?津田さんじゃね?と.....って、そこで他のメンバーが、津田さん?!.....なんつってお声がけしまして、えぇ、いや、実にご本人でありまして......なんでも推薦で大学進学が決まって、それで旧母校のうちの高校の文化祭に来てみたんですよ.....ってそんなことをヒトコトフタコト教えて下さったような、えぇ.....って、ワタクシはヒトコトもお話ししてないんだけれども(苦笑)。

....って、いや、2年振りにもかかわらず、しかも友達でもないにもかかわらず.....よく彼女が津田さんだってわかったよなと.....あー、そのへんがね、いかにもワタクシらしいな(笑)。

で、その後ワタクシも一浪したあと東京の大学に上京して.....新宿の繁華街、思いがけず....なんてことは全くなくて(アタリマエ.....笑)、いや、どっちにしても、彼女、ワタクシのこと、全然知らないよと、名前も存在さえも知っちゃいないよと思うわけですよね、えぇ、一方的に憧れてたわけだから(苦笑)。

....って、それを今でも覚えてるってのがね、またさらにワタクシらしいなと(笑)。

ま、それだけの話なんですけどね、えぇ、それだけの(苦笑)。
秋だもの、いいじゃない、そんな話を思い出しても(笑)。

とにもかくにも秋晴れの水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。