2012年4月24日

長澤まさみちゃんって、やっぱりすてきですね(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですね、というか、えぇ、暑いくらいの火曜日....昨日の寒さとのギャップに驚いてしまうよな、あー、ワタクシも朝の徒歩通勤は....Tシャツに薄いスウェットを羽織っておりましたが、途中でスウェット脱いじゃったもんね、黄色いTシャツでさ、2年前のお箸のTシャツなんだけどさ(笑...手前味噌)。

ところでところで。
昨日定休日.....あー、ギターの話は夜書きましょうか(思わせぶり...笑)。と、GWを前にして、リフォームから引っ越しと、えぇ、全然片付いてなかったワタクシドモの書斎と寝室....かなりがんばって片付けたんですけど、えぇ、がんばりすぎておなかが空いて気がつくと午後10:30.....あー、仕方がないので一度行ったことのある近所のバーに遅い夕食をたべに行く(のみに行ったわけだけれど)。
と、スタッフのオンナノコ.....大学生のアルバイトさんはとてもかわいいオンナノコで19歳!若いねーと、ちょこちょこおしゃべりもさせていただきつつ.....バーの大きな液晶テレビ、はじまったのは映画版「モテキ」.....あー、懐かしいねー、ってテレビ版見てたねーと.....そんなつもりはないけれど、なんとなく、ついつい見入ってしまうワタクシドモ夫婦(笑)。
いや、しかし、アレだね、長澤まさみちゃん.....清純派っちゃ−、そりゃそうだけれど、あー、ちょっとエロいのも出来るのねと、えぇ、あんな娘とあんなだったらそりゃそうだよなと、基本的には長澤まさみちゃんと森山くんの話なんで、あー、アレはヤバイな(笑)。

.....って、なに言ってんのかわかんないですよね、すみません(苦笑)。

ま、でも、わざわざ映画館ってアレでもないけど、DVDとか借りてきて、深夜に見るならいよなーと、えぇ、そんな「モテキ」談義から男心・女心.....朝の徒歩通勤、ワタクシドモ夫婦の会話は個人的な恋愛経験も含めたそんな話でありました(そりゃナイショだけれど....笑)。

ということで今週はGW直前!.....うかれつつがんばっていきましょう!(笑)

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。