2012年6月27日

夢の中、靴下を脱いでみますとそこには......今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気が続いております本日の東京は三鷹、えぇ、さわやかな初夏日和は、ちょっと暑くなってまいりましたね.....ま、でも朝の徒歩通勤は気持ちよく、眠たげなアタマも歩いてるうちにぱっちり起きてくるわけでありますね(笑)。

ところでところで。
昨夜見た夢なんですけどね、えぇ、なんだか靴下を脱ぐと......足の甲、指の付け根のちょっと下あたりに.....なにやらトゲらしいものが生えておりまして、まっすぐ上に延びて、ちょと前に曲がってて、そこがちょっと尖ってて.....って、

そこが植物になってるんですよね(汗)。

そんなトゲが足の甲にふたつ、そして足の中指の先っちょもちょっと尖ってて.....そこには葉っぱがひとつ付いておりまして.....

あー、さっきまで靴下履いてたのになんで気付かなかったんだろうなと、えぇ、違和感なしだったよなと(苦笑).....と、トゲの根元当たりはまだヒトハダなんで感覚があるんですが、先っちょ植物部分は全然感覚がなくて、、ま、でも、コマッタなーと病院行ったら、それこそ剪定バサミなんかでちょん切られちゃうんだろうなーと、そりゃ痛そうだなーと(苦笑)

......そんなところで目が覚めてヨカッタ(笑)。

って、確かにここんとこ庭いじりなんかもしておりますワタクシドモオーナー夫婦ですけど、えぇ、だからってそんな夢見る??(苦笑)

いや、ま、天気もいいからヨシとするか(なんのこっちゃ)。

とにもかくにもさわやか水曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!しゃきしゃき!にんじんのごまあえ付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。