2019年12月20日

さてと今夜は忘年会!と当店も貸切のご宴会がはいっておりますよと金曜日の夜!...ところでワタクシちょっとのぼせて鼻血が出たら、キャベツが効くって本当なのかしら?と試してみたよ(笑)。

[ お知らせ ]

さてと東京三鷹は師走歳末年の暮れは12月もいよいよ下旬突入の金曜日!さすがに今夜はアチコチで忘年会がサクレツ!なんて夜でありましょうなと、えぇ、お知らせしてまいりましたとおり当店も今夜は貸切と...通常営業はすっかり終わっておりますので、どうかご了承下さいね。

ところでところで。
あー、別に今日にはじまったことではないのですが、えぇ、ワタクシどうものぼせやすいのかそれともこう見えて意外と繊細なせいなのか?(苦笑)わりと鼻血が出やすいタイプでありまして、この季節はさらに乾燥とエアコン暖房もあったりしてと、ま、でもしばらくそんなこともなかったんですが、やはり年末の気忙しさにプレッシャー?と今朝は朝の徒歩通勤の時から、アレ?なんか鼻をすすると血の味がするなと思ってたら、お店に着くやいなやたらりと出血(苦笑)。
さらに昼の賄いのあとは「ウラ★スタ2」でもアップしましたが祝!リトスタ膝コロ部結成1ヶ月!は新ローラーでエイヤエイヤと腹筋をし...と思ったら、あららまただとたら〜と再出血(苦笑)。
いや、実はワタクシと同じく...つまり鼻の奥の粘膜がヨワイのがキッチンのぐらでさと(笑)、彼女もたまに鼻血が出ちゃったりして...店長ミヤザキが漢方や東洋医学の本で調べたところによりますと...

アタマにキャベツをかぶせるのがよろしい!(笑)

という訳で、数日前にぐらが、今日はワタクシがアタマにキャベツの大きな外ッ葉かぶり...いや、これがでも実際絶妙なひんやりさ加減!アイスノンとか保冷剤みたいにキツ過ぎてアタマが痛いよなこともないし、えぇ、ワタクシキャベツを枕に20分ほど昼寝をしたら、すっかり鼻血は止まり(ま、そりゃそうだ)、えぇ、うちみたいに大きめのキャベツが常備されているところでは意外にいいかもなぁなんて思いましたね、えぇ、おススメはしないけどさ(笑)。

ま、そんなこともありつつワタクシくれぐれも鼻血には注意してハリキッていこう!と金曜日の夜...みなさんも楽しい夜をお過ごし下さいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。