2012年2月23日

雨も元気に徒歩通勤.....するんじゃなかったかなー(苦笑)......木曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですな、雨。
よりによってお昼時が一番強く雨が降る予報になっておりますが、えぇ、ランチタイム、アタマが痛いですな(苦笑).....って、ま、こればっかりはね、いかんともしがたいわけでありますが。やれやれ。

さて、そんな本日、ワタクシドモ朝の徒歩通勤は.....あー、一応歩いてきたんですけどね、えぇ、このくらい降るんならバスでもよかったねと(苦笑)。
ま、でもね、小学生の頃なんかは.....うちなんかホント田舎なわけですから、通学距離とかもね、長い子は5km(うちはそんなにはなかったけれど).....子供ながらに1時間とかで歩いてくる子とかいたなーとか、えぇ、もちろん雨の日も、朝は地区のみんなで集団登校、1年生から6年生まで傘を差したりカッパも着たりして黙々と歩いて学校に通ってたんだよとか思うと......なぁに、このくらいの雨、大人のワタクシドモも歩きましょうよとか思ったんですけどね。

いや、確かに歩けるには歩けたんですけど、えぇ、ワタクシ的には.....徒歩通勤用のジョギングシューズは表面、通気のいいメッシュなわけで、えぇ、空気だけじゃなくて雨だって通すよねと、あー、もうね、お店に着く頃にはぐしゃぐしゃに濡れて、傘を差してるからと言ってもズボンだってかなり濡れ.....うーん、ちょっとこれはね、仕事前、あんまりよくないぞと(苦笑)。

そうゆう意味では小学生、傘にカッパにゴム長にと.....それはそれですばらしい雨対策での登校だったんだなと、えぇ、そう思います、ハイ。

ということで、今夜帰りは仕事用のビルケンシュトックで帰ろう.....さすがに靴は乾くまい(苦笑)。

とにもかくも雨の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。