2010年5月22日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですね〜、今日も。
すてきな土曜日、ちょっと気軽な夏の装いでお出かけするにはうってつけ。

.....ま、明日は一日雨っぽいんでね、今日は思いっきり楽しんでおくのが吉でしょうかね、やっぱり。

ところでところで。
昨夜は、久しぶりにものすごい忙しい金曜の夜.....夕方のエントリで「予約が結構入ってるので、よかったら(お席の確認の)お電話を〜」と書いてはおりましたが、えぇ、やっぱり何組かのお客さんをお断りせざるを得ないような状態でして、大変申し訳ありませんでした。お店自体がそんなに広いわけでもありませんし、だいたい椅子の数もやや少なめ(ちょっと増やしたいとは思っているんですが)......どうかご容赦のほどを。

スタッフも、ホントずっと夕方から働きづめ.....交代で休憩を取るなんてのも難しくて、ホール係のおすぎときめちゃんにちょっとごはんをたべてもらうのが精一杯.....キッチンのくろちゃんは、ちょこちょこと味見する程度で、最後まで賄いらしい賄いもたべられず(終電の時間もあったので.....)、いや、ホントみんなのがんばりに助けられるワタクシドモオーナーでございます、いつもありがとうございます。

でもね、そんないいチームワークで働けること、ちゃんと売り上げが上がって、閉店後、みんなでヨシ!とビールの一杯でものめることが本当にうれしいね.....あぁ、今日もそんな一日になるといいな(笑....これがね、続くとは限らないのだな....苦笑)。

ま、とにもかくにも土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・ピリ辛!蒸し鶏と茄子のサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。