2010年6月23日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、すっぽり梅雨空に覆われておりますが、えぇ、朝の自転車通勤はなんとか雨に降られずに済みましたけど、えぇ、これから夜にかけて関東地方も雨の予報ですね。九州では土砂災害のおそれもあるということで、えぇ、お気を付け下さいね。

ところでところで。
昨夜遅くにちょっとうちのおかんと電話で話したんですけどね、えぇ、たぶんそのせいだと思うんですけど、夢で.....今度の参議院議員選挙にですね、うちのおかんが、民主党だか自民党だか、とにかく担ぎ出されそうになってしまうと(苦笑)、えぇ、それを必至に止めるという......つまんない夢を見てしまった(苦笑)。
ま、でもね、今年になってようやく山口市に編入してもらえた、うちの地元の小さな町.....旧町議会議とか.....今度の山口市議会なんかなら.....そうやって担ぎ出されるのも、あながちあり得る話ですしね、えぇ、ま、でもそうゆう人じゃないよなと、政治でなにかを変えるというより、自分が動くことで、自分が自由に動くことで.....少しづつなにかが変わっていくというのをよく知っている人だよなとも思う。

僕自身も、そう思ってますしね。
僕がちょっとでも動くことで、なにかが.....結果的には変わっていく。
変えていく、ほどの意志がなくってもね、なにかはカクジツに変わってく、みたいな。

と、そろそろお米の発送もお願いしますと、えぇ、いつものお願いもした深夜の電話でありました。

ま、そんなことはいいとして、梅雨空雨の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。