2010年2月19日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今週もはや、金曜日。
はやいなぁ。

しかし....今納品に来てくれたフカザワに聞いた衝撃的な話題は(三鷹市民的にはちょっと遅れてますけど)、なんと言っても中央通り、伝統のカレー屋さん「田舎カレー」閉店!

あぁ、江ぐちに続き「田舎カレー」おまえもか!

.....みたいな。

いやー、三鷹きっての伝説の(?)カレー屋さんですからね、僕も開店前に一度伺ったことがあるんですが、えぇ、けっこう好みでしたね、あれはアレで完全にアリだな!という.....しかも、お店を始めてからも、お店の前に出していらっしゃるホワイトボードに、ヒトコトいつもキャッチコピーが書いてあるんですよね、

寒い日も元気に田舎カレー!

みたいな、最後はいつでもなかば暴力的に「田舎カレー!」が付けばなんでもいいみたいなんですけど、でもそれを日々考えるというか、締めの言葉がしっかり強いんで、わりとなにが付いてもおかしくない.....というか、そのギャップや妙みたいなのが好きだったんですよね....残念。

でも、実はカレーをやめてイタリアンをはじめられるという噂(笑)。

こんどは.....「田舎ナポリタン!」......って訳はないか(苦笑)。
ま、いずれにいたしましても、楽しみにしておりましょうね(ちょこっとメニューに田舎カレーも残っておると、これまた誠にうれしうございますね)。

と、そんなことはいいとして(笑)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
メレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。