2012年4月22日

お天気は今ひとつふたつ.....日曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですね、朝の徒歩通勤、傘もささずにずんずん歩いてきましたけど、えぇ、それはそれで問題がない程度の霧雨.....しかし天気予報を見てみますと、午後はすっかり雨予報になっておりますので、えぇ、傘必携でございますな本日は....って、あー、しかしパッとしない週末だなぁ(苦笑)。

と、うち的には日曜日、えぇ、明日は定休日だ!うれしいな!.....って訳ですけど、あー、明日もすっぽり雨予報じゃないですか?(泣)あれれれれと、店長でツレアイのミヤザキ、明日は重い腰を上げて、玄関の外の土剥き出し部分に枕木を設置したい!と、えぇ、Jマートに売ってますからね、オーストラリア産、鉄道の古枕木.....って、ま、それはちょっと無理かなーと思いつつ、えぇ、でも粗大ごみのチェックとか、そもそもワタクシドモの寝室や書斎はまだまだ片付いたうちに入らないわけで.....そうゆう意味では、お出かけしたいと思わせない、明日の雨は、それはそれで好都合とも言えるかもしれないね(苦笑)。

と、えぇ、こんなお天気ではありますが、みなさんは是非、おいしいおひるごはんをたべに来て下さいね(笑)。

とにもかくにもお天気イマイチ日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと日曜!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。