2012年7月29日

7月最後の日曜日、お祭り五輪に.....ワタクシ的に非常に注目しているのは.....本日の日替わりですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、昨夜は三鷹はお祭り、都内各所では花火が上がり、もちろん五輪はなでしこドローで.....って、あー、男子サッカーは今夜でしたね、えぇ、改めましてお詫びし、修正させていただきます、ハイ。
しかし面白そうだな五輪とか言いつつ、えぇ、やっぱり仕事のある日はちっとも観ることが出来ないんですけど、それぞれの種目悲喜こもごも、4年間この大会のために準備してきたとは言え、一発勝負であることは間違いないわけですからね、えぇ、いろいろあるわけですよね、なかなか思惑どおりにはいかないよね。

と、そんな本日7月最後の日曜日ですが、えぇ、ワタクシ的に非常に注目しているのは、その五輪でもお祭りでもなくて、えぇ、地元の山口県知事選挙。

特集:山口県知事選挙2012政治山
http://seijiyama.jp/special/yamaguchi_chijisen2012/

あー、今話題のオスプレイは岩国基地、上関原発問題と、えぇ、日本大きな問題、課題に対して県民の民意が問われているわけですが、あー、現職の二井知事が出馬せず、新人4人による県知事選、えぇ、一体どこに落ち着くのかと.....山口って自民保守でずっと来ましたからね、しかも一知事の時代がとにかくやたらと長い安定政権.....それを考えると、こんな選挙もめずらしいというか、山口県的にははじめてなのでは??と思ったりするんだけど、どうだろう?

ま、とにもかくにも今夜新知事が決まるわけで、それがある意味日本の今後を占う大きな意味を持つような気もしますけどね、えぇ、山口がこんなに注目されてるのも、すごく久し振りのような気もしなくはないけど(スミマセン)。

いやいや、ま、そんなこともありつつ、えぇ、三鷹はお祭り2日目ですよ。
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。