2019年12月20日

さてといいお天気は東京三鷹、あったかいですね〜と金曜日、今夜は当店貸切で通常営業はランチのみ!...ところで来年のことを言うと鬼が笑うとは申しますが、えぇ、ワタクシやっぱり大笑いされてもかまうもんか!と、またいつものように来年ココロに誓うのは(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹はいいお天気!あったかいですね〜と12月もいよいよ下旬突入の金曜日、みなさん一層慌ただしくなってたりもしますかね?と、ま、でも週末が来るわけですからそれはそれでちょっと気持ち的にはひと息ついて...って感じならいいのかもしれませんね。
と、そんな本日はやっぱり廃れがちの昨今ではありつつ忘年会は今年のクライマックス?ってな金曜日でありまして、お知らせしてまいりましたとおり当店も夜は貸切のご宴会、通常営業はランチのみとなっております。

貸切:12月20日(金)ディナータイム

貸切終了後はそのまま閉店となりますので、ご了承下さいませ。

ところでところで。
昨日夜はトップバッターのお客さんがまたちょっと久しぶりに?外国人ご夫婦で、いや、白人のお二人でしたので英語ネイティブかもなぁとか思いつつ、今年刷新したメニューブック(英語併記)がちゃんといい仕事してくれて、基本的なオーダーなんかはきっちり出来るんですけど、やっぱりココントコワタクシあれこれ多忙で全然英語を勉強してないから...最後にお出ししたお茶(ワタクシ地元から取り寄せております山陰地方の「豆茶」)をとても気に入って下さったのに、英語でうまく説明できないのが本当に悔しくてさと...あぁ、年末に年始となるべくやらなくちゃならないことは早めに片付けて、来年こそはしっかりおしゃべりできるように英語を勉強するぞ!と、えぇ、来年のことを言うと鬼が笑うとは申しますが、えぇ、大笑いされてもかまうもんか!(笑)とてもいい笑顔のお二人で、またきて下さるとうれしいなぁとか思いつつ(その時こそあれこれ英語リベンジだ!)金曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(890円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。