2010年8月27日

金曜日のおひるごはん。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、今週も金曜日.....えぇ、週末まであと少し!がんばって!(笑)

ところでところで.....あー、書いてはいなかったんですけどね、このお盆休みの間にiPhoneを3Gから4に機種変してきました.....前の端末代がちょっと残ってるのがアレですけどね、えぇ、それでも変えてヨカッタなーと、僕の思考とかリズムにきちんとついてこれるスピードで動いてくれるし(たぶんそれより速く動くだろうな).....そしてなによりカメラがすてき!
前はちょっとした画像編集のアプリなんて入れて、特にごはん関係がきれいに、おいしそうに見えるようにちょっと調整してから「ウラ★スタ」なんかにアップしてたんですけどね、えぇ、もうほとんどその必要ないくらい、自然に撮れますね、すてき。
それから液晶面に小さなカメラがついたんで、自分撮りも楽々......今までは当てずっぽうでやってたんですけど、ま、その「自分撮りの勘どころ」みたいなのも、それはそれで面白かったんですけどね(なんで、これからもそんな風にも撮るだろうな)。

ま、店長ミヤザキの方のiPhone4が初期不良で交換したり(戻ってきたけど)、まだケースとか買ってなかったりとか、まだまだしゃんとはしてないんですけどね、えぇ、日常の道具がちょっとよくなったくらいで、あれこれ楽しい気持ちにでもなるもんだなーと(笑)。

あぁ、それこそAppleの思うツボだ!(そこにハマるのもまたよし!)

と、そんな話はいいとして、
金曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!夏みかんピールのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。