2012年9月23日

ありがとう、ワタクシドモオーナー夫婦は本日ぽくぽく木婚式.....日曜日のお昼ごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雨目の日曜日、朝の徒歩通勤は、買ってはじめて役に立ったね!と雨の日用シューズを履いてすたすた歩いてまいりましたが、えぇ、このくらいの雨ならまだ歩いて来れますね、えぇ。
と、昨夜深夜にちょっと「ウラ★スタ」に書きましたけど、えぇ、本日ワタクシドモオーナー夫婦は結婚5周年を迎えました、えぇ、ぽくぽく「木婚式」というそうですよ、知らなかったですけどね(苦笑)。

しかし、5年前、結婚式はお店を貸し切っての初のイベント「月と太陽」.....当日の朝.....さすがに荷物が多くて、予めタクシーを手配しておりまして.....って、そのタクシー、アパートからお店まで、今思い出しても、どこ走ったのか思い出せないくらいやたらめったら裏道を走りまくったよなと、くねくね裏道を.....って、これはなんの暗示だったんだろう??(苦笑)
そして.....当時の現役スタッフに卒業したスタッフもみんな来てくれて.....いわゆる「リトスタ・オールスターズ」は......いや、僕らが着くなり......おはようございます!なにやりましょうか!って.....そうか、そうゆう仕事もあったなワタクシと、えーっと、○○は階段のほうきがけ、○○は入り口扉を拭いて....なんて、みんなにそれぞれ仕事を振り終わったら......最初に仕事を振った娘が.....終わりました!なにしましょう!.....って、そのエンドレスリピート(苦笑)。自分が自分の作業がまるで進まず......あー、そうか、こうゆうイベント、人をたくさん使うときは、予め作業を全部書き出しておいて、段取りを組んでおくべきなんだなと、えぇ、あれはいい勉強になったもんな(笑)。

なんて、そんなこと、少し思い出す朝の徒歩通勤.....って、あのタクシー、よく考えたら、今の徒歩通勤のルート、ちょっと走ったかもしれないね???(笑)

ま、そんなことはいいとして....雨の日曜日、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております、ハイ(笑)。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっとお盆!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。