2012年8月25日

8月最後の土曜日、東京は踊りの土曜日.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、8月最後の週末、朝の自転車通勤は.....小さなお子さん連れ、家族みんなでどこ行くの?と、えぇ、もちろん家族サービスのお父さんというか、いや、いいお天気ですしね、楽しいところで思いっきり遊んで欲しいなとか思いますよね。
そんな東京の今週末は.....先週の三鷹に続いて、いよいよ中央線阿波踊りの大御所、高円寺の阿波踊りが今週末.....そして、浅草サンバカーニバルも本日開催!と、確か去年は震災のあれこれで中止になったと思いますし、えぇ、こちらも思う存分踊ってもらいたいところですね.....と思うと、特に本日土曜日は東京は踊りの日のようなかんじもしますね(笑)。

それにしてもまた毎日いいお天気でございますが、えぇ、今年の残暑は.....わりと長く続くような予報が出てるみたいですね、あー、コトによっちゃ、10月あたりまで暑いと(苦笑).....って、9月は連休も多いし、行楽地などお出かけにはいいかもしれませんねと.......それに、9月にずれ込んで夏休みをとるんですよってな方にもいいでしょうね......って、でも個人的にはちょっとすっと涼しく秋めくような季節が好きなのもあって、そろそろいいよ、暑さはさとか思ったりもしますね。

いやいや、夏の終わり、踊りの土曜日、残暑はまだまだ厳しそうですねと、えぇ、そんなところで(苦笑)。

土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。