2012年2月28日

定休日は買い物三昧?.....火曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、2月もいよいよ大詰めの今週は定休日明け、えぇ、いいお天気で朝の徒歩通勤....って、でも今夜は雪が降るんですね、いやー、この冬最後の雪でしょうかね?

ところでところで。
昨日定休日は.....わりとのんびりでもあったんですが、えぇ、まだ全く片付かない新ミヤザキ家(苦笑)、夕方義父のミヤちゃんの車を借りて、武蔵境駅前のヨーカドー、無印良品であれこれと......照明だとか風呂の椅子とか購入したり、そのまま東八道路沿いのジョーシンアウトレットで電話機(子機2台付き)を買ったり.....その帰りにスーパーで買い物をしたり.....あー、ワタクシ東京で持ち家に住むとも思ってもなかったし、えぇ、車を持つとも思ってもなかった......って、あー、わたくしの車ではないけれども(苦笑)。

ま、でもこのあたりだと、やっぱり車のある暮らしってのも......それはそれで便利なものだよなーと思ってもみたり。

......って、でも田舎もんのワタクシ、やっぱり東京の道路はこわいですけどね、えぇ、車多くて、ホントに(苦笑)。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。