2012年6月28日

帰宅後夜中にビールがススムのは......木曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらも、今日もわりに過ごしやすい気温ですね、えぇ、ま、ちょっと湿度は高いかな?朝の徒歩通勤はしっかりいいペースで歩いて来ましたけど、やっぱりお店に着く頃にはちょっと汗をかきますね、えぇ、木曜日.....ま、でも、夜には雨、明日は雨の予報ですね、えぇ、帰りは雨かー(苦笑)。

ところでところで。
先週からぱたりとしずか、のんびりムードな当店ですが、えぇ、少し早く帰れたりする日もありまして......えぇ、帰宅後深夜、ワタクシドモオーナー夫婦は缶ビールで一杯と言うことも多いんですが....あー、なんだか前にアパート二人暮らしの頃よりもこうして帰ってのむことが増えたよねと.....えぇ、なんとなくその原因というか、なんでかってがちょっとわかるんだよなと、えぇ、それは

キッチンカウンタ!

そう、きちんと片付いたキッチンカウンタ、ハイスツールに座って.....って、「のんでいいですよ」って状況がいつもそこにちゃーんとあるんだなと(笑)、と、ワタクシは8周年のバタバタでしばらくお休みだったギター練習もまた久し振りに再開しつつ.....夫婦で並んで小さなつまみもつつきながらビールをのむ.....そうゆう状況がカンタンにできちゃうんだよな、キッチンカウンタ(笑)。

ということで、昨夜もいわしの缶詰とお店の残りの白あえなんかつつきつつ.....そしてものほしそな猫に見つめられながらビールを一杯......またヨロコばしからずや......って、これじゃダイエットはダメダメだな(苦笑)。

ま、とにもかくにも真っ白雲です木曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。