2010年10月22日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、曇り空.....あー、雨こそ降りはしないものの、今日は終日こんなお天気が続くようですね、えぇ、金曜日、週末まではあと少しですよ。

ところでところで。
昨夜の帰り道.....あー、通勤自転車のStrida、先日スポークを張り直してもらったばかりの後ろタイヤ.....なんだかぐにゃんぐにゃんと振れ始めたなと、少し前に思ってたんですけどね、これがアレヨアレヨと.....タイヤが外れてしまいました(苦笑)。
パンクしているわけでもなく、空気が抜けてしまったわけでもなく、タイヤ部分が車輪から外れそうになっておりまして、えぇ......アレレと、こんなのはじめてだよと、でも持ってた工具で一応修理をしてみまして、それでまた乗ってみるも.....また同じようにタイヤが外れ.....と、3度ほどそんなことを繰り返し、あぁ、もう仕方がないので、三鷹警察署あたりからうちまで自転車を押して帰りました......せっかく早めに帰れたのに、うちに着いたら午前2時(泣)。
タイヤのサイズも、中のチューブのサイズも合っているのに.....うーん、こんなのはじめて。ま、でもタイヤがね、買ってしばらく置いてたものだったりするので.....って、今度の休みにまたあれこれやってみるつもりなんですが.....と、今日はまたBrompton通勤に逆戻りでした、ハイ。

いやー、なかなかうまくいかないものだなぁ(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして(スミマセン、長々と)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
エビフライときのこのフライの定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

かぼちゃのタルト

10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。