2010年7月30日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですね。
今日も雨に降られながらの朝の自転車通勤.....あぁ、大して雨は降ってはいないのに、やっぱり今日もレインウェア(別名サウナスーツ)のせいで.....あー、ひどい目にあったなと(苦笑)。不愉快指数300%(泣)。やれやれ。

それにしても、今週もすっかり金曜日ですね。
7月も明日でおしまい。

はやいねー。
オレってちゃんとがんばってんのかねーと.....ちょっぴり自分を省みる週末月末ですけどね、ま、昨夜遅くになんとか「毎月新聞ごはん」の入稿も済ませ(久しぶりにMacの前でずっと仕事してたので、すごい疲れました)ほっとひと息ではありますが、えぇ、また今週末の三鷹夏祭りと、8月に向けて気を取りなおしてがんばりたいなと思います、ハイ。

やらなくちゃならないことを、やるだけさ。
だからうまくいくんだよ.....Bob Dylanも言うようにさ、と。

とにもかくにも今週もあと少し。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。