2010年5月29日

5月最後の土曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あーあ、どよんと、どんよりと。
どんどんどんよりな土曜日でありますな。
やれやれ。

5月もいよいよ大詰め、最後の週末を迎えておりますが、えぇ、本日は雨の予報もありますが、えぇ、けっこう涼しいというか、肌寒い一日になりそうですね.....明日も20℃に届かない予報になってますからね、えぇ、ここんところの初夏の陽気に浮かれすぎて.....風邪なんかひかないようにしなくちゃですね、えぇ、なんだか風邪流行ってるみたいですし。

ところでところで。
えぇ、昨日も書きましたけど、5月の末で、普天間基地移設問題ですよ。
福島さん、罷免になってしまいましたね.....あー、でもそれが福島さんらしいというかんじもしますけどね、えぇ、「社民党、連立から離脱」とか言われてますけど、あの頃の社会党が守れなかった「政党の独自性」を守れるわけだから、それはそれでいいんじゃないかなとも思います、えぇ、腑抜けにされてもみ消されるよりよっぽどマシですよね。

でもね、反対するだけなら誰にだって出来るんですよね。
同じ結論を.....自民党が出したとしたら.....きっと民主党も反対はしたろうしね。

とはいえ、代替案を出したところで.....権力を手にしてない人たちには結局どうにもならないことですからね.....出してもほとんど意味を持たなかったりするんだろうしな。それでも、やっぱりそれを出せないなら反対だけしてもねと、ちょっと無責任な感じもしなくはないなと、ダメでも代替案は出すのが前提と。

なんというか.....血気盛んに連立組んで、国内的にだけでなく、国際舞台でもわりといいスタートをきった鳩山さんでしたけど、結局コトナカレ主義の人々に丸め込まれたというか、ちょっとね、小泉さんのように強気でグイグイ行くタイプではなくて、あくまで合議のもと、みんなの賛同を得つつ......というその優しさというか、人のよさが徒になったというか、えぇ、人としてはホントいい人なんだろうなーと思ったりしますけどね、またそれがそのまま政治家として通用する訳ではないのかなと、えぇ、ちょっと気の毒なようなところもありますけどね、ホント首相って大変よね(苦笑....ワタクシごときに言われたくはないでしょうけど)。

今日のお天気のように、なんだかやりきれない、朝のNHKニュースでありました、ハイ。

ま、とにもかくにもどんより土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・いちごピュレ添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、さっぱりとした酸味!自家製のいちごピュレを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。