2012年9月22日

秋分の日の土曜日.....今週末三鷹のミドコロと申しますと.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

昨夜雨上がり、深夜帰宅の徒歩通勤は.....ちょっと肌寒いくらいだねーとそんなかんじでしたが、えぇ、本日お彼岸は三連休になり損ねた秋分の日の土曜日、えぇ、暑さ寒さも彼岸までと、全くその通りでございますね、お見逸れしやしたっ!くらいのひんやり加減でありますね。お出かけしましょ!ってなテンションにならなければ、押し入れタンスのコロモガエもいいかもよの週末ですね、ハイ(笑)。

と、そんな今週末、三鷹のミドコロと言いますと.....そう、先週末から明日まで三鷹駅南口中央通り下手、三鷹のお洒落スポット、デイリーズさんで開催の「ダカフェ日記の小さな写真展」でございます。
ワタクシも昨日まほろば珈琲さんに豆をもらいに行きがてら、ちょっとうちのチーズケーキを差し入れに持って顔を出してまいりましたが、えぇ、広松木工さんのすてきな額に入ったすばらしい写真の数々......そしてダカフェリビングを再現したという棚.....いや、ホントにうらやましいくらいのオーディオの数々(笑).....あー、あんな風には出来ないなーと、えぇ、いろんな意味で(苦笑)。でもそんな日々の暮らしの小さな楽しみやこだわり、そんなのも垣間見えるようです、えぇ。
そして.....やっぱり展示されている以上にホントに膨大な量撮られている写真.....あー、デジタルカメラのこの時代、手軽に撮れる分、撮るだけ撮ってほったらかしってなりがちなところを.....いちいち確認し、取捨選択肢し、そして整理し束ねていく......そのひと手間、その作業こそが.....きっと家族の宝物なんだろうなと、うちも卒業していくスタッフに、「ウラ★スタ」なんかで撮った写真をアルバムにしてプレゼントするんですけど、えぇ、そうやってひと手間かける、その作業にこそ意味があるんじゃないかなーと、「ダカフェ日記の小さな写真展」、またそんなことも気づかせていただきました。

と、実は前回の展示もあわせて.....期間中はしょっちゅうごはんをたべに来て下さっております森さんをはじめ関係者のみなさま.....えぇ、すでにすっかり顔馴染みなところもございまして、昨日お伺いしたときに、パチリと森さんとツーショットを撮っていただき、すみやかにTwitterにアップしていただいております、えぇ、こちら(笑)。

ス、スミマセン、いつものこんな顔で、失礼しました(笑)。

ということで、今週末は「ダカフェ日記の小さな写真展」お見逃しなく。
そしてついでに当店でのお食事等々もよろしくお願いしますね(笑)。

秋分の日の土曜日、祝日ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。