2012年9月29日

台風はまっしぐらに北上中.....東京三鷹は実に運動会日和!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、9月最後の週末は、ホントに大詰めの9月でありますね.....って、台風がどどんと日本列島直撃の勢いで北上中でありますが......あー、東京は三鷹は雲が多いながらも、ホントにいいお天気ですよ、えぇ、日差しはまだまだ暑いくらいですね!

と、そんな本日の徒歩通勤、自宅近所の小学校はめでたく秋の大運動会!.....昨日はどんより沈んだ曇り空で、さて、明日の本番はどうなるかとちょっと気を揉んだ児童生徒に、先生保護者の皆々様、いやいや、秋晴れの青空にぽこぽこ白い雲が浮かぶ、まさに絶好の運動会日和に恵まれましたね!.....って、外でおにぎりをぽくぽくたべると実においしそうであります。

もちろん保護者のみなさんも、手に手にカメラを持ちつつ.....大きな声で応援されたりしていらっしゃるんでしょうと、ちらりと見える校庭は、ホントに賑やか楽しい空気が溢れておりまして.....あー、もしも今日お休みなら、そんなみなさんのはつらつとした活躍を.....冷えたビール片手に応援したいなと、なんとなく思ったりするんですが.....

あー、ビール片手は、そりゃまずいよなと(苦笑)。

というか、運動会に参観されるみなさん.....なんとなく、ネームカードみたいなのをみなさん首から下げていらっしゃる様子、やっぱり....このご時世、アタリマエなのかもしれませんが部外者は入れないんでしょうねと.....あー、うちの田舎なんか、ホント少子化高齢化に過疎化の進む田舎だから、そんなことしてたらホントに観客はわずか(苦笑).....なのでまだまだ牧歌的なところもあるかもしれないですけど、えぇ、武蔵野地区とは言え、ここは花の都・大東京ですからね......やっぱ、あれこれ考えるわけだよな、アレコレと。

ま、とは言え、楽しい運動会.....みなさん精一杯がんばって下さいね!

ワタクシも今週末営業、おじさんだけど精一杯がんばるね!(笑)

とにもかくにも9月最後の土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!あずきと甘夏のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!さて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。