2012年9月28日

金曜日、自宅近所の小学校は運動会直前!?......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、どんよりと低い雲が垂れ込めております本日の東京は三鷹、えぇ、台風の影響、曇りがちな金曜日を迎えておりますが、えぇ、すっかりひんやり秋本番でありますなーと、こんな天気だけどそう思いますね。えぇ。

と、そんな朝の徒歩通勤....いや、今日は猫に会ったおじさんに会ったりはしないわけですけど(そりゃそうだ)、近所の小学校ではここんとこずっと激しく運動会の練習が繰り広げられておりまして、えぇ、本番さながらの緊張感(?)......予行練習的、最後の仕上げ的練習に熱が入っておるわけであります。

.....って、ここまでバッチリやっちゃうと、
だいたい赤白どっちが優勢かって解っちゃってたりするわけですが(笑)。

ま、でも.....おそらく明日か明後日運動会本番......いや、なんとかお天気保ってあげて欲しいですよねと、えぇ、お母さんにはお弁当作りの段取りやコッチの都合があるでしょうし、きっとお父さんにもあれこれ仕事の都合なんかを調整して.....って、いや、順延とかになったら、そんな準備が台無しだもんなと(苦笑)。

.....って、僕らが子供の頃も、やっぱり同じようだったのかなーと....なんとなく、みんな朗らかにお休みだったような気がするんですが、えぇ、それはきっと「気がするだけ」なんでしょうね、えぇ、アタリマエですが、田舎の子供だったから大人の都合とか全然感づかなかったもんな。

ま、そんなかんじで今月もそろそろおしまいの金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!あずきと甘夏のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。