2010年2月20日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ね、眠いッス(苦笑)。

えぇ、今朝は予告通り.....早起きして(いつもより2時間も早く!)先日の小学生取材の発表会、ワタクシokayanの半生を綴る紙芝居の発表会を見てきたんですけどね、えぇ.....その顛末はまた別の機会に書くとしまして、その.....実や昨日、ランチにご来店いただいた、同じ学年の小学生のお母さんのお客さんに.....とにかくこの時期教室は寒いからとお伺いはしておったんですけどね、えぇ、確かに寒かった(苦笑)。
いや、でもちゃんと暖房も入ってたし、子供たちはすこぶる薄着だったりするんですけど......とにかくね、換気がとても行き届いているんですよ、えぇ、あそこも窓全開、ここも全開.....廊下もちゃんと開いてたりして、ホント風邪やインフルエンザ予防なんでしょうけど、その徹底した換気のせいで.....そこはかとなく、でもしんしんと寒いんですよ(苦笑)。
最初は自転車を走らせてきた、その身体の熱さもあってそこまででもなかったんですけど、1時間半もおりますと、さすがに身体の芯から冷えてきたようなところもあって、えぇ、さっきお店に来てから慌ててあったかいお茶をのみました(苦笑)。あー、ちょっとあったまった(ヨカッタ)。

いや、それでも、楽しかったですよ、発表会。
黒板の漢字練習のマス目の入った特別な黒板ボードに「橋」「命」「鼻」と書いてあったのが、なんだかとても、えもいわれずおかしかったです、ハイ(笑)。

と、今週末は明日臨時休業で、えぇ、本日のみ営業ですので......そこんところ何卒よろしくお願いしますね。あー、もちろんランチはカツカレー、ございますよ。

というわけで週末ランチは12:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
メレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。