2012年2月29日

いやはや大雪、2月はおまけの29日.....本日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、あー、なんと申し上げていいやら、ね、この大雪(苦笑)。

朝....まだ布団の中におりますと、えぇ、店長でツレアイのミヤザキが.....okayan!ヤバイ!.....って、大寝坊した??あーっと、目覚まし時計止めた覚えはないけれど.....って、見て!大雪だよと(苦笑)。

昨夜深夜......あれこれ事務仕事をしていてちょっと遅くなった帰りの徒歩通勤.....深夜の空に雪が気持ちよく舞っているのがなんだかすてき.....なんて見ながら、それはそれで気持ちよく帰れたんですけどね、えぇ、あの時の雪の舞い方を見てたら、そんな全然積もるかんじはしなかったんですけどね。

それがこの積雪、えぇ、さすがに今朝はバス出勤.....そうゆうことが出来るからいいよな、新ミヤザキ邸(笑)。

しかし.....2月も4年振りのおまけがついて29日、こんな大雪になるとはねと、えぇ、なんだかちょっとそれがおかしくもあり.....そして明日の予想最高気温が14℃!であることもまたオソロシイような(苦笑)、えぇ、2月と3月の、冬と春、まさにそんな節目でありますな。

とにもかくにも大雪の2月29日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。