2012年7月31日

オリンピック観戦は、卓球の福原選手に思う.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさていよいよ7月も最終日、火曜日の東京は三鷹はすかっと雲ひとつない夏空が広がっておりますね、えぇ、こうして書くととてもおだやかなかんじがしますけど、もちろん凶暴な日差しがぎゃんぎゃんてりつけておる訳です、朝の徒歩通勤は相変わらず日陰をさがしながらさがしながら(苦笑)。

ところでところで。
昨日定休日、のんびりしつつ、毎月新聞の入稿をし.....えぇ、そのあとはもちろんオリンピックなど観戦しまして.....って、ツレアイで店長のミヤザキと、義父のミヤちゃんと、わいわい言いつつ、卓球の福原選手を応援し.....いや、1ゲーム取って、3ゲーム奪われ、そこから3ゲーム取り替えしてのベスト8進出.....いや、試合には流れってのがあって、その「流れを左右するプレー」ってのが確実にあるよなと、で、それってわりに自分のプレーだったりするんですよね、相手ではなくて。
福原選手も、スマッシュの精度、守備的な選手を相手に.....ばしっと相手が取れないような強いスマッシュを決めようと.....それが入らなかったりしてリズムを乱し.....でも逆に、相手に取られてもいいから、こちらに戻せない(入らない)スマッシュを打つようになってから得点が増え、リズムに乗る.....自分で流れを引き寄せる様がなかなかヨカッタなーと。

あのままずるずる負けないのが、福原選手の成長なんでしょうね。

なんて、家族で応援するのも、またいいものであります.....って、おかげでちょっと寝不足ですけどね、えぇ、日本列島総寝不足かもしれないですね(苦笑)。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますね。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。