2019年6月30日

さてと今夜は貸切のご宴会と、当店は本日今週今月の通常営業は全て終了しておりますと...しかし15周年開店記念の今月は実に濃い1ヶ月でありましたなと(苦笑)。
[ お知らせ ]

さてとお知らせしましたとおり、今夜は貸切のご宴会...当店本日、今週、さらに今月の通常営業は全て終了しておりますと、梅雨時雨降り日曜日...みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいませ。

しかしながら今月は...ご存知のように1日は当店15周年開店記念日!ということで、えぇ、あれから1ヶ月...あっという間ではありましたが、決して短かったわけでもなく、実に濃かったなぁと(苦笑)...周年記念のみならず、食洗機の不調からのセルフ修理に、スタッフが具合が悪くなったりもしたし、ワタクシは経理の見直しに奔走したり...でもまたそうやって、新しくあれこれ整えたりしながら、新しい1年がスタートしたと、そんな1ヶ月だったようにも思いますね。

ってな訳で、今夜は仕事上がり...お祝いにいただいたすてきな飲み物でスタッフと乾杯するのも楽しみにしつつ、さてと貸切のご宴会、楽しくなごやかにまいりましょう!

みなさんとはまた来週、7月にお目にかかります!

okayan

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてと大気の状態は不安定、午後は雨予報に気温も上がって蒸し暑さ不快指数MAXでさよなら6月日曜日(苦笑)...と、当店今夜は貸切、通常営業はランチのみ...さらに本日ビルのエレベーターが動いておりませんでご迷惑をおかけします...今日のおひるごはんですよ。

さてと曇り空です梅雨空ですよと案の定大気の状態は不安定...いやいや、これから午後は気温も上がって雨もちらりと降る予報...いや、蒸し暑くもなるんでしょうなと梅雨の不快指数はMAXということで、さよなら6月日曜日...みなさんいかがお過ごしでしょうか?(苦笑)

と、そんな本日日曜日、夜は貸切のご予約が入っておりますよ。

貸切:6月30日(日)ディナータイム

貸切終了後はそのまま閉店からの...定休日とさせていただきますので、本日の通常営業はランチのみとなります(笑)、みなさんにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いしますね。

と、ご迷惑おかけついでにもうひとつ...と、

今朝はビルエレベーター動きません!(苦笑)

いや、朝出勤してくるとビル1Fは小さなおもちゃ屋ふぢやさんが開店準備作業中...おはようございますとご挨拶すると...今日はエレベーターが壊れちゃって動かないから階段で上がってねと、いや〜こんなことこのビルはじまって以来だよ、と...おそらく築年数はワタクシと同じ世代、その間一度も止まらなかったことの方がすごいけれど(笑)、しかし近年修理改修などもしましたよねエレベーター...と、一応すでにふぢやさんの方で修理業者さんは手配済みとのことではありますが、さてと日曜日...どうでしょうね?今日中に直るかな??(苦笑)

ということで、申し訳ないのですが、本日ご来店はエレベーター修理が終わるまでは階段でお願いしますねの日曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2019年6月29日

さてと梅雨空土曜日の夜!と、なんやかんや今夜はすでにご案内出来るお席少なめ、ご来店はお電話いただいてからのが吉ですよ...と、今週の当店、実はちらりと恋バナが盛り上がってたりもしてさと(笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてと曇り空...ぽつぽつ雨粒が落ちてきたりもしますが、さてと今夜のお天気は...遅い時間から雨が降り出す予報になっておりますね、それで雨が降り出すとすとんと気温も下がる予報...明日は朝には雨も止んで、日中は最高気温が30℃越えの真夏日、曇り空は蒸し暑くもなりそうですな〜。

電話番号語呂合わせと、そんな今夜ですが、たいしてご予約も多くなかったんですが、なんやかんや午後はお電話ご予約もエイヤエイヤと入りまして...現段階でご案内出来るお席はカウンター3席、今夜のご来店は念のため、まずはお電話(0422-45ー3331)でお席を確保いただいてからが吉ですよと、みなさんにはお手数をおかけしますが何卒よろしくお願いしますね...と、当店の電話番号、語呂合わせは毎度のようによいこはさんざんさわいで!!でヨロシクお願いします。

ところでところで。
今週はワタクシドモオーナー夫婦、いい歳にもかかわらず(?)おなじみのお客さんと遅い時間はちらりと恋バナなんてしたりして(笑)、あれこれお話などお伺いしながら、やっぱりなんとなくキュンキュンしてしまったりするわけですが、えぇ、それで店長でツレアイのミヤザキさん、ワタクシドモがお付き合いするかしないかの当時、どうやって彼女がワタクシに口説かれたのか?と、彼女が言うにそのワタクシのナイスな作戦(笑)をつぶさにご披露したりもして(苦笑)...って、ま、実はそう大した作戦でもありませんが、大したことはなくたって、ここでおおっぴらに書くには、そりゃ恥ずかしは恥ずかしいから一応伏せてはおきますけど(苦笑)、そうゆうことならぜひ知りたい!って方など万が一いらっしゃいましたら、お店でワタクシに直接聞いて下さいね、えぇ、その時は包み隠さずお教えしましょう!(笑)。

...って、だからその恋うまくいくといいね!

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

茄子ときゅうりのフレッシュキーマカレーさて、そんな本日のおススメは今週は大人気夏の夜カレー!「茄子ときゅうりのフレッシュキーマカレー」!
一昨年の夏に新登場するやいなや人気サクレツ!キーマカレー!....スパイスでカラダも気持ちもリフレッシュ!やっぱり夏はカレーがうれしいね!

しっかり旨味は牛ひき肉に玉ねぎの甘味と完熟トマトのフレッシュな酸味!ざっくりあわせてスパイシーなキーマカレーは仕上げに...さっくり塩もみした茄子ときゅうり、さっぱり夏野菜がアクセント!夏のキーマカレーがやっぱりイイネ!

ハラペコごはんに.....そして、もちろんつまみにもなるしね!と(笑)スカッと生ビールにあわせてもいいね!(笑)

本日のおススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてと6月最後の週末は霧雨の土曜日...と、ワタクシ今朝起きるなりちょっと右足に違和感がと...あー、こりゃアレですね、ほんのり痛風警報ですねと(苦笑)、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて曇り空は霧雨ですねと...ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤、雨足はもちろん大したことはないわけですが、なにげに霧雨ってけっこう濡れるのよね一応ポンチョ着用でまいりましたが、えぇ、梅雨時ですからそれは賢明な判断だったようにも思います、ハイ(笑)。

しかし、そんなお天気もあってなんとなくしんと静かな土曜日...あー、ワタクシ今朝は起きるなりちょっと右足に違和感がと、ほんのり痛風警報ですね、これはと(苦笑)、ま、なんやかんや今月は開店記念月間、その前の準備期間に、春のたけのこチャーハンモーレツ繁忙期、その前は確定申告に英語併記メニューの作成と...ホントにストレスフルな日々が続いて、今年も早いものでもう半分になろうとしておるわけで、いや、ちょっとここら辺であれこれ見直した方がイイデスヨってなカラダのサインなのであろうなぁと...完全禁酒はまぁアレですけど、ガクンと控えめ、さらにビール以外のものをチョイスするように心がけようと思いますし、さらに来月の定期検診は年イチの健康診断結果発表、その成績はいずれにしても、お守り代わりに痛風痛み止めのコルヒチンを処方してもらっておくべきかなぁとかちょっと思うね(あんま身体にいい薬じゃないんだよなぁ)、ハイ(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ6月最後の週末土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2019年6月28日

さてと台風は一過したら温帯低気圧に!(苦笑)...相変わらず無風状態蒸しますねと今週もお疲れさまの金曜日...と、お昼も書きましたが恒例のスタッフポスター展...「震災以前・以降」ってのをやっぱり思うものだよなと...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてと日本を抜けたら温帯低気圧に変わっちゃったけども、いや、一応台風一過の東京三鷹、いや、相変わらず蒸しますねと、さっき下の黒板を書きに下りてきましたが、さすがに風もなけりゃ前日裕やっしょっぷさんがつけてくれた「ぎやまん風鈴」もカチリとも鳴りませんねと(苦笑)、蒸し暑さは無風状態金曜日の夜...いやいやみなさん今週もお疲れさまでした。
と、あー、金曜日の夜、案の定のんびりスタートの当店ですが(苦笑)、さてと今週はお給料も出たよっ!ってな方も多いでしょうが、しかし今週末はやっぱり梅雨の最中はイマイチお天気はぱっとない予報でありますなと、ま、でも今夜は南の空、ちょっと青空も出ておりましたし、このあとそんな雨の心配もなさそうな気もしますけどね、えぇ、すかっとお疲れビールをのみにぜひぜひご来店下さいませ!

ところでところで。
いや、お昼も書いたけど今月当店15周年記念は恒例のスタッフポスター展...それぞれのポスター写真を「ウラ★スタ2」にアップしはじめておりますが、

2019_それぞれの、十五年。ウラ★スタ2
http://www.little-star.ws/home/ura_sta2/archives/category/15th_poster

いや、ぬまっちーはまちゃん加入の2008年から、その次のウメさんは2012年までのその4年のインターバル...その間に東日本大震災があったんだよなぁと...あの時うちにいたスタッフは...キッチンにくろちゃんはまちゃん、ホールはぬまっちきめちゃん、伊藤ちゃんにのだみ、ねえさんイノさん...ってなみなさんとともにそれを経験したんだなと...だからなんだというわけではないけれど、なんとなく「震災以前・以降」ってのあるなぁと...震災以前はやっぱりものすごく昔のことのように思われます。
ま、でもいずれにしてもこうして15年もの間...スタッフのバトンが次から次へと手渡され、こうして今もすばらしいスタッフとともにお店を続けられていること、本当にうれしく思いますし...飲食業も人手不足の昨今、これからもなるべくそのバトンがここで受け継がれていってくれたらいいなぁと思うんですけどね、さてとどうでしょうね?(苦笑)

ま、そんなことも思いつつ、
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

14359612_1747293738870779_7446812489070673920_nさて、そんな本日のおススメはやっぱりすかっとビールの友!「とうもろこしのポテトコロッケ」。
いやいや、当たり前ですけどつぶつぶとうもろこしは缶詰じゃないですからね!ビル1Fはヒロヤショップさんのふかしたとうもろこしです!と、ほんのりバターで、お芋とコーンの甘み!からり揚げたてあつあつコロッケ!ソースをだぼだぼかけて一目散にたべましょう!いや、ほんのりヤケドにも注意です!(笑)

本日あつあつおススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてと台風一過は曇り空、今週も早金曜日...と、先日から15周年記念は恒例のスタッフポスター展「それぞれの十五年。」の写真をアップ中!は、ほんのりスタッフみんなの紆余曲折を思ったりもしつつ...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてと昨日懸案の熱帯低気圧は四国沖で台風に変わり、それもすでに一過と...ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜深夜の帰り道、いや、午前1時過ぎだったんですけど、雨はぽつぽつするけどそこそこ風も吹くので傘を差すのがビミョーと...蒸し暑かったですから、途中で傘を畳んで少し濡れながら帰りましたけど、それはそれでちょっと気持ちよかったりしましたねと...今日はこのあと曇り予報は金曜日...ま、雨の降りやすい空模様ではありますね。

ところでところで。
今月1日に当店開店15周年を迎えると同時にスタートは恒例のスタッフポスター展「それぞれの、十五年」、一昨日あたりからそのポスターをベテラン順からアップしておりますが、

2019_それぞれの、十五年。ウラ★スタ2
http://www.little-star.ws/home/ura_sta2/archives/category/15th_poster

えぇ、今日はさっきウメさん、ナベさん、そして南ちゃんと更新...って、ウメさんはささぽんとほぼ同期、そのささぽんが昨夜ご来店で...二人がうちに来たのが2012年、ささぽんは15年に卒業...その後あれこれありながらも着々とキャリアを積んで、今や自分の入りたかった会社に入り、きちんと仕事も認められて本当にヨカッタねと...方やウメさんは一度卒業したりもしたけれど、なんやかんや変わらずうちにかかわり続け...今やすっかり愛されキャラ、自分の居場所を自分で切り開いても来た...先週末はにゃんさんも久しぶりの上京から顔を出しくれたし、そうやってまたスタッフそれぞれが自分の人生を進んでいってるってのをうれしく思えるのも、こうして長くお店をやってきたからだなぁとつくづく思ったりするものです。

そうゆうワタクシドモの人生も、またうれしいものでありますな(笑)。

ってなわけで曇り空は今週も早金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2019年6月27日

さてと今夜遅くは台風?荒れ模様の予報ですねと、えぇ、となるとみなさん今夜はすみやかに、まっすぐ寄り道もせずイチモクサンに帰宅でしょうか?と(苦笑)...ところで日曜夜はいきなり貸し切りご宴会も入ったりして...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

いやいやしかし相変わらず蒸しますねぇと東京は三鷹...さてと件の熱帯低気圧はまだ台風に変わってはいないようですが、えぇ、着々と紀伊半島あたりめ掛けて進行中...東京地方も今夜遅くに雨風となりそうですね、いや、そんな予報が出りゃ、今夜はみなさんすみやかにまっすぐ寄り道もせずイチモクサンに帰宅でしょうかね?となるとちょっと困るなぁ(苦笑)。

と、梅雨空予報の今週末...つい今し方貸切のご予約が入りまして、つぶさにここでお知らせであります。

貸切:6月30日(日)ディナータイム

貸切終了後はそのまま閉店からの...定休日とさせてもらってもいいでしょうかね?と(笑)、みなさんにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いしますね...って、しかし日曜全然予約が入ってなかったのね(苦笑)、先方さんにとってもワタクシドモにとっても、結果オーライ!ヨカッタヨカッタ(笑)。

ところでところで。
さてそんな本日はお昼ものんびりで(苦笑)...明日はまた雨っぽいので時間もあるから営業はスタッフに任せて早い時間から月末の支払は銀行などハシゴしましたが、やっぱり同じように明日は雨だし月末平日最終日だし混みそうだしと、同じように考える方もちょこちょこいらっしゃいましたので、思いがけず時間は取られましたね。
さらに今月はあれこれそんな支払に支払い方法と長年の経理の大改革を水面下で黙々と進めてしてまいりましたワタクシ、一昨日はもうガス会社もさくっと変更(笑)、今日はまたさらにお店会計はレジの番号帳も...軽減税率などもありますからねと、見直しつつ整理し直し..ヒマならヒマで先を見据えてあれこれやっておくべきことは山ほどあるねぇ(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ、やっぱりお客さんが来てくれてこそのお店ですよと木曜日の夜(笑)。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

しいたけの肉づめフライさて、そんな本日のおススメは「しいたけの肉づめフライ」!
先日店長ミヤザキが「ウラ★スタ2」にもアップしくれましたうちのかぁちゃんが地元山口で作っているしっかり肉厚しいたけ!

石づきを取ったそのぷりぷりしいたけ.....まずはその肉厚でしっかり出汁風味もあります、えぇ、そんな包容力のあるしいたけに、しっかり抱きしめられるのが、旨味満点の挽肉あん!.....からり揚げたらその旨味はもちろんジューシーな脂味も.....そのすべて余すとこなく、残すとこなくしいたけに受け止められるわけですねー!

あー、とりあえずビール!(笑)

ということで、すかっとビールのお伴に、ごはんのおかずにうってつけ!昨夜も大人気は今夜売切れ御免ですよ!急げ〜!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてと曇り空、それにしても今朝は全国的に蒸し暑かったようですねと木曜日...日本南の海上の熱帯低気圧はこのあと台風になる予想、梅雨入り玉後の西日本、高知では滝のような雨と...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて木曜日...東京三鷹は曇り空と、いや、しかし今日は蒸しますねと...今朝は全国的に蒸し暑かったようですが、それもそのはず?日本の南海上は熱帯低気圧が台風になるそうですよ(苦笑)。

27日 熱帯低気圧は台風に 梅雨前線は活動が活発化(tenki.jp)
https://tenki.jp/forecaster/k_shiraishi/2019/06/27/5089.html

あー、西日本は昨日梅雨入りからいきなり台風ですか??と、いや激しすぎやしない?(苦笑)なんて感じで...って、つい今し方入ったニュースは高知では滝のような雨!なんて言ってますけど、いや、実は去年は6月入ってそうそうに来てますからね台風、もう「台風は夏から秋」ってこともないですね...って、今回の大夫(まだなってないけど)東京地方は今夜夜半から明け方にかけて風が強くちょっと雨が降るかな?ってな予報でありますが、さてと今週末どうでしょうね?いずれにしても雨の降りやすい天気ではありそうですね、やれやれ(苦笑)。

ま、とにもかくにも梅雨空からの台風ですよと木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2019年6月26日

さてとすっかり夏日和はビール日和の水曜の夜!...ワタクシ先ほど下の黒板を書きに下りると、なにやらカランカランとすてきな音が...見上げてみると「ぎやまん風鈴」...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてとすっかり夏日和でしたね本日の東京は三鷹、最高気温は29度と、真夏日には届きませんでしたけど、いやホントにいいお天気は夕暮時、仕事が終わればさっさとビールをのみにいくのがよいと、昨日はお給料も出てうきうき水曜日をお過ごしの方もいらっしゃるでしょうね。

と、ワタクシ先ほど下の黒板を書きに下りてきましたが、なにやらカランカランとすてきな音が耳に入ってまいりますよと...ちらりと見上げてみると、ビル1Fはヒロヤショップさんの店先テントに風鈴が下がっておりまして...短冊部分に「ぎやまん風鈴」と書いてあるガラスの風鈴は、また金属製の風鈴と違ってからんと乾いた音がすてきです...って、いやしかし21世紀の日本はエアコンでも扇風機でもつかえば、実に直接涼しくなれるわけでありまして、でもだからこそこんな時代に風鈴で涼をとるなんてことが、実に趣深く雅でもあるなぁとかちょっと思いますね(笑)。
うちもこの夏な2階のリビングに...なるべく小さな音のがいいかな?音が大きいとご近所迷惑にもなりかねないしね...ってなセチガライ世の中でもありますけどね(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして、すかっとビール日和は水曜日!
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

茄子ときゅうりのフレッシュキーマカレーさて、そんな本日のおススメは夏の夜カレー!「茄子ときゅうりのフレッシュキーマカレー」!
一昨年の夏に新登場するやいなや人気サクレツ!キーマカレー!....スパイスでカラダも気持ちもリフレッシュ!やっぱり夏はカレーがうれしいね!

しっかり旨味は牛ひき肉に玉ねぎの甘味と完熟トマトのフレッシュな酸味!ざっくりあわせてスパイシーなキーマカレーは仕上げに...さっくり塩もみした茄子ときゅうり、さっぱり夏野菜がアクセント!夏のキーマカレーがやっぱりイイネ!

ハラペコごはんに.....そして、もちろんつまみにもなるしね!と(笑)スカッと生ビールにあわせてもいいね!(笑)

本日のおススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてと東京三鷹は今日も梅雨の中休み、気温も上がって夏空広がる水曜日...って、いや、知らなかったんですけどなんやかんや関西は本日梅雨入りなんだそうですね!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてと梅雨の中休みは水曜日...って、今日もすっかり夏空広がる東京三鷹と、最高気温も30℃に届きそな勢いでありますが、えぇ、朝の徒歩通勤はさすがに日差しを避け日陰を渡り歩くわけですが、ちょっと雲で日が陰ると実に楽だったりしますね、えぇ、そんな季節だねぇ。

と、なんやかんや梅雨が着々と進行中の今日この頃...って、実はなにげに西日本は昨日まで梅雨入りしてなかったんですね!(びっくり)

九州北部から近畿 観測史上最も遅い梅雨入り(tenki.jp)
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/06/26/4833.html

いや、ぼちぼち沖縄は梅雨明けとかする頃ですよね?と...って、でもそれは梅雨入り宣言がされてなかったってだけで、それなりに雨も降ってましたよね?(違う??)いや、当店でもすっかりおなじみ高知は森田農園さんのInstagramでちょこちょこ雨...時に豪雨だったりしたよなぁと、ま、でも梅雨入りなんてのも年間の気象状況に基づいて気象庁が便宜的に決めているに過ぎないわけですからね(もちろんそれなりに意味はあるけど)、平安時代の人達とか、そんな宣言とか風情のないことはしなかったように思うんだよなぁと(笑)、いや、どうなの?天皇が梅雨入りの詔をうやうやしく賜られれたりした?(笑...敬語の使い方変ですね)

ま、いずれにしても東京も明日からはまた雨、雨の季節はまだまだ進行中です。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2019年6月25日

さてと梅雨の中休み、空はすっかり夏空ですなと東京は三鷹...6月も残すところ1週間を切り、今月末はワタクシもうひと課題考えることにしましたよと...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて梅雨は中休みで東京は三鷹、いいお天気...というか、雨雲がなけりゃすっかり夏空ですよね〜と...夏至は過ぎたけれど、まだまだ1年で一番日が長い季節ですからね、えぇ、まだ明るいけどヒエヒエビールなんかのみに行きたい気分じゃない?(笑)

ところでところで。
いや、ココントコロずっと経理や経費にその支払い方法などの見直しをしておりますワタクシ...と、今日の午後は電話が鳴り、ガスの営業だったんですけど、さすがにその場であれこれ訊いてるヒマはないわけでと...って、でも今回の見直しでガス代も銀行引き落としからクレジットにチェンジはしましたけど...

確かにガス会社そのものの見直しはしてないね。

ま、東京ガスさんにいい印象があるからってのもあったんですけど、昨年はガスの自由化もなって、東京ガスでなくちゃならないわけでもないんだよなと...いや、月締めの今週はその辺りもちょっと検討して、変えるなら月末までにしちゃった方がいいんだろうなぁと思ったり...と、それならついでに自宅は太陽光発電の夜中割安電気プラン、さらに電気給湯はエコキュートも付いておりますので、ガスは主に寒い季節のガスストーブが代くらいですので、ここは東京電力にまとめた方がお得だろうなぁ(料金請求もひとつで済むし)...ってなところが今週今月の最後の課題??(笑...って、みなさん見直しとかされてます??)

今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

アラブ芋のコロッケさてとそんな今夜のおススメは「アラブ芋のコロッケ」!
当店ではもうすっかりおなじみ!?高知は森田農園毎月直送のお野菜セット!今回入ってたのが「アラブ芋」!って、あ、アラブ芋??って思いますよね?(笑)いや、これが名前とは裏腹に(?)自然薯系は山芋とか長芋とか大和芋とか、えぇ、つまりワタクシドモにはおなじみのシャキシャキネバネバな芋なのね。
というわけでそんなしっとりねっとりのアラブ芋のあんに赤たまねぎをシンプルに合わせたコロッケ!からり揚げたてあつあつをウスターソースで!ビールのおともにぜひ!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてと梅雨の晴れ間は定休日明けの火曜日!と...ワタクシドモオーナー夫婦は昨日はもうまったく自宅モードは先週に続いて自宅片付けにすっかり掃除の休日...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてといいお天気ですねと梅雨の晴れ間は火曜日...当店的には定休日明けで今週もよろしくお願いしますねと、えぇ、しかしながら週間天気を見て見ますと、また週末から来週にかけて雨が戻ってくるようでさと、あー、週末ねぇ、週末(苦笑)。

ところでところで。
昨日定休日は...予告通りと申しますか、えぇ、雨だというからしっかり寝て(苦笑)、プールにも行かずお昼は自宅で最近流行はお蕎麦でも茹でてさくっと昼食を取ったら、お天気も回復、ちらりと近所のスーパーに買い出しに行って、うちに戻ったら先週の続きとばかりに、自宅の片付けと掃除に励みと...夜9時くらいまでずっとそんなかんじでしたからね、夜もうちのみで完全に自宅モードの休日でしたが、それはそれであれこれ片付いてヨカッタヨカッタ(笑)。
ま、でもまだ相似な休日はしばらくは続きそうですね...ま、でも雨の季節にしっかりやって、梅雨が明ける頃にはさっくり終わるといいな(笑...どうだろう?)。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2019年6月23日

さてと日中はお天気もちましたねと...このあと雨は夜遅くと、当店夜営業もギリギリお天気もつかもよ?と日曜日の夜...しかし明日の当店定休日、すっかり雨ならのんびりするいい訳にはなりますかね?と(苦笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてと日中はお天気もちましたねと東京は三鷹、駅南口中央通りは月末恒例の「三鷹マルシェ」開催でしたが、いや、雨降らなくてヨカッタですねと...と、そんなギリギリお天気のおかげか当店もお昼は大忙し!はずっと満席御礼のような状態が続きつつも、お客さん、出直して下さったりお電話でお席の確保をお伝えしながら結局おひと組もお断りすることなく回せたのは、本当にみなさんのご協力の賜、ありがとうございました。

さてと夜も賑やかにまいりたいところ!...って、雨は遅くに降る予報ですので、大丈夫かな?(苦笑)

ところでところで。
しかし今夜営業中はまたなんとかお天気もちはしても、明日の当店定休日はまるっと終日雨予報と(苦笑)...あー、もうね、そうなるとこの1週間の疲れなどもありますので、やっぱりいつものプールでさえ出かけるのがおっくうですねと(苦笑)...案の定の終日一歩も自宅外に出ることなくパジャマで過ごすことになるのか?否か??とか思っちゃったりするんですが、ま、それならそれでもいいかしら?なんてちょっとヨワキだったりするねと、それもみんな雨のせいにしちゃえばいいものねと...ま、出かけないなら出かけないにしても、先日月イチ連休は自宅の模様替えの続き、粗大ゴミの整理なんかは出来たらいいねと...課題はそのくらいにしておきますかね...週にたった1日のお休みが雨なんだもの、のんびりしたっていいじゃない、ねぇ(笑)。

のんびりするには実に都合がいいなぁ梅雨って(苦笑)。

ま、明日のことはまた明日考えればいいねと日曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

牛角煮とトマトのハヤシライスさてとそんな本日のおススメは昨日に続いて「牛角煮とトマトのハヤシライス」!
昨夜登場はぼちぼちトマトがおいしくなってきましたよ!とフレッシュトマトふんだん!「牛角煮とトマトのハヤシライス」!

まずはじっくり三時間ほど下茹でしたやわらかお肉は牛肩ロース...さらに飴色になるまでバターでじっくり炒めたたまねぎに、旨みいっぱいはさっきの牛肉下茹でスープ!さらにトマトソースとフレッシュトマト、ダブルのトマトをあわせたハヤシライス!...デミグラスソースなしでもこの風味このおいしさ!(笑)

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてと梅雨雲りの日曜日は三鷹駅南口中央通りは月末恒例「三鷹マルシェ」開催ですねと...ところで開店前、スタッフ南ちゃんがキッチン小さな手洗いシンクを掃除してくれておりますと...あれれ水漏れ!(苦笑)今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてとどんよりひんやり梅雨雲りは日曜日...東京三鷹は雨の降りやすい空模様ではありますが、駅南口中央通りは毎月末恒例の「三鷹マルシェ」が正午から開催ですよねと...今は雨は降ってないけれど、なんやかんや人出が少なそうですよねぇと...あー、うちもお昼時お客さん来るかしら??(苦笑...梅雨時はそんな心配ばかりだよなぁ)

ところでところで。
先週は食洗機の不調不具合に悩まされたワタクシでありましたが、まさか?のセルフで基板の交換!でバッチリ修理完了...今週は実にゴキゲンで仕事してくれておりますが、えぇ、日曜日開店前は...ホールスタッフ南ちゃん、キッチン手洗い用のシンクを掃除してくれておりまして、水をじゃっと出すやいなや...

アレ!水漏れします!

って、いや、昨日の夜でにはまったくふつうに使えてましたよね?と...さてとワタクシどれどれ?と...配管はとりあえずUの形になっているところが問題なのでしょうから、その部品をするりと外して...水道で中をゆすぎ、ついでにしっかり洗おうとブラシをツッ込んでみますと...

あ!穴が空いちゃった!(苦笑)

いや、金属疲労というか...開店から15年、そこにはいつも水が貯まっていたんだろうなぁと...であればちょいとブラシをツッ込んだくらいで穴が空いても致し方ないか?と...ま、でもそこはほぼ手洗いにしか使わないシンクですから、ひとまずはシンクと配水管がつながればいいんでしょ?と、先日の食洗機周りのあれこれ修理をした時に余った蛇腹の排水ホース...サイズも概ねぴったりでタイラップで固定してハイ、修理完了!と5分もかからなかったよ!(笑)

ってなわけで、やっぱり日々なんやかんやあれこれありますねと日曜日(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2019年6月22日

さてと雨も上がったし土曜日の夜!は昼が一番長いね夏至の夜!...と当店今夜はなんやかんやうっかりご予約まるでなく(苦笑)...15周年とかなってもこんな週末だってあるのよねぇと、だからこの先の目標も実に近未来(苦笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて午後は時々雨も強く降ったりもしつつ、この時間はすっかり上がって真っ白曇り空の夕暮時から宵の口、いやいや本日夏至の土曜日でありますな、えぇ、昼間が一番長い一日と...ま、でもこのお天気だとなかなかそれをそうと感じるほどではありませんけど(苦笑)、これから日は少しずつ短くなっていくわけですね、いやいやひとつの折り返しであります、ハイ。

ところでところで。
さてとそんな土曜日ですが...あー、当店予めのご予約というのがまったく入ってなかったものの、いやいやなんだかんだ土曜日だもの、当日予約がトントンと入るよ!(きっと)と、ちょっと楽観視してたところもあったんですが...

あー、結局当日予約もひとつも入らずと(苦笑)。

いやいや当店今月アタマでめでたく15周年を迎えましたし、おなじみのお客さんなどわいわいお祝いなんかもしていただきましたし、ここまでやって来れてすごいね!とか、だからこの先も15年お願いします!(その頃にゃワタクシ65前ですよ!)なんてお言葉もいただいたりしたわけですが、やっぱり今日みたいにのんびりな週末土曜日なんかがいまだにあるわけで、それを思えばお店の経営は今まで一度も軌道に乗ったこともないし、これからの日本の行く末を思えば、この先も軌道に乗るなんてことは決してないだろうなとか思いつつ(苦笑)...それでもこの仕事を続けていけるのは、やっぱり単純に楽しい、それがワタクシドモオーナー夫婦の人生のヨロコビであるからだろうし、そこに愉快なスタッフと、気持ちのいいお客さんがいつも居て下さったからだろうと思います...ま、だからこそ?この先の目標を敢えて言うなら...

16周年!(笑)

いや、実にすぐそこ、そう遠くない将来ではありますが...そこまでワタクシドモが元気に仕事を出来る心身でいられること、頼りになるスタッフがいてくれること...そしてわいわい楽しいお客さんがご来店で、ちゃんと売上が上がってお店がやっていけること...それがそうカンタンとじゃないってことを、ワタクシドモはホントにつくづく分かっておりますし、だからこそ、来年の16周年...また新たな1年周年をしっかりと更新できること...それ以上のことなんてのは恐れ多くて言えないよね(苦笑)。

ま、そんなわけでなるべく今日も着々と...お客さんがご来店下さるといいなとか思いつつ土曜日の夜。

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

鶏の山椒蒸しさて、そんな本日のおススメは「鶏の山椒蒸し」!
いや、やわらかくてお肉がおいしい!ってなにげに大人気!雨上がりの今夜はちょっと蒸しますし、しっかり旨味とさっぱり柑橘の山椒蒸しがイイネ!

山椒の実とごま油をいっしょに火にかけて香りを出したら、じゃじゃっと鶏肉を入れて、やさしくやわらかく酒蒸し!ふっくら鶏肉のおいしさ!山椒とごま油の香り!蒸し立てあつあつ、三ツ葉を散らしてすだちとぽん酢でさっぱりお召し上がりです!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
なんだ雨じゃん!梅雨空の土曜日...今日のランチ日替わりは「スコッチエッグ定食」と、そこに添えられるキャベツの千切りにまつわる昨夜のあれこれは...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

なんだ雨じゃん!と...今週末はまるっと曇り予報だったのになにさ!なんて思うわけですけど、別に気象庁や気象予報士さんのせいでは決してありませんから、あー、全てそれは梅雨空のせいということで致し方なし!とは思うわけですが、あー、お客さんは来るかしら?(苦笑)

ところでところで。
今日のランチ日替わりは「スコッチエッグ定食」...いや、ランチは付け合わせの野菜とか付くわけですけど、スコッチエッグはキャベツの千切りと、もちろん担当は新キッチンスタッフのぐらな訳ですが、ま、そもそも包丁使いはド素人、研修期間は当店GW振替休日中に一日キャベツひと玉、合計4玉千切り練習を課題として与えたら、5玉切りました!ってな彼女...その後もほぼ連日キャベツの千切りをする日々...と、昨夜ももちろん今日のために千切りをしてくれたわけですが、やっぱり一日の長、店長ミヤザキやキッチン先輩はナベさんのようには、千切りのクオリティもスピードも及ばずと...ま、でもまだうちに来て2ヶ月にもならないわけですから、それは当然といえば当然なわけで...でも彼女にとっては

それがホントに悔しいのさ!(笑)

と、昨夜千切りを終えて...その思うようにならず、理想には届かず...こんなに毎日切っているのに!がんばってるのに!と、思わず涙ぐむぐらでありましたが、いや、その若者の思いの強さ、ひたむきさってのに思いがけずココロ打たれるワタクシドモオーナー夫婦(笑)...いやいや、がんばってるのよく分かってるからと店長ミヤザキもまたあれこれアドバイスもし...こうゆう時に単純に「がんばる」から「なんでうまくいかないんだろう?」「なんで店長たちはうまく早く切れるのだろう?」なんて考えられるようになってくれたらいいなと思いますよ、えぇ(そこに成長の鍵があるものね)。

ま、いい歳ではありますがワタクシドモも若者に負けないようにしっかりがんばらなくちゃですね!(笑)

雨の土曜日、ランチはいつもどおり12:00。
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2019年6月21日

さてと今週もお疲れさまでしたの金曜の夜!は当店もご予約多数で今夜はお席少なめ、お電話いただいてからのご来店が吉です...と、金は天下の回りものとは申しますが、さてと一体どこで滞ってるんでしょうね?(苦笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてと今週もお疲れさまでしたねと東京三鷹も金曜日の夜!と...日中は日差しも出てまずまずのお天気でしたが、今夜はこのあともさほど雨の心配はなさそうですねと、えぇ、そうゆうことなら今週もしっかりがんばったもんね!なんてヒエヒエ生ビールなどのみに行くのもまたヨロコばしからずやの宵の口でありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

電話番号語呂合わせと、そんな今夜ですがなんやかんや当日予約もエイヤエイヤと入りまして...現段階でご案内出来るお席は4名がけテーブルひとつ、あとはカウンター席のみ...ってな訳で、いや、今夜のご来店はまずはお電話(0422-45ー3331)でお席の空き状況をご確認いただいてからが吉ですよと、みなさんにはお手数をおかけしますが何卒よろしくお願いしますね...と、当店の電話番号、語呂合わせは毎度のようによいこはさんざんさわいで!!でヨロシクお願いします。

しかし...今日もワタクシ事務方仕事満載というか、えぇ、朝から配達をお願いしている食品商社に銀行口座引き落としの書類をお願いしたり、6月から正式キッチンレギュラーになったぐらの雇用保険の手続き終了書類が全然来ないのでその問い合わせとついでに労働保険料等の仕訳の質問などし、さらに突然値上げ...今までよりも1.5倍の大幅値上げのお知らせが届いたゴミ回収業者さん、またあれこれ事情を伺ったり質問をしたり...あー、しかしこれからまた10月にかけてなにもかもがどんどんと値上がりするだろうなぁと...だからと言ってうちなんかそんな1.5倍に値上げなんて決して出来ないわけでさ(苦笑)...ま、でもどこも大変だっていうことだけは分かるわけで...いや、しかし「金は天下の回りもの」とはいいますけど...

さてとどこで滞っているんでしょうかね?(苦笑)

ま、そんなことも思いつつ、ワタクシドモ的にはやれることをまた着々とやるだけですなとか思いつつ金曜の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

ゴーヤチャンプルー!さてと、そんな本日のおススメは「ゴーヤチャンプルー」!
今週の疲れはやっぱり夏の元気メニュー!ゴーヤチャンプルー!でぶっ飛ばそう!(笑)

ゴーヤとお豆腐とたまご。
もうそれだけでも元気になれそうな食材を、ごま油と塩でシンプルに炒めます。シンプルだからこそ、それぞれの素材...特にゴーヤのおいしさをきちんと味わうことが出来るんですね。

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてと今週も早金曜日...どんより梅雨雲りですなと、湿度と気温で疲れが取れない今日この頃と...いや、逆にこうゆう時は身体を積極的に動かしたり緩めたりするのがよい??...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて曇り空...一応本日これからに今週末と、雨の予報は出ておりませんけど、さすがに梅雨時ですからね、いや、大気の状態は不安定、いつ予報が変わっても雨が降り出してもおかしくはないですねと...ほんのり用心はしておきましょうねとか思いつつ今週も早金曜日、みなさんもうひとがんばりでございますね!

ところでところで。
いや、しかし当店的には今週は月イチ連休明けの一日短い1週間ではありますが、えぇ、あっという間に週末が来るなとは思いつつ...しかしそれにしても毎日大して忙しくもないくせに、疲れはたまるものですね(苦笑)とか思うのは、やっぱり暑さ湿度が効いてるんだろうなぁと...足下から直接カラダに当たらないように、ほんのり扇風機もかけつつ、寒いといやだから掛け布団は相変わらず冬の羽毛布団、夜中はワタクシ2度くらいトイレに起きて、その度にひと口水とのんだりと...って、ワタクシバイブレーション目覚ましも兼ねた睡眠計、小さな時計はpebbleによりますと、やっぱり深い眠りは1時間ほどと、ま、疲れが取れる訳もないかなぁとかちょっと思う(苦笑)。
でも...睡眠の環境を改善することも大事だろうけど、こうゆう時だからこそもう少し身体を活発に動かす、さらに深夜帰宅後のぬるま湯水風呂に入るとか、そうゆうのもいいだろうなと...ちょっと思ったりするわけで、いや、それなら今夜から帰宅の徒歩通勤はわっせと積極的に歩いて、帰ったらちょっとだけお風呂の残り湯をあたためてビールでも持ってカラダを緩めるのもいいかもなぁと...いや、そうしよっと!(完全にビールにつられていると思われますね)

ま、そんなことも思いつつ金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2019年6月20日

さてと今日のお昼はのんびりすぎでと(苦笑)...いや、本日のワタクシ、朝活は「個人企業経済調査」に協力させていただきつつ、実は15周年を迎えた今月はあれこれ水面下で当店経理のワークフロー見直しにヒタヒタと動き回ってたりして...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてと日中はまずまずの空模様でしたね東京は三鷹...にもかかわらず、お昼時はのんびりすぎましたが(苦笑)午後はまほろばさんに豆を取りに伺ったり、ちょっと外に出るには気持ちのいいお天気でしたね〜。

ところでところで。
いや、さっき「ウラ★スタ2」にもアップしたのですが、ワタクシ今回初めて「個人企業経済調査」なるものに参加いたしました...総務庁統計局による重要な調査は無作為に約40,000事業所が選ばれ...まずはハガキで「今度調査が行きますからよろしくね〜」と予告があり、封書が届き...いや、なんやかんやワタクシも毎日忙しいですし、ひとりくらいバックレてもいいでしょ?っていやいやダメよ!「調査に回答する義務(報告の義務)及びこれに反した場合の罰則が定められています。」となっておりまして、えぇ、今朝お店に来るやいなやの朝活、ワタクシも昨年の青色申告書類を片手にあれこれ具体的な数字も、ワタクシの気持ち的なものも忌憚なく書かせていただきましたので、えぇ、この令和スタートの昨今、細々と小さなお金をいただく仕事の実情なんてのが少しでも伝わる、ご理解いただけるといいんですが。

と、15周年を迎えた今月、実はワタクシ水面下で当店経理のワークフロー見直しなどをチマチマとしておりまして...というのも、ワタクシドモ夫婦が二人でオーナーになって10年、それまで経理を担当してくれてたフカザワ(現こいけ菓子店)から引き継いで...最初の年はフカザワのやり方に基づいて仕事をすすめつつ...翌年には会計ソフトを一新さらに連動する給与ソフトも導入、預金用銀行口座を増やし、伝票のファイルを取引先別から一括時系列に...さらにクレジットカードの導入と...自分なりに工夫しながらうちのお店の規模に合った経理を作ってきたと思うんですが...あれから10年、

そろそろ抜本的に見直す時期でしょうかね?と。

ひとつはこの10月に控えております消費税の引き上げと軽減税率、さらに来年早々経理用のPCはWindows7のサポート終了、メインで使っている会計ソフトは使えなくなっちゃうだろうと...なのでこの夏は消費税前に新しい会計ソフトに切り替えなくてはならないと(すでに個人申告のために購入+使用はしておりますが)。
しかしそれならば、そのまま今のデータを引き継ぎつつ、より効率的効果的さらに短時間で人為的ミスの少ない経理にしていくとなると...仕入れなどなどなるべくクレジットカードを使ったキャッシュレスでの支払にすること、さらに振込などはネットバンキングを使ってなるべく銀行に行かずに済むこと、ついでにワタクシドモオーナー夫婦の家計もクレジットを中心にした支払に切り替える...と、そこで新たな銀行口座開設やクレジットカードの追加に解約等々...この先しばらく移行に時間がかかるのは仕方ないにしても、そうゆうオソロシクメンドクサイ手続きを(苦笑)今すべてやっておけば、夏の終わりくらいには新しい仕組みで日々のお金のやり取り、経理の仕組みが出来てくるのではないかなぁと思っておりますね、えぇ、クレジットや銀行取引...データで引っぱってきて会計ソフトに読み込ませる、なんてなミスの少ない半オートマチック仕訳もいずれ出来るようになるといいな(笑)...

って、いや、うちがキャッシュレス決済を導入するのは今のところまったく考えてはいないのですが(苦笑)。

ということで今年の夏休みは経理のあれこれ移行作業で終わってしまうだろうなぁとか思いつつ木曜日の夜(泣)。

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

IMG_2248.jpgさて、そんな本日のおススメは「茄子の挽き肉サンドフライ」。
いや、ワタクシお先に昼の賄いでいただましたよ!みなさんもぜひ!(笑)

茄子に挽き肉あんを挟み込んだらコロモをつけて、からりと揚げたてさくさくたべたよう!....って、茄子が挽き肉の旨みしっかり受けとめたジューシーなフライ、あいや、たまらないですね、これ。
そしてもちろん茄子の相棒といえばトマト!.....あつあつをトマトケチャップをたっぷりつけてどうぞ!(笑)

もちろんひえひえ生ビールにうってつけ!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてと曇り空、昼中は日差しも出る予報ではありますが、夜遅くから雨、しばらく梅雨らしいお天気が続きそうですよと...ところでワタクシ昨夜の夢見がちょっとアレでさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、曇り空...昼中は日差しも出るよな予報ではありますが、夜遅くには雨が降る予報ですなと東京は三鷹、ここからしばらく曇り続き...雨がそこまでたくさんは降らないにしても、どんよりしっとりした梅雨らしい日々が続きそうですね、ハイ。

ところでところで。
昨夜ワタクシ見た夢はもちろん覚えているということは明け方の夢なんですが、そこで店長でツレアイのミヤザキさんと大喧嘩...というか、よくよく考えれば大したことのない、実に些細なことでワタクシが一方的に怒ってしまって(というよりも悲しくなってしまって)、その感情をぶちまけてしまうと...ま、現実的には常日頃、感情の大波小波は多々あるにせよ、基本的にはそれを人に直接ぶつけるよなことはしないようにしているというか、えぇ、とにかくひたすら自分の奥に奥に叫んでしまうタイプなんですが(苦笑)、そうやって外にぶちまけた瞬間、なにもかもが決定的にダメになっちゃうだろうなと...それを夢の中でやってしまって、いや、ミヤザキさんとも当然決裂なわけでありますし、夢であってさえ、そんな風に振る舞ってしまったことを後悔すると(苦笑)...目が覚めた瞬間、悲しい気持ちではありましたが、でも夢なんだからなんだっていいんだよなと(笑)、それはある種の解放だったりするんだろうな...なんてことをちょっと思うわけですが、えぇ、それはそれでいい夢だったのかもしれないね(笑)。

ま、ワタクシそんな夢見の木曜日(笑)、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。