2010年3月28日

花曇り、3月最後の日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさてもっくり花曇りの日曜日。
桜は.....通勤途中の桜の木を見る限りは.....まだ2分から3分ってかんじでした(苦笑)。気温も上がらないし、ちょっとお花見も盛り上がらないかなーと、えぇ、午後からは雨も予報されておりますしねー....残念。

と、何度もここで書いてきましたが、うちのスタッフ有志とのお花見も明日の定休日に予定されておるわけですけどね、えぇ、雨こそ降らないものの.....最高気温予想は10℃.....寒いよね、えぇ、おでんとかたべたいよねと、そんなかんじですな(苦笑)。
しかし、たとえば最近の公園って、あんまりね、火とか焚いちゃまずいですよね、えぇ、焚き火じゃなくても.....バーベキューグリルセットとか、キャンプ用のガスストーブとか.....うちにはそんなのないから、カセットコンロとか持ってちゃダメだよね(苦笑).....って、実はお花見に予定にしているうちのアパート近所の野川公園、一応バーベキュー広場とかあって、調べたら、予約すれば火気が使えるみたいですよ、えぇ.......って、カセットコンロはちょっと対象外なのかもしれませんけどね(脚付き・台付きのコンロ等をご用意下さい.....とありますので)。

ま、でもふらふら桜でも観て、すみやかに団子方面に移動すべきでしょうかね、やっぱり(笑)。

ということで、えぇ、是非みなさん、本日もちらほら桜を楽しまれたら、こっちの団子方面へ是非!(笑)

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり風味!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。