2012年4月28日

GWは夏日でスタート!....ワタクシの子供の頃のちょっとしたエピソードなど(笑)....土曜日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、最高のお天気で今年のGWはスタート!.....って、今年は去年の震災自粛ムードの反動か、海外にお出かけの方も多いと聞いておりますが、えぇ、国内組....ましてや三鷹組のみなさんもハリキッてまいりましょうねと(笑)、朝の徒歩通勤、Tシャツ一枚が気持ちいいねと.....街もいつもの週末に比べてちょっと賑やかなかんじもしました、えぇ。

ところでところで。
昨日夜のエントリで、ちょっと愉快なお子様の発言なんてのを書きましたけど.....実際この手のやつって、誰しもがひとつふたつエピソードとして持ってたりするわけで、えぇ、当然ワタクシにもございます(笑)。
あー、それはワタクシがまだ小さい頃.....きっと幼稚園くらいなんじゃないかなと思いますけど、えぇ、地元山口の山間の街から車で約1時間、県庁所在地の山口市にお出かけするってだけでウキウキな幼いワタクシ.....駅前の道場門前アーケード街を家族で歩いておりました......きっとまだ下の弟は生まれてなくて、真ん中の弟は母におんぶされてたりしたんだろうなと.....僕は多分おとんとおかんの真ん中で二人に手を繋いでもらったりして、きっとゴキゲンだったんだろう......と、そんなワタクシの耳に「とある音」が入ってまいりまして....ピンときたワタクシ、

かあちゃん、お金もっちょる?

....え?なんに使うんかね?

ちょっとパチンコ行ってくる!(笑)

.....って言ったらしい(笑)。ま、もちろんワタクシにとってのパチンコというのは実はその頃も今も変わらず.....ちょっと古びた昭和のデパート屋上娯楽施設の手打ちパチンコなわけですけどね(苦笑)、えぇ.....って、きっと両親二人とも大笑いだったろうな(笑)。

と、そんなパチンコですけど、えぇ、先日来ずっと店頭でカウントダウンされておりましたが、うちのビル向かいはちょっと苦しい語呂合わせ、本日「パチンコニューヨーカー」の日!.....と、同時にワタクシ42の誕生日でもあります(笑).....って、きっと歩道ではチンドン屋さんいつもよりもさらに賑やかしていらっしゃるかなと思ってたんですけどね.....あー、わりとしんとしてますね.....って、カウントダウンはなんだったんだ??(苦笑)

そしてGW、当店的には明日の29日(日)から5月2日(水)までGW休みをいただくことにしておりますので、えぇ、ワタクシ誕生日、もう一日がんばってまいりますね、よろしかったら是非ご来店下さいね!(笑)

ということで、朝から長々失礼いたしました(笑)、GWランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっとGW!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。