2012年9月21日

金曜日、老描ねねの続報などなど(笑)......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、ぽつりぽつりと雨に降られながら朝の徒歩通勤....通勤途中のおいしいパン屋さん.....ひょっこり出て来たのはキッチンスタッフののだみさん!(笑).....って、さくっと朝の買い物に来てくれてたんですけど、雨降りで、そこからワタクシの小さな折りたたみ傘は相合い傘でお店まで.....そのまま折りたたみ傘はのだみにバトンタッチで、引き続き買い物進行中と(笑)、えぇ、そんな金曜日の朝でございます、ハイ。

ところでところで。
昨夜ちょっと書きましたけど、えぇ、うちの老描ねね.....片耳の中がなにやら具合が悪そうで、昨日さくっと義父のミヤちゃんが病院に連れて行ってくれたんですけど.....昨夜遅くうちに帰ってみると、ねねの耳の中はきれいになってて......今朝ミヤちゃんにどうだったのと聞いてみますと、

あれ、あれね、ごみが入ってただけだって!.....でも取り切れなかったから来週も来て!って(苦笑)。

いや、病気や怪我でなくてホントヨカッタねと....でも片耳だけごみが入ったりするもんなんでしょうか?えぇ、ワタクシ猫と暮らしたことがほとんどないのでわからないですけど......いや、前に怪我をしたのが治ってそのかさぶたなんかがごみになった....って訳ではないのかな?ま、でもたいして問題がないならヨカッタヨカッタ(笑)。

ということで、えぇ、老描ねねはほっとひと安心の金曜日です(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。