2012年3月22日

そろそろ桜の話題もちらほら聞こえていい頃では?と.....木曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですねと......3月も20日も過ぎ、えぇ、そろそろ桜の開花もちらほらと聞こえてきてもいい頃よねと.....って、全然聞かないね、今年は....冬が寒かったんでちょっと遅れてるのかなーとか思ってたんですけどね、えぇ.....って、

あー、ワタクシドモが全然テレビを見てないからだ(苦笑)。

そう、今のうちに引っ越してきて.....キッチン向かいのカウンタで朝ごはんをたべるようになってから......って、キッチンに向かってごはんをたべるもんだから、そこにテレビがないのよねと、えぇ、なので自ずとラジオをつけるかんじ.....すると朝のJ-WAVE.....だいたい同じ番組の同じコーナー、ババンと天気予報とかしているわけでもなく......って、えぇ、ちょっと調べてみた、今年の開花予報。

さくら開花予想2012(ウェザーマップ)
http://sakura.weathermap.jp/

ということで、東京は3月30日予想.....やっぱり冬が寒かった影響で、少し遅めではあるんですねと、えぇ、でもその寒かった分順調に目覚めてますヨーと、えぇ、そうゆう気候が開花にすごく関係するんですね。
ということで、お花見は4月アタマの週末はちょっと早いかな?.....その次の週末あたりがミゴロ??入学式も見事でありましょうね.....って、そろそろお花見の計画を立てるのも楽しそうでありますな。

.....ってその前になんとか乗り切ろう年度末(苦笑)。
ワタクシも昨年度の書類とかあれこれ一式まとめてしまったりしなくちゃなー.....がんばります。

と、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。