2012年6月26日

充電バッチリなワタクシ!....火曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっとさわやかなお天気ですね!......えぇ、梅雨の晴れ間は.....でもうだる夏の暑さの前哨戦みたいなことが多いんですけど、今日は初夏のさわやかさ、朝の徒歩通勤はそれでも汗をかきつつではありましたが、実に気持ちよく....って、えぇ、今日はフツカ酔いじゃないからね(笑)。

と、昨日定休日......あー、ちょこちょことJマートに行ったりしてお店用のバックヤード備品等をかってお店に運んだり、自宅も長らく保留中だったワタクシドモ寝室作り付けのクローゼットにハンガーパイプ(×2)を設置したり.....いや、ちょっとはあれこれやりはしたんですけど、わりとのんびりと.....ちょっと肌寒い一日でしたから、夜は鍋とかしつつビールをのみつつ.....って、日付が変わる頃にはすっかり眠くなりまして(って、ワタクシは起きたの午後だったんですけどね)、いつもの時間に起きて.....9時間近く寝てましたからね、えぇ、アルコール少量、睡眠十分.....えぇ、充電バッチリなワタクシでございます、週明けのっけから飛ばしていけるぜ!と(笑)。

......あー、6月最終週、各種支払、飛ばしていかなくちゃ(苦笑)。

ということで、今週もよろしくお願いしますの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。