2010年5月28日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さわやか〜っ!と思わず口に出して言ってしまったくらい、気持ちのいい朝の自転車通勤.....とは言いつつ、ワタクシドモオーナー夫婦、昨夜は朝帰り......ちょっと眠いのは、ま、こりゃ自業自得で致し方ない(苦笑)。

と、昨夜遅く、ふらりとお店に顔を出してくれたのが、このお店を作る時も、そして作ってからもずっとお世話になっております、鍛冶屋の中澤恒夫くんでありまして、えぇ、ホントに久しぶりなので、閉店後、ついついいっしょにお酒がすすんじゃって(苦笑)。
ま、でもそうやって、なかなか会えない友達と.....あー、ワタクシホントに友達が少ない(と思われる)ので、えぇ、こうして手放しで友達だな〜と思える人と会えるというのが、本当にうれしいですし、いっしょにお酒をのめるのはもっとうれしい(笑)。特に具体的な、これからの新しい企みとか話したわけではないけれど.....それでも、またいっしょにいろんなことが出来るかもしれないなと、そんな予感をほんのり抱ける.....いい気持ちというのをやりとりできる人って、ホントに貴重だなと。

やっぱ、友達というのはありがたいものです、ハイ。
(あたりまえですけどね)

と......とにもかくにも、そんなかんじでついついのみ過ぎ、朝帰り(苦笑)。寝不足なのは、まああるけれど、それでも、それ以上にいい気持ちでいられるのがちょっとうれしい金曜日の朝。

今日もいつもどおりランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・いちごピュレ添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、さっぱりとした酸味!自家製のいちごピュレを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。