2010年6月30日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あぁ、いいお天気ですね。
今朝も店長ミヤザキは歯医者のため、先に出かけてしまったんですが、ワタクシ.....本日はごはんの解凍をするまでもなく、朝飯抜きでまいりました、えぇ、出来るだけ寝てたかった(苦笑)。

さて、ワールドカップ日本代表、残念でしたね。
でもすごく.....いいチームワークだったなと、えぇ、チームワークなんて言葉が白々しいくらいよかったですね.....延長戦が始まる前に、控えの選手、スタッフ陣みんないっしょに円陣を組んでルのを見たとき、ホントにこのチームはひとつなんだなぁと、まぁ、スポーツ選手だから、オレオレなところはあってももちろんいい訳ですけど、それでもみんながひたむきに勝利を思う.....単純に、純粋に力を合わせる気持ちが、ホントによく伝わってきました。
試合後、岡田監督が.....あんなにがんばっている選手を勝たせてあげたかったと.....その気持ち、すごくよくわかるなと、えぇ、こんな小さなお店をやっておりますけど、やっぱりね、僕やミヤザキはここでプレーヤーでありつつも......岡田監督のその気持ちってのがホントに痛いほどわかる。ほんのちょっとパラグアイの方に運があったんだろうなと、そう思うけど、やっぱね、それでもね、勝たせてあげたかったんだよ。

ビールを片手に観戦してるだけの僕でさえそう思ったもの。

何度も書くけど、ドイツ大会から比べたら、ホントに組織がすばらしかった。
中田ヒデのおかけではないかもしれないけれど......ブラジル戦に負けた時、呆然とピッチに倒れていた中田のことを思うと.....駒野をいたわるチームメイトやスタッフ.....本当にいいチームだったんだなと思うし、そうでないとこの結果だって出なかっただろうと思う.....予選突破できるって、あんまみんな思ってなかったよね???(苦笑)

いいチームって、やっぱりいいな。

うちもそんなチームになっていきたいと、やっぱり自分を省みていつも思う。
大会自体は終わったわけではないけれど、ワールドカップ日本代表、ホントにありがとうと思う。

単純にそう思う。

さて、今日もがんばりますか.....いいチームワークでヨロシク(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
肉だんごと新じゃが、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・ほっこり甘い!さつまいものきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。