2010年5月21日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雲ひとつない....夏空といっても差し支えないような気がしますが、えぇ、すかっと広がっております、本日の東京は三鷹.....2日ほど雨だったりどんより曇りだったり、どかんと雷も鳴ったりして、えぇ、少しクールダウンでしたが、週末に向けてまたこのお天気、いいですな〜(笑)。

さてさて。
そんなかんじで、今週は.....のんびり続きの平日営業でございましたが、昨夜もまったりのんびりで(ご来店のお客さんの半分は身内だったりして.....苦笑)、早めに帰宅できたんですけど.....えぇ、祝!尿酸値6.0!ということで、うかれて、うち帰ってビールをごくごくのんでしまった(笑)。
ビールをのみつつ、フカザワが昔録画してくれてた、しばらく前に放送された奥田民生のドキュメンタリーを観て、これがすごくよくて.....あんな風に自然体に見えて、でもいろんなトライアルがあったり、確信があったり.....そんな中で自分の音楽、「誰が歌ってもいい歌」ではなく、奥田民生が歌った時に「ものすごくいい歌」になるような、そんな歌を作る.....なんというか、それ、すごくわかるなと。

わかるけど、すごくむずかしい。

やっぱ歌って、でもいいなと、夜中なのについついギターに手が伸びそうであぶなかった(苦笑)。

ま、そんなかんじで夜更かしで(苦笑)、今日は少し眠いですけど、朝はほんのりストレッチ&ヨガで、えぇ、まぁまぁの寝起きでした(さすがに眠すぎた.....笑)。

とにもかくにも今週もあと少し。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごと新じゃが、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・ピリ辛!蒸し鶏と茄子のサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。